• ベストアンサー

なぜanyを使うのですか❓

nep0707の回答

• nep0707
回答No.1

some、anyは「いくつかの」とか学校で習って、前者は肯定分、後者は否定疑問文で使うとか習いますが、実のところsomeの本来の意味は「数はよくわからんけど、とにかくある」anyの本来の意味は「いかなるものでも」という違いがあります。 全文を見せていただけないのでこのニュアンスで正しいのかどうかよくわかりませんが、shouldなんちゃらと言っていることから、その条件にあてはまれば「いかなる~でも」という意味で使っているかと思います。