• 締切済み

SSDのパソコンにビルダーをインストールしたい

ShowMeHowの回答

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.5

メモリに関しては少ないよりは多いほうがよいのですが、OSが32ビットであれば4G以上載せる理由は素人的にはありません。 64ビットのものであれば8Gにしても良いと思います。 余りかわらないとは思いますけど、そのほうが気分が良いです。

nepia400200
質問者

お礼

ありがとうございました。 可能かどうか予算と相談してみます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー8と、僕のパソコンの相性は・・

    新しく出た「ホームページビルダー9」は僕のパソコンでは古過ぎてダメだと思い。 前バージョンの「ホームページビルダー8」を買いました。 しかし、パッケージの記述を見ると・・。 推奨するパソコンのスペックは。 PentiumII266MHz以上。 メモリ128MB以上。などとありました。 ハードディスクの空き容量についても記載されていましたが、初心者のため いまいちピンときません(^^;) どなたか、僕のパソコンでもこのホームページビルダー8はうまく作動するか データーだけで検証していただきませんでしょうか。 パッケージを開ける前に検討したいのです。よろしくお願いします。m(_ _)m 僕のパソコンは、Windows98。富士通FMV DESKPOWER M4/707 です。 http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html 上のサイトからこのパソコンについてのスペックを見ると。 CPUは「エンハンスト3DNow!TM テクノロジ700MHz AMD AthlonTM プロセッサ」 容量40GBハードディスク メモリ・・1次128KB      2次512KB ←この2次という意味がわかりませんが・・・ どちらにしても、かなり非力なパソコンではないでしょうか。(-^;) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今現在の「C:」の中身を見ると・・・ 使用領域→5.252.022.272バイト 4.89GB 空き領域→25.363.906.560バイト 23.6GB 容量→30.615.928.832 28.5GB  ・・・・と表示されています。 ウイルスソフト(ノートン)もインストールして稼動させてるので、 その上ホームページソフトもインストールするのはどうかな?って思ってしまいます。 頻繁にフリーズするようなら困ってしまいますよね。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • SSDのパソコンについて

    SSDのパソコンについて  FUJITSUのLIFEBOOK AH45/B2(FMVA45B2B)を使用しております(Win 10)。  起動に30分程度掛かるようになってきたため、買い換えを思案しております。  近々、中古パソコンの販売会があり、写真右下のウインドウズ11(CPU Celeron~i7 メモリ4GB~8GB SSD 128GB~)=48,000~ が随分と安いなぁと感じています。  そこで質問です。  現在使用中のノートパソコンのハードディスクの使用状況は、1,000GBのうち400GBを使用しており600GBが空き領域です。 質問1:  SSDのパソコンを使ったことが無いためイメージが湧かないのですが、HDがSSDに変わっただけで、SSDの中に必要な諸データをメモリなどを介して入れていけば良いのでしょうか? 質問2:  購入するとなると、現在の400GBのデータを新しいパソコンにも全て移行するとするのならば、SSDはやはり1,000GB程度あった方が良いのでしょうか? 質問3:  HDパソコンに比べて、SSDパソコンが劣るのはどのような点がありますでしょうか?  以上、アドバイスよろしくお願い致します。

  • SSDについて

    自分のパソコンはメモリが少ないので(256MB)増設したいと思っているのですが パソコンが古いためこれ以上メモリを増やしても認識しないようです なので安価に済ませようと思っているのですが調べた結果 最近発表されたSSDが使えると思います と、いうのもSSDはフラッシュメモリタイプのHDDなので 書き込み、読み込みともに早いらしいので快適になるように 不足しているメモリ分を仮想メモリに設定して快適にしてみたいのですが これは実現可能でしょうか?教えてください よろしくお願いします

  • HDDからSSDに取替るに当たり

    現在使用のパソコンは、Windows 7 からWindows 10にアップグレードして使っていますが、HDDが起動に相当時間が掛かり早くしたいと思っています。 そこで、メモリーを追加するか、SSDに置換するか、迷っています、 因みに、現状のスペックは、次の通りです。 OS Windows10 Pro 64bt メモリ 6GB DDR3-1066 SDRAM  HDD 640GB SATA 7200 です。 1、SSDに変える場合、容量的にどの程度の物が最適でしょうか? 又、種々メーカーが有りますが、推奨品はどの様な物が良いか? 但し、余り高額な物は、必要としません。 2、メモリについては、最大取付が8GBの為、現在(2GB×2枚+1GB×2枚)を(2GB×4枚)として、2GB×2枚を新たに追加・置換したいのですが、 SSD同様 メーカー、型番についての推奨品をご教示ください。 以上について、初心者クラスです、具体的によろしくお願いいたします。

  • 古いパソコンでもSSD に換装したら快適になるので

    古いパソコンでもSSD に換装したら快適になるのですか? 最近にパソコンを買いましたがスペックが低く 普通のHDDにメモリーが4GBです ヤフオクを見ていると古いパソコンをメモリー増設してSSD に乗せ替えたものが出ていますが パソコンでも快適に 使えるものでしょうか?

