• 締切済み

新年2日目。どうしてますか?

新年2日目。みなさんはどうすごしているのでしょうか? 名古屋はまた雪に見舞われ 前回ほどではありませんが  また積もっています。 寒さが半端ないです。 皆さんの所の天気はどうですか? 雪 降ってますか~? 今日どこかでかけますか~?

みんなの回答

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

おはようございます。 いにしえの都・京都からです。 介護職をしていまして、年末年始は全て仕事をしています。今日も今から仕事です。 昨日は昼からすっごい雪でしたよ。 五十数年振り、16センチ積もったみたいです。 雪に慣れていない京都の方たちは、ビクビクです。 私も自転車置いて歩いて帰りました。

noname#203725
noname#203725
回答No.1

関東地方は快晴 地平線から日の出が見られました。 今日は年賀状書かなかった人への返り年賀を書いてあとはのんびり過ごします。

関連するQ&A

  • 新年を迎えるにあたって取り替えるものはありますか?

    今年も押し迫ってまいりました。 皆さんも大掃除や新年の準備をされていらっしゃることと思います。 うちでは蛍光灯のタマを取り替えたり、カレンダーや日記帳を新しくするくらいです。 しかし、ある人に聞くと 「新年には食器を取り替える」とおっしゃってました。 どの範囲までか聞きませんでしたが大量に燃えないゴミが出るとか。 違う人は「元日には新しい下着を身につける。」らしいです。 これは新しい気持ちになって良いかもと思いました。 このように新年を迎えるにあたって取替えられてらっしゃるものはありますか? 私も参考にさせていただきたいと思います。 今日でここもお休みになるので お礼は年明けになるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 新年会で飲んでも大丈夫?

    いつもお世話になります。 妊娠希望の者ですが、今日友達と新年会があります。 今高温10日目で、今朝検査薬すると陰性でした。 今日は、飲んでも大丈夫ですか? 普段みんなと集まる時には、お酒断ることないので、飲まなくてもいいのですが、どうやって断ったらいいかわかりません。。。。 なにかアドバイスください。お願いします。

  • 新年からトラブってます

    お得意先様への新年のご挨拶に行った際の事です。 私は24歳の男です。 在京の会社に勤務しております。 新年4日は東京を中心に関東の会社約10件を周り5日から地方周りを実施しておりました。 名古屋のお得意先様で、中小企業の社長の希望で 「5日の朝一に来てくれ」と言われましたので 「何時ごろお伺いすれば?」と、聞きましたら 「10時ごろ」って言われました。 私は地方に挨拶に行く時は一日で最低8軒、先方不在で名刺置きとかでうまくいけば15~6軒は廻らなければ仕事に支障が出ます。 ですので朝は7時頃から早朝営業の工場から出発し順に近くから廻っていきます。 ですので先ほどの社長の10時指定だと、かなり段取りが悪くましてやそんな遅い時間に行く会社を一番に設定すると、とても廻りきれません。 そんな中、社長の会社に約束通り10時に行きました。 朝から3軒目です。 そこで、たまたま、1軒目に行った先の工場長にばったり遭遇して社長には一軒目では無いことがばれてしまいました。 その瞬間、社長は不機嫌になってしまいまして「帰ってくれ」と言われました。 仕方なく次に行きその日はそれで東京に居る上司に報告しました。 すると、上司は凄い剣幕で私に罵ります。 確かに名古屋では数ある得意先の中でも社長の所が金額的に一番の大得意先でした。 今日、急遽上司が名古屋に来まして先ほど、謝罪に行き、上司と2人で深々と頭を下げましたが、許しては頂けません。 私は年末の忘年会の席で先輩と揉め事をお越し上司にその処分を預けた状態での今回のトラブルを起こしてしまいました。 上司は女性ですが優しいし仕事が出来る方で人望が厚く私も尊敬していましたが今回、私に無期限外出禁止を命じてきました。 その後は厳しい処分もあるかも知れないとの事です。 長くなって恐縮です。 今回、私の行動に何か問題は有ったでしょうか? 年末は反省していますが今回は何等、否が無いと思ってます。 皆様のご意見をお聞かせください それと出来れば上司に対してどんな態度で接すれば良いかもご意見くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 2007 ZARA名古屋 栄店の新年セールは?

