• 締切済み

気になる人からのメール

最近少し気になっていた同じ職場の人からデートに誘われ、連絡先を交換しました。 とても優しくて面白い方で、とにかくこまめにメールをくれます。 私はどちらかと言えばメールが苦手で、あまり意味のないメールだと返さないこともあるのですが、ほとんどメールが疑問系で終わるので返すようにしています。 ですが一昨日彼がTVを見ていたらバラエティー番組で水着を着た女が出ていて、それが私に似ていたらしく『○○ちゃん(私)に似ていたから、おもわずちょっとエッチな想像しちゃった』とメールがきました。 まだ付き合ってもないのにそんなこと送ってくるなんて、私、軽く見られてたんだ…と一気に悲しくなり、メールが返せなくなりました。 半日返せないでいたら彼の方から『大晦日でお酒飲んでたから調子に乗りすぎました。ごめんね。』とメールがきましたが、なんとなく返せずにいます。 やっぱり付き合う前からこんなこと言ってくるのは遊び相手程度にしか思われていないんでしょうか。

noname#212362
noname#212362

みんなの回答

回答No.4

中年男子です。 その男のアルコールの影響による失言に 厳しく臨むか、寛容に臨むかはあなた次第ですね。 ご相談の内容を読んだ限りでは、 彼が性的な下心からあなたに接近したようには見えませんが、 酒に酔ったら男も女も理性を失いやすいので、 彼と二人きりで酒を飲むことは当面、回避する方が賢明でしょう。 > 私、軽く見られてたんだ… > 付き合う前からこんなこと言ってくるのは > 遊び相手程度にしか思われていないんでしょうか。 それはたぶん、違うと思います。 酒に酔った彼が『エッチな想像しちゃった』対象はたぶん、 その水着を着た女でしょう。 彼は酒に酔って気が緩んでいたところに、 テレビで水着を着た女が男の性的好奇心をそそる姿を見たことから、 その女について『エッチな想像』をしてしまったのだろうと推察します。 男は性的な下心が無くても 女の姿に性的好奇心をそそられることがあります。 ただ、何かのきっかけ(衣服の胸元が広く開いていたとか)が無い限り、 彼があなたを性的対象と見ている可能性は低いと思います。 『○○ちゃん(私)に似ていた』部分が顔なら、 彼はあなたに恋をしているかも知れませんよ。 彼の交際に対する本気度は、今後の言動から見極める、 ということでいかがでしょうか。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼も中年(40)なのでとても参考になりました。 デートしたんですが、私をお姫様扱いしてくれて感動しました。

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.3

ほんとに酔って、お正月ということもあって、ついメールしちゃったんだと思います。 男はみんなエッチですから。 もうすぐデートされるんでしたら、色々見極めたらいいですよ。 まだ付き合ってもいないうちに、 手を繋いできたり、ボディタッチをしてきたら、 エッチ目的と思っていいです。 でも、職場関係ですよね。 下手な手の出し方はしてこないとは思いますけど。 がんばって!

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デートしてきました。 えっと…まだ付き合ってはいないのですが手を繋いできました。 でも人混みの中と夜暗い階段を上がるときだけです。 車が多いところやエスカレーターにのるときは背中に手を当ててくれたり、ドキドキしっぱなしでした。

  • coldmink
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

考えすぎだと思いますよ。 お酒を飲んで気が大きくなり、調子に乗ってしまったのだと思います。 ということは、お酒で失敗するタイプなのかもしれませんね(笑) 軽く見られているかどうか気になるのなら、一度デートしてみては? 一度一緒に遊んでみて、自分の目で確かめるのが一番だと思いますよ。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えすぎなんですかねぇ・・・ お酒を飲むたびにみんなにこんなこと言っているとしたらちょっとショックです。 でも明後日会うことになっているのでとりあえず会って感じを確かめてきます。

回答No.1

はじめまして。  >おもわずちょっとエッチな想像・・・ 本気で好きな相手なら、こんなメールをわざわざ送りません。 本気で好きな相手に、こんなメールを送る男性もどうかと思います。 酔って調子に乗ると、こんな感じになる人ってことですね。 軽く見られていたわけではなくて、 彼は、友達・同僚として仲良くしたかったのかな? 私なら支障のない範囲で 彼と距離をとりますね。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自身、下ネタと言うか、そうゆう話が好きではないのでショックでした。 ちゃんと謝ってくれたし、そのあとも気分悪くしたなら本当にごめんね、とメールが来ましたがモヤモヤしてしまって・・・

関連するQ&A

  • 突然のメールが気になって仕方がない!

