• ベストアンサー

もし、ドラゴン桜の弁護士がパキスタンの学校にいたら

noname#214841の回答

• ベストアンサー
noname#214841
noname#214841
回答No.1

弁護士の仕事は、依頼人が有利になるやうに、屁理屈を考へて、対立当事者や裁判官を納得させることです。イスラム圏全体における女性の教育を改善するのは、困難な道ですが、一校だけでしたら、むしろ弁護士の腕の見せ所です。 (1)イスラム原理主義組織の幹部を教師として招く。 ドラゴン桜では、個性的な教師が多く登場します。うまくおだてて、教育現場に引き込めば、対立は起きません。 (2)暗記は、『コーラン』の朗誦にあはせて行ふ。 ドラゴン桜では、暗記は音楽やダンスとの組みあはせでした。イスラムなら『コーラン』です。最近は、女性の朗誦も盛んになりつつあるやうです。 http://okwave.jp/qa/q8768436.html

noname#207938
質問者

お礼

ありがとうございます。 原理組織の幹部を招くは思いつきませんでした。原理主義の幹部が言っているように昔は女性に対しても教育をしていたので、うまくいけば、引きこむことも可能やもしれません。 暗記の方もコーランのリズムに合わせて行えばある程度は刺激しないで済みそうですし。