• ベストアンサー

ケンカ後の彼の態度について

気になる彼を怒らせて関係が拗れました。 彼の何気ない言葉に私が傷付き、それが原因で彼に反抗的な態度を取ったため彼から拒絶されましたが、最近漸く私の傷付いた気持ちも理解してくれたみたいで私を見掛けると声をかけてくれるようになりました。何か言いたいことがあるのか気にしている感じですが、気不味いので互いに話しかけられていません。 揉めた後、相手のことが気になるのは関係修復したいからでしょうか? 仲直りできて前みたいに話せるようになれば恋愛感情も戻るのでしょうか?

noname#203447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

相手との関係に責任持ちたいと思わないなら元々愛情なんてなかったということです。 尽くされたいとかちやほやされたいとかだけじゃなくてお互いの生き方を認め合えるんなら関係は修復できると思います。

質問者

お礼

>お互いの生き方を認め合えるんなら関係は修復できると思います。 やっぱり最後にはここですよね。 私が彼に苛立ちを覚えたのは、彼が私が大事にしてきたこの部分をあまり理解してくれていないように感じたからです。彼は自分の生き方、尊敬する人の話などは話してくれる人なので修復できるよう頑張っていきます。 大人な回答をありがとうございました。