    男性は全く興味のない女性にでも、 「○○ちゃんがいなくて、ポッカリ穴があいたようで寂しいね」 なんてメールできるものなのでしょうか? 私は20代女、相手は片思い中の50代に近い男性で同じ職場の先輩です。 上記は彼が出張中に突然メールで送ってきたものです。 オジサン(失礼な言い方ですみません)が、親子ほど年齢が離れた相手にそんなことを言うなんて想像できなかったし、普段こんなことを言う方でもないのでちょっと引っかかっています。 けれど、ひょっとしたらどこか調子がおかしいのでは…と心配もしています。 彼がどんな気持ちでいるのかが全く想像できず、対応に困っています。 どなたかコメントをください。宜しくお願いいたします。

  • 気になっている彼からのメール

    最近お友達になった男性と、携帯のメール交換を始めました。 とても激務な方で、平日も日付が変わるまで仕事のこともザラで、休日出勤もちょくちょくしている様子です。 そんな彼ですが、趣味をとても大切にしており(スポーツ)休みができるとアクティブに動いているようです。 デートには誘われているものの、私も仕事が立て込んでおり、なかなかお互いの都合がつかない状況です。 「いつ会える?」と聞かれたので、少なくとも一ヶ月先までは無理である旨伝えたところ、「無理しないで、いつでも都合のつく時でいいから、楽しみにしてる」と・・・。 それにしても、むこうからアプローチしてきたのに、あまりにもメールの返信がそっけない気がして、なんだろかなあと思ってしまいます。 必ずその日のうちに返信はくれます。 でも、一通のみであることがほとんどで、レスも遅く、私自身がメールを送ったことを忘れたころに(半日後とかに)送ってくる感じです。 送ってくれたメールも、これ以上こちらからメールを送るのを躊躇ってしまうような終わり方で・・・(またね、とか、おやすみ、とか)。 メールにはたいてい「仕事が立て込んで返信遅くなってごめん」といった侘びの言葉が入っているのですが、なんだか興味を持ってもらえていない気がしてしまって。 男性の皆さんのご意見が聞きたいです。 仕事が忙しいことに理解がないわけではなく、激務であるとそうなってしまっても仕方のないものなのかどうかが知りたいのです。 私はどちらかと言うと、どんなに忙しくても連絡をマメに取り合って、それをお互いの励みにしたいという考えです(女性特有ですか?)。 でも、世の中はそういった私みたいな考えの人ばかりではないのかもしれないし、はたまた大して想われていないのかもしれないし、見極められなくて悩んでいます。 なるべくメールをしないようにしています。相手に負担になっていたらいやだな、と思うから。 だからもしかすると、私があまりメールをしない女性だと思っているかもしれません。 でも、それは無理をして重荷にならないようにしているだけであって、気がつけばメールを待ってしまっている自分がいます。 悩みます・・・

  • エッチなメール

    彼女とメールを毎日楽しんでいます。 (多いときに1日100通ずつぐらい) 電話も2日に1回して、親密な仲なのですが、 まだ会ったことがありません。来週、初めて会うのですが、 彼女が一昨日、「会うことを考えたら少し不安になった」と言っていました。 それは初日からお泊りをするからかもしれません。 (お泊りの計画は彼女からの提案です。) 今は「あの時は、少し不安になっただけで大丈夫」と言ってくれていますが、僕たちは以前エッチな内容のメールをして、 二人とも楽しんでいたのですが、それが今は出来にくくなりました。 (もうすぐ会う彼女に安心してもらうため) 彼女がそういう内容のメールなしで楽しんでくれているのならそれでいいのですが、(僕は少し物足りない気がしますが) 以前「エッチなのもないと少しさびしいから」って言っていたのを思い出すと、実際は別に構わないのかなと思ってしまいます。 エッチな内容のメールを僕から送るのは避けたほうがいいですか? 彼女から来るのを待ったほうがよいですよね?(来るか分からないけど) ちなみにエッチな内容のメールと言ってもソフトな表現で面白おかしい内容でした。

  • 好きな人ができました・・・

    親友の披露宴の二次会の幹事をして、多くの男性から声をかけられ、その中の一人と連絡先の交換をしました。次の日会いたいとのことだったので、近くの海にドライブデートに行きました。お酒の席では明るい彼でしたが、普段は無口な彼に惹かれていくのがわかりました。その日からメール交換が始まり、私の家から車で一時間半のところに住んでいる彼とGWに会うことになりました。遊園地に行きたいといったので、お弁当を作っていき、おいしいといって食べてくれる彼を見たり、手をつないでこないところや、趣味が似ているところで惹かれていきました。帰りの車の中で手を握ってきて、家に来たいと言い出したのですぐに体の関係になるのはと思い、友達夫婦の家に行こうといいました。お酒を飲み、結局うちに泊まったのですが、別々で寝かせました。次の日も友達夫婦とご飯を食べに行きました。 彼の考え方は、付き合う前にエッチしてもいいし、お互いをよく知ってから(デートを重ねて)付き合いたいということでした。(いいほうに考えれば、石橋をたたいて渡れ的な考えでまじめだと思いましたが、都合がいいとも考えられるかな…) 私は付き合うという前提があってから、エッチしたりデートすると思っていたので、びっくりしました。 その日に結局、お酒も入っていたので体の関係を持ってしまい、体に自信もないし、落ち込みました。付き合ってもいないのに…と自己嫌悪に陥りました。遊ばれたりしないかと彼の考え方にも不安になりました。次の日に彼は家に帰り毎日メールが来ていました。 好きになっていきました。2日間メールが来ないので、不安です。最近人を好きになったり、恋をしていないのでどうしたらいいのかわかりません。しつこくメールをしても嫌われるんじゃないか。一回かけた電話に出てもらえなかったら、不安が募って…。 次の日にごめんと返事は来たものの、折り返しの電話はありません。

