• 締切済み

元カレがきもい

こんにちは。 あけましておめでとうございます。 私はいま大学生で、5つ上(27歳)の彼氏がいました。 途中から遠距離だったのですが付き合って3ヶ月くらいに私は事故で入院しました。 なので、会う約束をしていたのですが会えなくなってしまいました。 そしたらSNSで、もう別れどきだなみたいなことを書かれていて、Twitterのフォローやfacebookなども外されていました。 それから2週間ほど連絡をお互い取らなかったのですが、 その後「久しぶり。怪我は大丈夫?最後でいいから返信待ってる」みたいな内容がきたので怪我は大丈夫と送りました。 そしたら「写真とか思い出の物全部捨てたしTwitterもfacebookも外した。俺たちは別れてるってことでいいんだよね?」と来ました。 急すぎて意味わからなかったです。 私は別れたつもりがなかったので知らないと送ったら、 すごくびっくりされたと同時に喜ばれました。 ですが、入院生活、手術、リハビリなど精神的にもきつい状況のときにSNSで愚痴られて、会う約束を破られたからか知らないですけど、勝手に別れたことになってて、いっきに冷めてしまいました。 なので私は、そっちが別れてるつもりならもうそれでいいと送りました。 その後は相手から何回か長い文章が送られてきました。今までありがとう的なやつ。 それから連絡はとってないですが、 SNSではすごい愚痴られていて気分悪いです。 元カレは自分でもすごく言ってたのですがかなりのシスコンで、元カレの姉も弟が大好きです。 なので2人してSNSで愚痴っています。 気持ち悪いです。 腹たつので、 なんでそんなことするのか問い詰めたいけど、 もう別れたんだし放置しとけばいいかなとも思います。 愚痴られてる意味がわからないのですが、どうすればいいですか? 放置しておけばいいですか?? また、同じような経験ある方いますか? 回答待ってます。

みんなの回答

回答No.2

参考までに。。。 お体大丈夫ですか? そんなわけのわからない男・・・ もういいでしょう。 終わりおわり。 次に行きましょう。 勝手に愚痴らせといて また、連絡があったとしても 必要な連絡でなければスルーでしょう。 そんなことより早くカラダを治して!

• taka-aki
回答No.1

自分の心を豊かにすることに役立たないならSNSなんてしない方がいいですね。 バカとはさみは使いよう、じゃないですけど、むしろ自分が使われてしまっている。 あなたはあなたが幸せにしたい相手を幸せにすればいいのです。 その方が豊かな人生です。 変な相手に時間を費やしても無駄。 センスの良しあしとは、不毛なこととそうじゃないことを見分けるセンスだと思います。