• ベストアンサー

新年会で飲んでも大丈夫?

いつもお世話になります。 妊娠希望の者ですが、今日友達と新年会があります。 今高温10日目で、今朝検査薬すると陰性でした。 今日は、飲んでも大丈夫ですか? 普段みんなと集まる時には、お酒断ることないので、飲まなくてもいいのですが、どうやって断ったらいいかわかりません。。。。 なにかアドバイスください。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sae_heart
  • ベストアンサー率26% (126/484)
回答No.2

ただいま育児休暇中の者です。 私も、妊娠検査薬で判定できる直前の飲み会は困りました。 コップにもらって、口をつけた程度にしておきました。 私はお酒が好きな方なので、必ずつっこまれましたが、「昨日飲み過ぎて二日酔い気味」「さっきまでお腹が痛かったからひかえる」とか言い訳していました。 大丈夫と言う産婦人科医もいれば、絶対に駄目という産婦人科医もいるんですよね。 他の薬と同様に、不安が残るなら、なんとか逃げた方がその後の妊娠生活中の精神衛生上良いと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/4808/
--ganta--
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昨日は、結局飲みました。 明日、会社の新年会かねての食事会があるので、明日は控えます。 生理がこないといいのですが、、、 はっきりすぐわからないから嫌です。。。

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

気にせず、飲みたいなら飲んで大丈夫ですよ。 妊娠がわかってから、お酒をやめればOKです。 赤ちゃん、そんなの柔じゃないそうです@産婦人科Dr.談 赤ちゃんできると良いですね。

--ganta--
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結局昨日は、多少のみました。 たまに、生理きそうなお腹の痛みがあるので、、、、

関連するQ&A

  • 初めての新年会で、お酒をついで回る

    関連企業を含む大きな新年会のある法人に初めて就職して、先日新年会に参加しました。気がつくと、席に座っている人よりも、上司や普段は眼にすることの無い役員の方達にお酒をついで回っている人のほうがはるかに多いんです。 これって普通の事で常識なんでしょうか?忘年会や新年会でお酒をついで回らなくてはいけないのでしょうか? ある人は、偉い人が下の人の労を労うのだから、逆についで回るべきだとも言います。 私は飲み出すと動くのが億劫でトイレ以外はほとんど立ちません。こういう私は常識の無い人間なのでしょうか?

  • 可能性ありますか?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の者です。 生理周期がだいたい32日で、排卵日だと思われるのが2月3日で彼と仲良くしました。避妊はせず、でも中出しもせずです。 基礎体温が今日で高温期14日目で、今朝は37.06でグラフは上向きです。昨日、待ちきれずチェックワンファストをしましたが陰性でした…。 まだ妊娠の可能性はありますか…?

  • 初期症状と早期妊娠検査

    お世話になります。 妊娠希望のものです。 現在(恐らく)高温期12日目です。 ふだんよりPMSがあるのですが、今回は高温期3、4日を過ぎた頃からいつも以上の胸の張り(張りと言うか、大きくなっている)や、眠気があります。 高温期の体温も普段より0.2度ほど高く、「妊娠かな?」と期待しています。 でも、今朝も中国製の早期妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 そこで皆さんに質問なんですが、 (1)妊娠初期症状と、検査薬での陽性反応、どちらが先に出ましたか? 個人差があると思うので、体験談をお聞きしたいです! あと、 (2)中国製の妊娠検査薬で不良品が多いという書き込みをたまに目にしますが、実際はどうなのでしょう? よろしくお願いします!!

  • 妊娠していたらいいのですが・・・

    こんにちは☆ 何度かお世話になっています、28歳の妊娠を希望している者です。 今、高温期14日目なのですが以下の体温で妊娠の可能性は低いのでしょうか? 周期16 36.07(低温期最終日) 周期17(高温1) 36.27(排卵検査薬陽性) 周期18(高温2) 36.41 周期19(高温3) 36.64 周期20(高温4) 36.71 周期21(高温5) 36.65 周期22(高温6) 36.62 周期23(高温7) 36.90 周期24(高温8) 36.77 周期25(高温9) 36.79(妊娠検査薬陰性) 周期26(高温10) 36.86 周期27(高温11) 36.83(妊娠検査薬陰性) 周期28(高温12) 36.88 周期29(高温13) 36.67(妊娠検査薬陰性) 周期30(高温14) 36.66 妊娠検査薬では陰性反応、体温も下がっているので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、いつも高温期が10日程と黄体機能不全気味の私です。低温期の体温は36.01~36.38です。 しばらくして生理になれば(残念ですが)スッキリするのですが、妊娠の可能性が低く、このまま高温期みたいな状態が続いて生理が来ないととても不安になってしまいます。 この体温ではやっぱり妊娠している可能性は低いでしょうか? 何か他に原因があるのでしょうか?