  • 気になってきた人とホテルへ行ってしまった。友人の紹

    気になってきた人とホテルへ行ってしまった。友人の紹介で知り合った男性と酔った勢いでホテルへ行ってしまいました。 私はそもそもが不感症で濡れず、彼もローションつけて挿入するも早漏だというのに気持ちよくなかったのかイけなくて口でするように頼まれ、口でしても歯が当たったりでイけなくて、結局彼の方が萎えて悶々としたまま朝ホテルを出ることに。 その後変わらず彼から連絡が来ていましたが、酔ってあまりちゃんと意識がない状態でホテルに連れて行った彼に自分が悪いですが少し不信感を持ってしまい、その時の出来事を思い出したく無くて連絡を返さないでいたら彼の方から今週遊べるかという連絡が来て、どういうつもりか今度は友人含め三人で遊ぼうと誘ってきたので、友人の方が当分用事で空いてない事を伝えたら、「なら○○と当分会えないって事?○○今まで無視したりする事なかったのに急にされたから怖かった。俺と二人で遊びたくない?この間の事ほんまにごめん怒ってる?二人で遊びたくない?酔ってるの分かっててホテル連れて行ってごめん」と言ってきたので、「三人で遊んだ方が楽しいと思うなー」とだけ返したら、「二人で遊ぶの楽しかったけどな。今度は酒絶対無しで普通に遊ぼ。ほんまにめっちゃごめん。興奮し過ぎて性欲の事しか頭になかったあの時。」と言われました。 友人と三人で遊ぶのもいいけど、その前に一時間だけでも二人でスイーツ食べ終わってから合流しようと言われたり、やたら二人で会いたがります。何考えてるのでしょうか? エッチの相性も悪かったし、やりたいと思ってるのかは分かりませんが、酒無しで遊ぼうと誘ってくるってそういう雰囲気になるのを回避しようとしてるって事でしょうか? 次会った時も体を求められると思いますか? 自分のだらしなさは本当に反省してます

  • 好きな人に彼女がいるらしい 2

    実際、その友達とはつきあいも長いし、いい人だし、とても大事にはしてくれそうに思う。つきあったら、楽しいとは思う。 でも、恋愛感情とかいったら??キスとかセックスする事は想像できない.... そして、昨日、多分、その友達が私の事を好きだと知っている女の同僚から、 来月その女の人と、その友達も交えて数人で飲みに行く約束を前にしていて、 その確認のメールがきて、私はOKだよ!って返事を会社で送ったら 私の好きな人には彼女がいるらしいよ、って、メールの返事がきて... そういうことは想像してたけど、いざ現実にきくとかなりショックで.... それで返事は返せなくって.... でも、実際私の好きな人は私の事をかなりお熱らしくって、友達にも会うために飲み会の機会を作ってくれ、ってたのんでたらしいんだけど... 私が一人で勝手に盛り上がってたみたいでショックです でも、もう一回会いたいです... ただもう一度楽しく話がしたいです。 一気に書いたので乱文になってごめんなさい。 かなり悩んでます。相談にのってください。お願いします。 いいアドバイスください。 前回URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=122201

  • 番組名を教えて下さい。

    今週(1/12~1/16)までの夜のTVのバラエティの放送で、探偵を雇う、とか浮気のことを特集したものがあるそうなのですが、どの番組だったかわかる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 保阪尚希さんダイエットしてるの?

    先日TVのバラエティー番組を見ていて、保阪尚希さんが ちらっと映りその時、すごく痩せていて顔にも吹き出物 のようなものがたくさん出来ていたのですが、なにか 体調が悪いのでしょうか?それともダイエットですか? わかる方がいましたら、どんなことでも良いので教えて下さい

  • バラエティ番組の効果音の着ボイス

    バラエティ番組やワイドショー等でエッチっぽい場面でよく使われる効果音 「(女の人の声で)ワ~ォ」ってのを着ボイスとしてダウロードしたいのですけど、扱ってるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ジャニーズFCからのMステ観覧募集メール?

    ジャニーズファンクラブに入っていると、ミュージックステーションなどの観覧募集メールがくるというのは本当でしょうか? ファンクラブに入って間もないのですが、バラエティー等の番組協力メールなどは来ますが、音楽番組の番協メールは来たことがありません。 また、Mステの観覧は年齢制限があるとも聞きました。 音楽番組や今年のMステスーパーライブの観覧募集メールも来ている方には来ているのでしょうか。 メール等来たことがある方、またジャニーズFC事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけますか。 宜しくお願いします。