彼女の生理が不順になっている原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 彼女の生理が不順になっている原因は、ストレスや風邪による体調不良が考えられます。また、軽い挿入とゴムを使用したセックスは妊娠の可能性は低いですが、安心のために妊娠検査を行うことをおすすめします。
  • 着床出血の可能性もあるかもしれませんが、彼女がストレスや体調不良を抱えているため、生理不順が原因とも考えられます。結婚を考えている場合は、まずは妊娠の有無を確認することが重要です。
  • お互いに結婚を考えている場合は、妊娠の可能性を早めに確認することが大切です。また、ストレスや体調不良の原因を取り除くために、ゆっくり休むことやリラックスする方法を見つけることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは着床出血ですか?生理不順ですか?

初めての質問でこんな内容で申し訳ありません。 僕の彼女の事なんですが、生理予定日の朝に少しだけ血が付いていて生理が始まったとおもったら1日で何も付かなくなりました。 生理は25日周期で12月6日に生理があって31日の生理予定だったそうです。お恥ずかしい事なんですが、13日の夜と20日の夜に少しだけ生挿入してしまい、すぐに抜いてゴムをつけてSEXをしてしまいました。 着床出血なのかなとも思ったのですが、彼女は最近仕事のストレスが凄くて円形脱毛症になっています。その上風邪をひいてしまっていて抗生剤も服用しています。今まで生理はほぼ予定通り来ていたのですがロキソニンなど服用したときは遅れる事があったそうです。これは着床出血なのでしょうか。生理が不規則になっているだけなのでしょうか。 結婚はお互い考えてはいますが、遠距離で彼女の仕事の都合もあるのでまだすぐには結婚はできません。今妊娠することは望んではいません。。軽はずみな事をしてしまった事を反省しています。ご意見いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あと1週間して妊娠検査薬で検査しましょう。 陰性だったら更に1週間後、検査して陰性ならば、ほぼ大丈夫。 更に生理が来ない様なら、病院へ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%A6%8A%E5%A8%A0+%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E8%96%AC
Kaikai9916
質問者

お礼

昨日の晩彼女から生理になったと連絡がありました! ありがとうございました‼︎今度から無責任な事はやめて本当に彼女を大事にしたいと思います!

Kaikai9916
質問者

補足

早速のコメントありがとうございます!彼女自信はあまり心配してないので、検査を勧めるのは少々不安にさせるかもしれせんが僕の無責任な行動のせいなのであと1週間生理が来なかったら検査をしてみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 緊急です。着床出血なのか生理なのか。

    以前の質問の続きです。25日周期で生理が来ていた彼女で12月6日に生理があり、12月13日、12月20日に少しだけ生で挿入してしまいました。最後まではせずすぐにゴムをつけました。そして生理予定日の31日の朝に生理と思われるような出血があったらしいのですが半日ほどで止まったそうです。そしてまた1月2日の夜に生理のような出血があり3日の朝にはまた止まっていたそうです。 着床出血なのかと思いましたが、最近彼女は仕事のストレスがすごく円形脱毛症にもなっています。また最近風邪もひいていて今まで飲んだことのなかった抗生剤も服用しています。生理の周期も25日でほぼズレがなかったとのことですが、ロキソニン等の抗生剤を飲んだ時は生理が遅れたそうです。 これは着床出血なのでしょうか、過短生理などといったストレスによる生理の乱れなのでしょうか。結婚はしたいとお互い思ってはいますが仕事の関係などですぐには結婚はできませんのでまだ今は妊娠希望は していません。ご意見をよろしくお願いします。

  • 着床出血?生理不順?

    ルナベルを服用していて休薬期間から三日目に生理と思われる量の出血があり次の日の夜にはぴったりとまってしまいました。 そして一日空けた次の日にまた同じような量の出血がありまた一日で終わってしまいました。 これは着床出血なのでしょうか?

  • 生理か、着床出血か…。

    何度も同じようなタイトルを目にしていると思われますが、私も相談したいことがあります。排卵日の時期を迎える2日前にHしました。それから15日目の夜に軽い出血がありました。生理予定日の2日前です。16日目の今日、まだ早いと思いつつも不安で検査薬を使ったところ陰性でした。出血は少ないですが生理のような粘着質っぽい出血もあります。私は心の病を持っているので薬を服用しなければならないので、すぐにでも妊娠がわかれば主治医に相談出来るのですが、生理なのか着床出血なのかわからないので悩んでおります。先輩方、何かわかることがあれば教えて下さい。

  • 生理不順?着床出血?

    こんにちは。今とても不安なので質問させて頂きました。 今月、生理らしきものが2回ありました。婦人科に行った方がいいとは思っていますが、妊娠の可能性や不正出血等どういったことが原因として考えられるのか知りたいので教えて頂けると嬉しいです。 状況を説明すると、 ・4月9日~13日まで生理 ・14日に性交渉(避妊失敗) ・15日にアフターピルを服用 ・17日に性交渉(ゴムで避妊) …そして今日20日~また出血し出しました。 いつもの生理のようなどろっとした感じとは少し違ってさらさらしてますが、そんなに少量というわけでもありません。 下腹部がいつもの生理時の様に痛みます。 生理の周期は少し不順です。でも今まで遅れることはあっても1ヶ月に2回出血するようなことはなかったので不安です。。 着床出血の可能性もあるのでしょうか?とすると14日の性交渉で妊娠したのでしょうか(性交渉から着床まで1週間かかると聞いたので。) この出血は何なのか、検討がつく方は是非お教え下さい(>_<) ややこしくて申し訳ありませんが、経験がある方は着床出血された時に痛みがあったかどうかとかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理不順?着床出血?

