• 締切済み

SSDについて

自分のパソコンはメモリが少ないので(256MB)増設したいと思っているのですが パソコンが古いためこれ以上メモリを増やしても認識しないようです なので安価に済ませようと思っているのですが調べた結果 最近発表されたSSDが使えると思います と、いうのもSSDはフラッシュメモリタイプのHDDなので 書き込み、読み込みともに早いらしいので快適になるように 不足しているメモリ分を仮想メモリに設定して快適にしてみたいのですが これは実現可能でしょうか?教えてください よろしくお願いします

noname#97151

みんなの回答

• Hiro-1964
回答No.3

SSDの価格を調べられましたか? 32Gで約7万円もしますが...... もし、7万円あれば、新品のパソコンが買えますが.... SSDはまだまだ、コストパフォーマンスが悪いと思いますよ。 あなたがお持ちのパソコンに、SSDを付けても宝の持ち腐れだと思いますが.... お金が有り余って と言うなら、やってみたらいかがですか?

質問者

お礼

すみません かなり勘違いしていました それにもっとSSDは安いものかと思っていたのですが....... 次からはちゃんと調べてから書き込みます すみませんでした

回答No.2

「256M増設しようとしても認識しない」とされていることから、パソコンが相当に古いと推測します。pentium3クラスではないでしょうか? ということでしたら、仮想メモリ云々ではなく、パソコンそのものが絶対的に遅いと思われます。 少し早くなるかもしれませんが、「少し」早くなったところで、絶対値として遅いことには変わりありません。 SSDは容量にもよりますが、まだまだ高いです。 それよりも5万円ほどで購入できる安いパソコンを買ったほうが、圧倒的に快適になるはずです。 具体的にお持ちのパソコンをスペックをかかれてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

すみません かなり勘違いしていました それにもっとSSDは安いものかと思っていたのですが....... 次からはちゃんと調べてから書き込みます すみませんでした

回答No.1

奇策です。 効果は低いと思われます。 素直に買い換えることをお勧めします。

質問者

お礼

効果は低いと言うことは少しでも効果があると言うことですね ならHDDの容量や故障の頻度の事とかを考えると一石二鳥って事でいいのですが そこまで変わらないものでしょうか? たしかHDDに書き込むのとフラッシュメモリに書き込むのでは 数倍違うと聞いていたものでこのことから快適になると 思っていたのですがやはり無理でしょうか?

質問者

補足

すみません 書くところを間違えました 回答ありがとうございます ですがまだ時期尚早なので 他の方の回答を待ちたいと思います