  • 市販薬は陽性、病院では陰性

    二人目妊娠希望の者です。よろしくお願いします。 今日で高温期16日目です。4日前に市販の妊娠検査薬で検査したところうっすら「陽性」でした。 その後高温期も14日を超え胃のムカつきもあり、早いかとは思ったのですが流産の経験もあったので今朝病院に行って来ました。 結果、超音波では何も確認できず、その上病院の妊娠検査薬で検査した結果「陰性」でした。 先生は、まだ早くて何とも判断しかねるので生理がなかったら10日後にまた来てくださいと言っていました。 でも私は「陰性」の結果に納得いかず、先程再び、市販の検査薬で試してみました。 結果うっすら、でも前よりは濃い「陽性」でした。 病院と自分の検査結果に差が出ましたが、このようなことはあるのでしょうか? 経験豊富な皆様の意見をお願いします。

  • 排卵について教えてください。

    妊娠を希望の者です。 生理 6/20~27 (前回5/12~19)周期28~39バラバラ 排卵検査 7/2 夜⇒若干薄めであるが陽性らしき線 体温36.01 7/3 朝⇒若干薄めであるが陽性らしき線 体温36.01 7/3 夜⇒若干薄めであるが陽性らしき線  7/4 朝⇒薄い陰性らしき線       体温36.04 仲良し⇒6/30 2回     7/2 1回  基礎体温は今朝の段階では高温ではないですが、陽性らしき線が三回でて今朝陰性になりました。これは排卵したのでしょうか? また、今朝陰性になりましたが排卵していたとして、高温になるまで何日間か空いたりしますか?またこの場合、妊娠の可能性はどうなんでしょう?今日、明日あたり仲良くしたほうがよいでしょうか? よくわからないので 皆様の体験を教えていただきたく思っております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    妊娠を希望しています。 今日で高温期12日目を迎え、今朝の体温は37.75でした。体温もずっと高温をキープしています。 ここ2、3日吐き気というほどではないんですが、胸がムカムカしていつもこんな症状がないのでもしかしたら?と期待しています。 昨日はちょっと気が早まり、生理予定日前にもかかわらず妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみましたが、やはり陰性でした。 早い人では高温期12.13日位で結果がでる方もいるみたいですが、今日は怖くて測定していません。 生理予定日はあと2日後ですが、こんな状態で妊娠している可能性はあるでしょうか。

  • 新年会の初めの挨拶の言葉について

    自治会の新年会があるのですが、順番で世話人になっており挨拶やら進行をしなくてはいけないのですが、当方このようなことは苦手で酒も飲めないので、なにをどうしたらよいのか分かりません、とくに挨拶の言葉など何か参考になる様なものがありましたら教えてください、今回は役員交代の発表もしまくてはいけませんよろしくお願い致します。

  • 高温17日目 妊娠検査はいつ?

    高温17日目 妊娠検査はいつ? 妊娠希望です。排卵日は婦人科で確認、翌日高温になり、排卵したことを確認してもらいました。いつもなら高温15日目には生理が来ます。今日17日目、体温37度台です。今まで何回も妊娠!?と思い検査薬を使っても、陰性、翌日位には生理が来ていたので怖くて検査ができません。妊娠の可能性といつ検査薬使えば良いですか?よろしくお願いします。

  • 生理遅れてます・・・妊娠の可能性は?

    いつもお世話になっております。妊娠希望の28歳主婦です。前回の生理は1月31日から5日間。周期はだいたい28日から30日です。今月は睡眠不足のせいか排卵日が特定できなかったんですが、一応週2~3回なかよししてました。体温はだらだらと高温期になりここ3、4日は安定しています。今日で34日目なんですが、フライングで今朝検査薬を試してみましたが陰性でした。検査薬は友人にもらったものですが外国製で早期妊娠検査薬というものだそうです。生理予定日から検査できると聞いて検査したのですが…。もう可能性はないのでしょうか?やはり薬局などに売っている検査薬のほうが正確なのでしょうか?それとも検査が早すぎたのでしょうか?毎日ドキドキです。この時期で陰性でも妊娠してる可能性はありますか?教えて下さい(>_<)

専門家に質問してみよう