• 締切済み

元カレがきもい

こんにちは。 あけましておめでとうございます。 私はいま大学生で、5つ上(27歳)の彼氏がいました。 途中から遠距離だったのですが付き合って3ヶ月くらいに私は事故で入院しました。 なので、会う約束をしていたのですが会えなくなってしまいました。 そしたらSNSで、もう別れどきだなみたいなことを書かれていて、Twitterのフォローやfacebookなども外されていました。 それから2週間ほど連絡をお互い取らなかったのですが、 その後「久しぶり。怪我は大丈夫?最後でいいから返信待ってる」みたいな内容がきたので怪我は大丈夫と送りました。 そしたら「写真とか思い出の物全部捨てたしTwitterもfacebookも外した。俺たちは別れてるってことでいいんだよね?」と来ました。 急すぎて意味わからなかったです。 私は別れたつもりがなかったので知らないと送ったら、 すごくびっくりされたと同時に喜ばれました。 ですが、入院生活、手術、リハビリなど精神的にもきつい状況のときにSNSで愚痴られて、会う約束を破られたからか知らないですけど、勝手に別れたことになってて、いっきに冷めてしまいました。 なので私は、そっちが別れてるつもりならもうそれでいいと送りました。 その後は相手から何回か長い文章が送られてきました。今までありがとう的なやつ。 それから連絡はとってないですが、 SNSではすごい愚痴られていて気分悪いです。 元カレは自分でもすごく言ってたのですがかなりのシスコンで、元カレの姉も弟が大好きです。 なので2人してSNSで愚痴っています。 気持ち悪いです。 腹たつので、 なんでそんなことするのか問い詰めたいけど、 もう別れたんだし放置しとけばいいかなとも思います。 愚痴られてる意味がわからないのですが、どうすればいいですか? 放置しておけばいいですか?? また、同じような経験ある方いますか? 回答待ってます。

みんなの回答

回答No.2

参考までに。。。 お体大丈夫ですか? そんなわけのわからない男・・・ もういいでしょう。 終わりおわり。 次に行きましょう。 勝手に愚痴らせといて また、連絡があったとしても 必要な連絡でなければスルーでしょう。 そんなことより早くカラダを治して!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

自分の心を豊かにすることに役立たないならSNSなんてしない方がいいですね。 バカとはさみは使いよう、じゃないですけど、むしろ自分が使われてしまっている。 あなたはあなたが幸せにしたい相手を幸せにすればいいのです。 その方が豊かな人生です。 変な相手に時間を費やしても無駄。 センスの良しあしとは、不毛なこととそうじゃないことを見分けるセンスだと思います。

関連するQ&A

  • 絶縁された元カレと…

    1年前に振られて別れた元彼とmixiのマイミクです。 FacebookやTwitterは彼との恋愛で 恋愛がトラウマになったと呟いてすぐに切られてしまいました。 もう会うことはありえませんし、連絡きても返事をしないから、と言われました。 もちろん彼から連絡がくることもありません。 事実上、絶縁です。 その後、私はFacebookもTwitterもやめ、mixiもログインしていません。 彼はたまにログインしているようです。 足跡があるかは分かりません。 彼に切られる前にこちらから切るべきですか? それともmixi自体見るのをやめた方が良いでしょうか? 絶縁されたと同じことなのに…悩んでも仕方ないのですが。。。 ちなみに私は全く更新していないので、 たぶん彼は私がマイミクだということも忘れていると思います。

  • それぞれの違い、メリット

    SNS、Facebook、twitter、どれもやったことありませんが、それぞれなんのためやっているのか、何が楽しいのか、どんなメリットがあるのでしょうか? SNSって、知らない人とつながれるらしいですが、知らない人と友達になって何が楽しいんですか? Facebookも似たようなもんでしたっけ?あれで映画になったり、株式上場したりってどういうことなんでしょう? twitterって他人のつぶやきってそんなに聞きたいですか?また、自身でつぶやいて何が楽しいんでしょうか? 先日、知人からFacebookで友達になりませんか?と来ましたが、意味がわからず返信していません。 これらをやることによってのメリットがあるなら教えて下さい。

  • 元彼が忘れられません

    4年前別れてしまった元彼なのですが、新しい好きな人が出来ても結局は元彼が好きで、何故か夢に出てくるのは元彼なんです。 別れた経緯はこんな感じです 高校が別々で会う機会がない ⬇ 高校では部活に入らないと彼はいったがその後部活に入った彼 ⬇ 会う約束しても会えない日が続いて喧嘩 ⬇ 構って欲しかった私は風邪っぽかったのは事実だが、話を盛って入院するかもと冗談のつもりでいった ⬇ 彼を怒らせてしまい、連絡頻度が下がる ⬇ スマホ使えないとか言いながらゲームしてたのを私と同じ高校の人が写真を送ってきた⟬部活の大会で⟭ ⬇ 嘘つくぐらいなら素直に冷めたと言って欲しかったと喧嘩になる ⬇ あの時嘘をついたのはそっちだと言われ振られる ざっとこんな感じの別れ方なのですが、何故か私だけ引きづっています。 どうするべきでしょうか

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • SNSの衰退について

    Facebook、Twitter、LINEなど多種多様なSNSサービスがありますが、 これからこれらのサービスはどのように成長していくと考えられますか?あなたの意見が聞きたいです! (あまり長くならない程度でお願いします。) Facebook=海外のユーザーや先生、同僚、上司などと繋がりたくなくてもオススメユーザーかもというページで絡みが強制化。即ち、Facebook疲れで辞めて行く人が多い。 Twitter=安定する。自分の思い思いにTweetを呟けることができる。比較的匿名性があり、気兼ねなく利用できる。(ちなみに僕はTwitterはあまり好きではありません。) LINE=一般的なSNSサービスとは異なり、メールの代わりとなり連絡手段として気軽にメッセージを遅れるので衰退することはそうそうないと思う。 mixi=Facebookと動揺mixi疲れ。(まだFacebookよりは軽い気持ちで利用が可能。Facebookよりも(2009~1012年)利用者が低いため) Google+=日本人にとっては取っ付きにくい。操作方法が多少なりとも難しいところがある。論外 インスタグラム=写真だけの共有。地味に人気を保つと思う。 その他色々ありますが、 あなたはそれらのSNSが将来的にどうなっていくと予想できますか? 教えてください!!

