• ベストアンサー

携帯電話って・・

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.5

「組み込みブラウザ」などで検索してみるといくつかヒットするんじゃないでしょうか? といってもほぼACCESSという会社のNetFrontがメインですけどね。 開発言語としてはCがメインですね。理由はhoniyonさんがおっしゃっている通りです。 CPUメーカなどはそのCPU用のソフトウェア開発用にアセンブラを用意する場合が多く、その次にCコンパイラを作るようです。それほど手間がかからないのと、普及率からCが選ばれているのだと思います。 クロスコンパイラなんてのも有りますね。これは別のCPU用の実行イメージを作れちゃうコンパイラです。

tariran
質問者

お礼

お返事有難うございました。