  • SSDについて

    SSDはメモリの容量により使用できるSSDの容量が減るようなことを聞いたことがあるのですが、 メモリ32GBノートパソコンノートでは最大メモリだと思いますが、たとえば普通に使う分で見たら512GBSSDの容量がどのくらいまでしょきじょうたいでへるのでしょうか・・? 92GB差し引いて420GBしかしようできないとか・・・・? あといろいろアプリとカデータを入れていくと当然容量が少なくなくなりますが。たとえば残り29GBしかない場合だと、かなり厳しいと思いますが、余め最悪どの程度の余力を容量は見ておく方がいいのでしょうかね・・・? まあ単純にメモリ32GGB分容量92GB差し引いた分の残りが420GBでそんでそこからアプリとカインストールさしてデータ等も保存して350GB使う予定で見ていてそうすると残りの余力の空きは70GBですが、、この程度の70GBの四量は見たほうがいいですかね・・・? 以前HDDでいわゆるOS側の余力容量がかなりギリギリの時にパソコン利用していたときにパソコンの動き自体がほとんどうごかなくなッてこまりパーてイションで50GBと450GBでなtていて500HDDのがそれをOS側をいッきに300GBぐらいにずらして容量多くしたらいッきに動作が早く快適になッたことを覚えているのでそうするとSSDの方も最悪使わない部分の空き容量があッ他方がいいと思いますが動作が止まらないように、どの程度の容量を残しておいた方がいいとみて容量256GBか512GBどちらかを選択すると思いますが。

  • SSDについて 

    SSDですが、仮のノートパソコン最大メモリ32Gのを利用すると 初めからSSDの容量をかなりつかうときいたことがあるのですが、 仮にSSD1個だけのパソコンを買う場合ですが、現在HDD1個のノートパソコンを利用していて500GBのHDDに対して現状133GBを利用しているのですが、 このHDD133GB利用している現状でSSDのパソコンでメモリ32Gを利用する場合ですが、256のSSDだとギリギリでしょうかね・・・・? SSDは容量が大きくなると速度も上昇するみたいですが、この計算だと512の方がいいのでしょうかね・・・? もともとSSDでめもり32GでみてSSD256に対してどのくらいSSDを利用するかで残りいくつかですが SSDが256に対して150のこれば133GB現状利用でギリギリですが、しかしギリギリだと動きも遅くなりそうですし、今後いろいろ使用していけば133が150GBは使用されると思いますし このようなケースだと512SSDを買うのが無難でしょうかね・・・?容量上がり速度y体感速度も上がるとみてですが

  • パソコンのSSD・OSインストール

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 パソコンについて質問させていただきます。 ~スペック~ CPU:core i7 970 M/B:P6T Deluxe メモリ:24GB SSD:SSD 256GB S-ATA3 6Gbps ASX900S3-256GM-C 本題です。 1週間前に128GBのSSDが壊れてしまったので256GBのSSDを買い、OSをインストールしようと思ったのですが、BIOSに認識しませんでした。 マザーボードもCMOSクリアをして情報を初期化したのですが、やはり認識しませんでした。 何回かSSDを抜き差しして試したところ、ごく稀に認識してWindows7をインストールできたこともあるのですが、 インストール後、少ししたら認識しなくなり起動できなくなりました。 新しいSSD以外は今まで使えていましたのでやはり初期不良ですか?? 仕事や研究で使いますので、同じ症状を体験した方・これらに詳しい方・カスタマーエンジニアの方などいろいろアドバイスお願いします。 (一応、自作経験は何回もあるのですが、自分のPCが壊れて焦っています。) メインPCなので早急に直したいのです;;;;

  • SSD 128GBパソコンは容量不足になりますか?

    SSD 128GBパソコンは容量不足になりますか? こんにちわ。東芝軽量モバイルパソコンを購入したいのですが詳しい方教えてください。 Dynabook RX3 T9MはSSD128GBです データ類は外付HDDにいれるとしても、 128GBではWindows updateとアプリインストールを繰り返すうちに それだけで容量不足になるのではないかと心配になります。 SSDには高速・軽量の長所はあるといっても、現段階では500GB HDDを購入した方がいいですか。 メモリは8GBに増設希望(これが高いんですが)。WiMAX内蔵希望。 64ビット希望。 容量が大きいのはITunesや画像程度で、仕事ではありませんが快適に長く使いたいです。 どのモデルを選ぶのが一番いいか迷っています。よろしくお願いいたします。

  • Windows Sever 2003ではホームページ・ビルダー10をインストールできない?

    職場でイントラネットで広報するWebページを作成することになり、新サーバと直接アクセスして編集する監視パソコンを購入して構築しました。 イントラネットのWebページ作成・編集に必要なソフトを購入して、ホームページビルダー10とOffice2003プロフェッショナルとAdobeアクロバット7.0をそのパソコンにインストールしました。 Office2003とアクロバットは正常に動く事が確かめられたのですが、ホームページビルダーは起動させるアイコンやタブが見つからず、ヘルプの設定経由から起動させようとすると「ホームページビルダーはインストールされていません」とでました。 アンインストール→再インストールでもホームページビルダーだけが内蔵できてないという有様でした。(他の付属ソフトは正常にインストールできていましたが・・・) タイトルに書いたとおり監視パソコンのOSはSever2003です。ホームページビルダーのマニュアルには、基本ソフトはWindowsXP/2000/ミレニアム/・・・と書いてありました。基本ソフトが違うだけで、CPU/HD/メモリの条件はクリアしています。ホームページビルダー10はSever2003にはインストールできないのでしょうか? 上司の方に報告して、納品した業者と連絡して解決作を聞いている最中です。 時間が掛かりそうなので、ここで情報や解決策を尋ねてみたいと思います。