• 締切済み

部活動・・・

久しぶりに投稿します。 私は、今部活動に掛け持ちで入部 してるのですが来年3年生になるので 勉強に集中しようと思い部活を辞める 事を顧問の先生に自分の口からではなく 文章で伝えた事は伝えて済んだのですが 退部届けを貰いに行ったのですが 顧問の先生とちゃんと話してからじゃないと 渡せないといわれたのです。 もう自分の気持ちは決まっているので今すぐにでも 辞めたいのですがどうしたら良いと思いますか!? すいません・・・文が長くて・・・ 意味が分からなかったら言ってください。

• 高校

みんなの回答

• nnsp
回答No.1

退部届けを出さなくても、顧問の先生と話し合い退部が決まるまで 顧問に直接か、友達に事情を話して部員に伝えてもらえば無理に部活に出る必要は無いと思いますよ。 そして、顧問と話せる時に話して正式に退部すれば良いのでは無いでしょうか