• 締切済み

部活動

高校生の息子がいます。 部活に入って普通にがんばっていました。 遠征中の試合中(息子はでていない)しんどくて立っていられずストレッチのふりをして横になったらそのまま寝てしまったらしいのです。その時39度近くありました。結果インフルエンザで強制的にかえらされました。 インフルエンザが治り、部活にでたら、そのときの態度に先生が激怒していて、部活をやめないといけないみたいです。 先生は、俺の口から言わすな!俺のせいにするな!とか脅迫めいたことをいうみたいで、自分の口から退部するよう仕向けるようです。 みなさん、どう思いますか? 普通ですか? 私はもちろん息子が悪くもっと早く先生に言うべきで横になって寝るなんてありえません。でも、インフルエンザで39度もなければこんなことは絶対しないはずですし、 反省してまたがんばればいいと思うのですが、高校の部活は、そんなこともゆるされないのでしょうか?

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

人の心は積み重ねで作られていきます 先生がその時の感情で言ったのか あなたの息子さんの今までの積み重ねが先生には気に入らなかったのか あなたは息子さんの味方であれば良いと思いますが 色々な視点から物を見る事は大切です