• 締切済み

中2女子吹奏楽部退部届 至急お願いします!

中2女子で吹奏楽部に入部してます。 ですが、最近部活に対する魅力もなくなり先生も怖くとにかく部活に行きたくなくなりました。今はサッカー部のマネージャーを一緒にしないかと声を友達から声をかけられてて自分でも挑戦してみたいしと思ってます。ですが吹奏楽部をやめてサッカー部にはいるためには退部届を提出しないといけないのですがどう顧問の先生に説明すればいいのか分かりません。どういうふうに説明すればいいか教えてもらえると嬉しいです

みんなの回答

• copemaru
回答No.4

>最近部活に対する魅力もなくなり先生も怖くとにかく部活に行きたくなくなりました。 まず,お聞きします。 最近になって部活に行きたくなくなった原因は何ですか? 貴女が入部した頃と今とで先生の態度が変わりましたか? 本当は貴女自身がやる気が無くなって,それを他の部員や顧問にとがめられて行きたくなくなっただけではないのですか? もう一度やる気を出して部活を続けることはできないのですか? 回答(補足)をお待ちします。その上で一緒に解決策を考えましょう。

• gesui3
回答No.3

担任の先生に言って「退部届」用紙をもらいましょう。 お家で親にわけを言って「退部届」にハンコを押してもらいましょう。 それを担任に提出して、顧問に渡してもらうようにお願いすれば完了です。 どうしても顧問が怖くて、顔も見たくない、話もしたくないという場合は、 親から担任に電話などでお願いをしてもらってください。 親のハンコも電話もあれば、学校はそれを無視できなくなります。 頑張ってください。

• Gletscher
回答No.2

「一身上の都合により○月○日をもって退部させていただきます。 今までありがとうございました。」

• maiko0333
回答No.1

紙に、「退部届」と書いて、理由の1つ(でっちあげでいい)を書いて 職員室の机に出しておけばいいんじゃないかな。 もう行くこともないんでしょ。部室には。