• ベストアンサー

もし、ドラゴン桜の弁護士がパキスタンの学校にいたら

noname#214841の回答

  • ベストアンサー
noname#214841
noname#214841
回答No.1

弁護士の仕事は、依頼人が有利になるやうに、屁理屈を考へて、対立当事者や裁判官を納得させることです。イスラム圏全体における女性の教育を改善するのは、困難な道ですが、一校だけでしたら、むしろ弁護士の腕の見せ所です。 (1)イスラム原理主義組織の幹部を教師として招く。 ドラゴン桜では、個性的な教師が多く登場します。うまくおだてて、教育現場に引き込めば、対立は起きません。 (2)暗記は、『コーラン』の朗誦にあはせて行ふ。 ドラゴン桜では、暗記は音楽やダンスとの組みあはせでした。イスラムなら『コーラン』です。最近は、女性の朗誦も盛んになりつつあるやうです。 http://okwave.jp/qa/q8768436.html

noname#207938
質問者

お礼

ありがとうございます。 原理組織の幹部を招くは思いつきませんでした。原理主義の幹部が言っているように昔は女性に対しても教育をしていたので、うまくいけば、引きこむことも可能やもしれません。 暗記の方もコーランのリズムに合わせて行えばある程度は刺激しないで済みそうですし。

関連するQ&A

  • 私立小学校と年収

    現在大学一年生の男です。まだ子供はいませんが将来的には二人~三人は欲しいと思っています。 ただ子供たちには是非、私立の小学校または私立の中学校に行かせたいと考えています。 その理由として、私は田舎の公立の小学校に通っていましたが、両親が共に教育には熱心な方ではなく私は「私立」という存在を知らないまま育ち、公立の中学に何も努力しないまま進学してしまいました。(クラスの子全員が同じ公立に行きました)高校も特に勉強しなくても入れたので、そこそこしか勉強していなかったのですが、高三になり初めて勉強の楽しさに気づきました。読書の楽しさも知りました。 しかし、時既に遅し、一流大学は夢のまた夢の学力、幸いにも指定校推薦で日東駒専には進学できました。ただ、推薦が決まったのと同時にドラマのドラゴン桜が始まり、一生懸命勉強している姿に感動し、とても悔やみました。また、同時に「学校へ行こう」の難関私立高校の生徒がダンスをする企画で初めて、大学には付属の高校があることも知り、彼らの頭の回転の良さ、柔軟性、将来の夢、生き方などに感銘し、同年代として恥ずかしくなりました。幼いころから勉強をしている彼らを尊敬までしました。私の母校とはえらい違いです。 別に親を恨んではいないし、情報収集しなかった自分が悪いのもわかります。(高三までは東大と京大、早稲田と慶応しか知りませんでした)私は今の大学が気に入っているので編入は考えていませんが、子供たちには自分と同じ思いをさせたくありません。 そこで聞きたいのですが。子供2人を私立の小学校に入れて、尚且つゆとりある生活をするには年収はいくらくらいあれば良いのでしょうか?学校はお坊ちゃま校ではないものでお願いします。

  • ドラゴン桜の桜木弁護士が東大に行かなかったのはなぜ?

    漫画では理由が明かされているんでしょうか? なぜですか?

  • ドラゴン桜

    少し前にドラゴン桜という漫画を本屋で立ち読みしてみたのですが、ちょっと見たところであの漫画は本当に東大入学に関して役に立ちそうな事がたくさん乗っているような気がしました。もちろん1年で東大に入れることなどは無理なことだと思うのですが、あれを長期的な勉強方とみて取り組んでみると、どうなんでしょうか?やはり漫画は漫画なのでしょうか?

  • ドラゴン桜の

    ドラマ「ドラゴン桜」で長谷川京子さんの髪型のパーマの種類はなんでしょうか? あんな風なパーマスタイルにしたいんで教えて下さい><

  • ドラゴン桜

    近々、ドラゴン桜の放送があると聞いたのですが、 いつあるのでしょうか?

  • ドラゴン桜で・・

    最終回の最後を見逃してしまいました 奥野の弟は合格したのでしょうか? 落ちてたとしたら、どのような会話があったか教えてください

  • ドラゴン桜

    7月から始まるTBSのドラマ「ドラゴン桜」についてですが、阿部寛、長谷川京子、山下智久、長澤まさみ 以外の出演者(役名)って、ご存知でしょうか

  • ドラゴン桜に

    ドラゴン桜に 人間の細胞は1年で9割入れかわる と書いてあったのですが、本当でしょうか? 1年間頑張れば人間は変われるのですか?

  • ドラゴン桜を買おうかなと考えていますが。

    偶然大学の課題図書の中に「ドラゴン桜」が途中巻でしたが、置かれていて立ち読みしていて惹かれました。 ドラマは見ていません。 それで、全巻読んでみたいと思っているのですが、これは完結しているのですか? していたら巻数を教えてください。 それから、平均的な1冊分の価格も教えてください。 最後に、漫画よりもドラマのほうがおもしろいのですか? これは余裕のある方で回答は結構です。 よろしくお願いします。

  • ドラゴン桜

    偏差値30台の学生が1年で東大合格を果たしましたがそんな事可能なんですか?ドラゴン桜って実話ではないですよね?ちなみに私の偏差値は40後半ぐらいです。