    2007 ZARA名古屋 栄店の新年セールは何日から始まるのでしょうか? 知ってる方がいましたら教えて下さい。

  • 新年の挨拶について教えてくださいm(_ _)m

    お世話になっております。 今年から事業を始めたのですが、昨日までバタバタしていて新年の挨拶に行けず、取引先に今日連絡したところ、17日に新年会があるので、と誘っていただきました。 そこで質問なんですが… 1.新年会の日に夕方会社に行き、先に新年の挨拶をしたいと言ったらokだったのですが、持って行くものは菓子折りでよいのでしょうか?(いくら位のものがよいのか…お年賀等の熨斗はつけたほうがよいのか…) 2.日にち的に松の内も過ぎていて、新年の挨拶、という時期ではないと思うのですが、何と挨拶すればよいでしょうか? 3.全体を通してやったほうがよいこと、やってはいけないこと、ありましたら教えてくださいm(_ _)m マナー知らずでお恥ずかしいのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 皆さんは、新年最初の出勤の日は、あけましておめでと

    皆さんは、新年最初の出勤の日は、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますって上司「先輩」や同僚にしますか?

  • 誕生日

    初めまして、22歳の女です。 突然ですが今日は私の誕生日でして、隣に彼(27)がいます。寝てますが(笑 今日は天気も悪く彼は夜勤明けで疲れていると思うので特にどこに行くと決めているわけではありません。誕生日に彼と一緒にいられるだけで凄く幸せで特別に行きたい所があるというわけでもないので良いのですが、もうそろそろかまって欲しかったり…でも彼は疲れているので起こすのは申し訳なかったり…。 起こそうか、そっとしておこうか悩んでます。(-_-;) 皆さんならどうしますか??

  • 新年会、出席するべきでしょうか

    大学一年生です。 1月下旬に大学の試験があり、 レポートも大量で バイトが高校生も大学生も みんな試験みたいで 人が足りないのに、 シフト減らしてもらったりしてます。(1月は8回に) 今度バイトの新年会が あるのですが、 バイトは出れないのに 新年会は出るって 不快に感じますか? ちなみに12月までは 大体、月に18日とか20日でバイトに出てて ここまでシフト減らしてもらったのは 多分今回が初めてです。 レポートが締め切りギリギリには終わりそうなので 新年会(3時間くらい)はでたいのですが... 皆さんでしたら行きますか? また、こういう子がいたら どう思いますか? 今まで行く気満々でしたが、 今日も早く上がらせてもらったりして だんだん申し訳ない気持ちで いっぱいになってきました 後ろめたい気持ちもあります 皆さんよろしくお願いします(>_<) 社員さんにメールしてみたら お前さえよければいいと思うって言われましたが それでも悩んでます こんな子職場にいたら迷惑ですよね...

  • 新年

    I'm going to the moive this sunday. なら、次の日曜日、になりますが、 今日の時点で、「(次の)新年は、田舎・実家に帰ります。」だとどうなりますか? 年をまたぐのでnext New yearでしょうか?this?無冠詞? 「今回は」と言う意味で、毎年ではありません。 よろしくお願い致します。

  • 新年早々どうして?

     本日1月6日,新年早々の金曜日のゴールデンタイムに,TBS系で,「インデペンデンス・デイ」をやっています。何かの特番が急に取りやめにでもなったのかなぁ,と思ったら,日本テレビ系では「バーティカル・リミット」をやっています。こちらはレギュラーの金曜ロードショーですが。  もっと他の番組やってもいいと思うのですが,みなさんはどうお考えでしょうか。

専門家に質問してみよう