    8月19日に旅行で海に入る事が決まっていて、よく考えるとその日は丁度生理にあたる日だったので、生理を遅らせる薬を産婦人科で処方してもらい8月15日から20日まで飲みました。 生理は23日からきて3日間で終わり、その事を先生にきくと3日で終わるのは正常だと言われました。 その後、9月2日に子供を望んでいる事もあり性行為で中出しをしました。 そして昨日の9月7日からまた生理がきたのです(泣) 今まで(ピルを飲む前)生理は大体28周期できていたので9月16日頃を予定していました。 量はいつもより少なめで茶色い感じのです。初めは着床出血かと思いましたが、生理の量もすごく少ないわけでもなくピルも飲んでいたので生理不順になったのかな?と思いました。 けど、妊娠の可能性も捨てきれないので、薬など控えています。 これは生理不順の出血なのでしょうか? 着床出血なのでしょうか? 検査薬での妊娠の確認はまだできないですよね? なにかいいアドバイスをお願い致します。

  • 着床出血があったら生理は来ませんか?

    前月排卵日前後でHして、 その1週間後に茶褐色の出血とまではいかないくらいのオリモノがありました。(1日) 着床出血だと思って喜んでいたのですが、 今日予定日を1日送れて生理がきてしまいました(泣) 期待していただけにショックです。。 着床出血があったのに生理が来るというのは どういう事なのでしょうか? 途中で着床したものが剥がれてしまったのでしょうか? それとも着床出血ではなかったのでしょうか? 今までそんなオリモノ出た事なかったし、 時期もピッタリだったので着床出血だと思い込んでたのですが…。

  • 生理?着床出血?

    6月11日 性行為 6月13日 生理予定日だが生理がこず 6月20日朝 基礎体温低温に入る 6月20日夜 パンツいっぱいの出血 6月21日 出血全くなし これは着床出血なのでしょうか? パンツいっぱいの出血でも着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血なのか生理なのか

    散々質問されまくっている事と存じますが、何卒ご意見お聞かせ下さい。 22日の夜に避妊具あり、外だしで行為をしました。 2人で確認しながら付け、外したので破れた様子やずれた様子もなく、 私も中に変な違和感なども無くその日は終わりました。 (今月の生理予定日が29日だったので、 22日は(確実なものではありませんが)妊娠の確立が高くない日でした。) しかしいつもより5日も早い今日、生理のときにあるような下腹部の痛み、 生理1日目にあるような量・色の出血がありました。 仕事中のことだったので、おりものシートでお昼までなんとか持たせましたが 「いつもより早いなんて、これはもしかして、着床出血?」と思い、ここへ書きこみしました。 着床出血は生理予定日より3~5日早く見られることが多いと目にしたことがあるので、まさか?と。 ■もともと生理不順気味で、周期は30~50日…といった具合です ルナルナによると、 ・今月予定は4/29 排卵日が15日でした ・先月生理は3/24から1週間(前回から47日) ・先々月生理は2/5から1週間(前回から37日) ・その前は12/30(前回から33日)、11/27(前回から39日)、10/19(前回から30日) 生理不順を改善する為、3月中旬から婦人科で漢方薬を処方してもらい飲んでいます (飲用期間は一昨日で1ヶ月経ちました) ここ最近は引越しやちょっとした喧嘩などで精神的に色々あったので、 今回の生理はきっと遅く来るだろうなあ…と思っていたのですが。 しかしながら色々なサイトを見ると、着床するには受精から約5~10日と多く記載されていますし 量や色、おなかの痛みなど症状も違うし着床出血自体も稀なようで、 これは単に前述した引越しなどの精神的疲労からホルモンバランスが崩れて、 いつもよりも早く生理が来ているだけなのか、 それと服用している漢方の効き目なのか、とも思います、が… タイミングがタイミング過ぎて、少し気になります。 着床出血の可能性はあるのでしょうか? ご教授お願い致します。

  • 着床出血でしょうか?

    私の彼女の話なのですが、先月の生理が3月21日にきて、30日周期なので今月21日が予定日だったそうです。 今月7日の夜にHをした(ゴムはしました)のですが、12日の朝から少量の出血がありまだ続いているようです。 7日の夜から12日の朝まで正味4日半で妊娠して着床出血が起こることは考えられますでしょうか? ちなみに、彼女はストレスから来る胃炎で11日に病院へ行き薬を服用していました。ストレスが原因という事も考えられますか?

  • 着床出血?生理?

    12/9に性行為をしました。 ゴム有で破けてた様子はなかったと... 生理予定日は12/14で12/17に生理?がきました。 量も普通で7-8日間でたそうです。 でも生理と間違えるくらいの量の 着床出血があると聞いたことがあります。 時期的には8日後ですし。 着床出血だったのでしょうか? 次の生理予定日が一昨日の1/9で まだ生理がきてません。 心配です。 妊娠してますかね? 確率が0でないことはわかってます。 回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう