• 締切済み

気になる人からのメール

最近少し気になっていた同じ職場の人からデートに誘われ、連絡先を交換しました。 とても優しくて面白い方で、とにかくこまめにメールをくれます。 私はどちらかと言えばメールが苦手で、あまり意味のないメールだと返さないこともあるのですが、ほとんどメールが疑問系で終わるので返すようにしています。 ですが一昨日彼がTVを見ていたらバラエティー番組で水着を着た女が出ていて、それが私に似ていたらしく『○○ちゃん(私)に似ていたから、おもわずちょっとエッチな想像しちゃった』とメールがきました。 まだ付き合ってもないのにそんなこと送ってくるなんて、私、軽く見られてたんだ…と一気に悲しくなり、メールが返せなくなりました。 半日返せないでいたら彼の方から『大晦日でお酒飲んでたから調子に乗りすぎました。ごめんね。』とメールがきましたが、なんとなく返せずにいます。 やっぱり付き合う前からこんなこと言ってくるのは遊び相手程度にしか思われていないんでしょうか。

noname#212362

みんなの回答

回答No.4

中年男子です。 その男のアルコールの影響による失言に 厳しく臨むか、寛容に臨むかはあなた次第ですね。 ご相談の内容を読んだ限りでは、 彼が性的な下心からあなたに接近したようには見えませんが、 酒に酔ったら男も女も理性を失いやすいので、 彼と二人きりで酒を飲むことは当面、回避する方が賢明でしょう。 > 私、軽く見られてたんだ… > 付き合う前からこんなこと言ってくるのは > 遊び相手程度にしか思われていないんでしょうか。 それはたぶん、違うと思います。 酒に酔った彼が『エッチな想像しちゃった』対象はたぶん、 その水着を着た女でしょう。 彼は酒に酔って気が緩んでいたところに、 テレビで水着を着た女が男の性的好奇心をそそる姿を見たことから、 その女について『エッチな想像』をしてしまったのだろうと推察します。 男は性的な下心が無くても 女の姿に性的好奇心をそそられることがあります。 ただ、何かのきっかけ(衣服の胸元が広く開いていたとか)が無い限り、 彼があなたを性的対象と見ている可能性は低いと思います。 『○○ちゃん(私)に似ていた』部分が顔なら、 彼はあなたに恋をしているかも知れませんよ。 彼の交際に対する本気度は、今後の言動から見極める、 ということでいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼も中年(40)なのでとても参考になりました。 デートしたんですが、私をお姫様扱いしてくれて感動しました。

• looklike
回答No.3

ほんとに酔って、お正月ということもあって、ついメールしちゃったんだと思います。 男はみんなエッチですから。 もうすぐデートされるんでしたら、色々見極めたらいいですよ。 まだ付き合ってもいないうちに、 手を繋いできたり、ボディタッチをしてきたら、 エッチ目的と思っていいです。 でも、職場関係ですよね。 下手な手の出し方はしてこないとは思いますけど。 がんばって!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デートしてきました。 えっと…まだ付き合ってはいないのですが手を繋いできました。 でも人混みの中と夜暗い階段を上がるときだけです。 車が多いところやエスカレーターにのるときは背中に手を当ててくれたり、ドキドキしっぱなしでした。

• coldmink
回答No.2

考えすぎだと思いますよ。 お酒を飲んで気が大きくなり、調子に乗ってしまったのだと思います。 ということは、お酒で失敗するタイプなのかもしれませんね(笑) 軽く見られているかどうか気になるのなら、一度デートしてみては? 一度一緒に遊んでみて、自分の目で確かめるのが一番だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えすぎなんですかねぇ・・・ お酒を飲むたびにみんなにこんなこと言っているとしたらちょっとショックです。 でも明後日会うことになっているのでとりあえず会って感じを確かめてきます。

回答No.1

はじめまして。  >おもわずちょっとエッチな想像・・・ 本気で好きな相手なら、こんなメールをわざわざ送りません。 本気で好きな相手に、こんなメールを送る男性もどうかと思います。 酔って調子に乗ると、こんな感じになる人ってことですね。 軽く見られていたわけではなくて、 彼は、友達・同僚として仲良くしたかったのかな? 私なら支障のない範囲で 彼と距離をとりますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自身、下ネタと言うか、そうゆう話が好きではないのでショックでした。 ちゃんと謝ってくれたし、そのあとも気分悪くしたなら本当にごめんね、とメールが来ましたがモヤモヤしてしまって・・・