• ベストアンサー

both (両者、両方、2人)の語法について

both (両者、両方、2人)の語法について。 ●We both want to go.(私たちは2人とも行きたいと思っている) ●I know them both.(両者を知っている) 上のように、both は、代名詞の主語や目的語の後に置きます。しかし、例えば次の文のように、 ●You must both work harder.(君たちは2人とももっとしっかり働かなければならない) と、助動詞があると、その後に both が来るのはなぜなのですか?理由を教えて下さい。

• mkfdh
  • お礼率61% (1095/1776)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このような both とか all を副詞という人が多いのですが、私は主語や目的語と同格だと思います。 いずれにせよ、こういう all や both は一般動詞の前、be 動詞や助動詞の後に来ます。 いわゆる中位という位置で頻度副詞と同じ位置です。 これもこういう all などを副詞と感じる理由かもしれません。 なぜこの位置かというと一般動詞は強く発音され、be 動詞や助動詞は弱く発音されるからです。 弱いため主語と結びつきやすく、短縮形を作ります。 all, both の場合はあまりありませんが、副詞の場合、その副詞が強調されて強く読めば先に来ます。 You sure must work ~