  • 元カレから…

    いつもお世話になってます。 私はfacebookに登録をしていないのですが、昨日facebookからメールが来て何となく開いてみると… 『◯◯さんとfacebookで交流しましょう。』 みたいな内容で… 私の勝手な解釈ですが私の知ってる人が私にfacebookを紹介してくれてネット上で友達?になろう!って意味かな…?と思うのですが… facebookを紹介してくれた人が一年前ぐらいに付き合ってた人で… 彼とは別れた後、一回私から『もう一度やり直せない?』と聞いたら『もう無理。』とはっきり言われた人で今は時間が経って彼のことは過去の人なんですが… なぜ今さらになってこんな形でメールが来たのでしょうか?? 彼のことは…過去の人と言えど一度愛した人。嫌いにはなれないです。。 あとfacebookは本名公開と聞いていますし、結構、面倒と聞いているのでする気はありません。 ただ彼の行動が気になるので… 皆様の回答をおねがいします。

  • 私をふった元カレがFacebookでいいね!

    私をふった元カレがFacebookでいいね!してくる心理は何でしょうか? 別れて1年になる元カレが、最近Facebookで私の投稿や写真に必ずいいね!を押してきます。もともとFacebookは見るだけで、友達の投稿にコメントやいいね!をしない元彼なので、少し不思議です。Facebook上で共有の友人は80人ほどいますが、元彼は誰の投稿にもいいね!は押しません。 また、最近急に私の親友をご飯に誘ったりもしているようです。 ただ単に、私のことを友達として割り切ったということでしょうか? ちなみに彼とは学生時代から5年お付き合いし、私がアメリカの大学院に入って日本との遠距離になった半年後に「好きかわからなくなった。」と言われて別れました。その際「これからも会いたいし連絡手段は切らないでほしい。」と言われたのでFacebookも切らずにいました。 1ヶ月ほど前に、学生時代の共通の友人が結婚することになり、披露宴の件で連絡した際には、(彼は海外事業部で働いていて中南米や南米に出張が多いのですが)「アメリカの案件も担当してるのにアメリカにはまだ行く機会がない…」と言っていました。これは会いたいということでしょうか?それとも社交辞令ですか?別れて連絡をとったのはこの時だけです。 私はまだアメリカに滞在していて、3か月後に帰国予定です。5ヶ月後の友人の披露宴で再会します。 ご意見お待ちしております。

  • Facebookって楽しいですか?

    TwitterやLINEはやっているのですが、Facebookって所謂直に身ばれSNSですよね? そんなに付き合いはないですが、小中の頃の同級生などはFacebookを活用して近況報告をしあってるみたいです。 簡単に言うとFacebookって、身ばれ版Twitterという感じの認識で間違いないでしょうか? また、楽しいですか?どのように楽しいですか? やってて損はないですか?

  • 元彼に友達を辞めようと伝えるべきか。。

    元彼との関係で悩んでいます。30歳おんな。 こんばんは。 私は今年の3月に別れた彼がいます。 一方的にふられたのにもかかわらず、その後彼から会いたいとメールがきて 復縁を期待した私は夏に一度会いました。 しかし、復縁ではなくたださみしかっただけのようです。 その際、彼から、友達でいてほしいと言われ、その時は私も了承したのですが 今になり、縁を切ったほうが良かったのかと悩んでいます。 その彼からまた連絡があり、明日会うことになってます。 その際、私から友達を解消したいと言おうかな?と思ったのですが、これを友人に相談したところ 言う時点で、何か見返りを求めてるし、別に言う必要なんてないんじゃないの?とのことでした。 それと、私は最近、Facebookに登録して、日々の日常を綴ろうかと思ってたのですが 元彼を友達として承認しています。 未練はないといきいきとした日常を綴ろうかと思ったのですが、ある日とは、Facebookも 縁を切るべき!と言われてしまい悩んでいます。 もし、彼からの書き込みがあっても無視するのですが。。。 彼を見返すために、自分から友達を解消したいと伝えるべきか、明日会ったあとに音信不通にするのか 、またFacebookもやらないか、それとも綴っっていってもいいのか。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 元カノの行動

    気持ちが冷めて、自分からふった彼女に対して、その彼女がTwitterやfacebookで楽しそうにしてる様子をみると面白くないですか? 一ヶ月半くらい前に私はふられた立場なんですけど、そんなつもりはなかったんですけど、彼から連絡がこないかな?ってばかり考えてしまうので、部活や友達と遊んで毎日を忙しくしてました。 そして、それをTwitterやfacebookに載せたりもしてました。 親友に、そんな様子を元カレが見たらムカついてるはず。絶対に連絡なんてこなし、復縁なんて望めないって言われてしまいました💦 男の人の感覚ってそんな感じなんでしょうか? ちなみに元カレは高校生です。