ラジオの選び方とおすすめのラジオ

このQ&Aのポイント
  • 以前はソニーの2万円程のラジオを、壊れると同じのを買っていましたがアンテナが弱くすぐ壊れるのと、修理が利かないので今回は別のを買いたいと思います。予算は3万円までにしたいと思います。
  • ラジオは音が柔らかく、深い音色を楽しめるものが1番です。パソコンでスピーカーを繋ぐ方法もありますが、パソコンが壊れたら聞けませんので、ラジオはラジオで持っていたいと思います。
  • ラジオを選ぶ際には、売り場で見た外見や価格だけでなく、ネットで評判を調べることも重要です。おすすめのラジオとしては、リスラジや多機能なラジオがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラジオを選ぶには

以前はソニーの2万円程のラジオを、壊れると同じのを買っていましたが  アンテナが弱くすぐ壊れるのと、修理が利かないので今回は別のを買いたいと思います。   出来ればネットで聞けるリスラジのようにいろいろなジャンルの音楽を,楽しめると  いいのですが、予算は3万円までにしたいと思います。  音が柔らかく、深い音色を楽しめるのが1番です。  パソコンでスピーカーを繋ぐ方法もありますが、パソコンが壊れたら聞けませんので  ラジオはラジオで持っていたいと思います。    売り場に行って見ても、高い安い、デザイン、くらいしか解りません。    アドバイス、又はおすすめのラジオを教えて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポータブルラジオのようなものでネットワーク対応というのは私は知りませんが、オーディオ機器には通常のレシーバーとしての機能にインターネットラジオの聴取機能がプラスされたものがあります。 例 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crn765/index.htm http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=Systems&SubCatId=NetworkCDReceiver&ProductId=MCR610 私はONKYOの前機種を持っていますが、radikoもらじるらじるも聴くことができるのでアンテナ不要でも大丈夫ですね。(らじるらじるはちょっと特別な設定が必要です。また音質は電波での放送と異なると思います。)

22390000
質問者

お礼

音響、というメーカーがありましたね。  忘れていました。 チェックしてみます.有難うございました。