• ベストアンサー

スピーカーが欲しくなってきたのですが

パソコンを買い替えてから家でも音楽を聴く機会がグンと増えました。コンポなどは持っていないのでパソコン内蔵のスピーカーから出てる音でそのまま聴いてますが音量を大きめで聴いてると時々音が割れたりしちゃいます。そこでパソコンに繋げられるスピーカーを探そうかと思っています。好みの音楽ジャンルはロック、エレクトロニック系(ダンサブルな感じのやつ)、ボサノバ等のブラジル音楽です。あと、使っているパソコンはiMac G5です。このmacで使えて、予算2万前後までだとどの辺がおすすめになるのでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkam
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

個人的な好みですが BOSE MediaMate II(1セット) 希望小売価格:\15,540(本体価格:\14,800) 詳細 卓上での近接使用に最適なコンパクトスピーカーシステム (本体色:ブラック/コンピューターグレー Companion®3(1セット)(予算オーバーですが) 希望小売価格:\34,650(本体価格:\33,000) 詳細 近距離から中距離までに対応する“TrueSpaceステレオ”搭載のマルチメディア・スピーカーシステム 自分は、パソコンようではないですがBOSEのスピーカーつかっています。

参考URL:
http://www.bose.co.jp/home_audio/multimedia/index.html
love-t-soda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。MediaMate IIの方の説明書きにリッピングオーディオを楽しむ...と書いてあったので僕の使用目的に適しているみたいですね。しかし予算オーバーながらCompanion®3の方もなかなか魅力的に感じてしまいこれはこれでまた迷うところです。

その他の回答 (3)

  • Geallza
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

私もBOSE MediaMate IIをお勧めします。 以前、電気屋でこのSP鳴らしてましたが、 サイズからは想像も付かないような豊かな低音が鳴っていてびっくりしました。 サイズ以上の価値があると思います。

love-t-soda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。MediaMate IIにもう一票ですね。このスピーカーも電気屋でdemoを行っていたとなれば僕も近所の電気屋 を巡ってみようかと思ってます。やはり実機を一度見てから(聴いてから)決めた方が良さそうですね。

回答No.2

2.1chや5.1chは重低音の迫力があるんで映画とかゲームには向きますが普通の音楽を聴こうとすると低音を弱めにしても不自然、作られた音のような感じがします。長時間聞いていると疲れるので純粋に音楽を聴くのであれば通常の2chスピーカーがよいです。 GX-70AX(W/B) http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/0/BA6ECE00537E4BC54925690A001A21FC?OpenDocument http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OIZB/250-8817546-9873815

love-t-soda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2.1ch・5.1chと2chの違いは僕には知識が無かったので参考になりました。amazonのレビューにも評価の高いコメントが出ていましたね。値段も躊躇うほどのものでもないようなのでとりあえずonkyoのサイトはブックマークしておきました。

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.1

harman/kardon SoundSticksII(SoundSticks2)  などいかがでしょうちょうど2万円前後です。 よくMacを扱うショップでデモを行なっています。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/windy/av-soundst.html
love-t-soda
質問者

お礼

お礼がおくれてすみません。そう言えばこのスピーカーは僕もどこかで目にした記憶があります。値段的にはぎりぎりのラインですが今度demoをやっているお店に行ってチェックしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片方のスピーカーだけ!?

    パソコンの中に入っている音楽をコンポのスピーカーで聴きたくて パソコンとコンポをつなぎました。 ですが、パソコンの音楽をコンポの聴くときには 左側のスピーカーからしか音が出ません。 コンポだけでの利用時には両方のスピーカーから音が出ます。 パソコンの音楽をコンポの両方のスピーカーから 聴きたいのですが、何か解決方法はあるのでしょうか?

  • スピーカーから

    怖いですwww macの内蔵スピーカーから変な「ぷつぷつ」という感じの音がして、それ意外の音が出なくなってしまいました。 恐らく、GrageBandを使ってから、この現象が起こるようになりました。GarageBandで音楽を編集していて、音楽を流していると、突然「ぷつぷつ」という音が鳴り、「音楽の一部が再生出来ません」というような文章が表示されます。 それから、再生ボタンを押しても、キーボードの音量ボタンを押しても、「ぷつぷつ」という音がするだけで、音楽が再生されないのです。YouTubeなどの動画サイトの音も再生されません。 原因は何なのでしょうか? 分かる方がいらしたら、教えてもらいたいです。 何も知識がなくて、すいません!

    • 締切済み
    • Mac
  • パソコンにスピーカをつなぎたいのですが・・・

    いつもパソコンで音楽を聴いていますが、いかんせん音が小さいのでパソコン用のスピーカーを買おうかと思っています。 でも、コンポ用のスピーカーはあるのですが、それをパソコンにつなぐ事って簡単にできますか?

  • スピーカーが鳴らなくなる

    CDコンポから少し離れた所に設置したスピーカーにスピーカーケーブルで配線しているのですが、時々音が鳴らなくなります。 音量を上げ下げすると、耳詰まりがとれたように音が吹き出します。またしばらくするとなります。 配線不良なのでしょうか?スピーカーの不良なのでしょうか?はたまた、コンポの不良?

  • スピーカーの不調

    パソコンの出力をミニコンポに繋げて音を聞いています。 ここ1年くらいなのですが、パソコンを立上げてコンポのスイッチを入た直後、音が出ないことや、片方のスピーカーからしか音が出ないことが多くあります。音量を上げると鳴らなかったスピーカーが復活したり、しばらく放置すると鳴り出したりします。 コンポ本体またはケーブルなどに問題があるのでしょうか? もしよろしければお教え願います。 使用しているコンポはKENWOOD『VH7PC』というものです。 http://www.sotec.co.jp/direct/options/audio/op-vh7pc/

  • PC用スピーカー選びにアドバイスをお願いします!

    iMacを使っています。 部屋でオーディオ代わりにも使いたいのですが、やっぱり本体のスピーカーでは役不足に感じるのでスピーカーの購入を考えています。 予算は5000円くらいで、本体スピーカーの音より良ければ良いと思っています。 でも、低音が効く方が好みで、音量を上げても音が割れないものを探しています。 シャカシャカしない、そこそこ音のいいもので5000円位の機種を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします!

  • スピーカーの雑音について

    こんにちは。 現在imacのMA876J/Aを使用しています。 本体内蔵の左右あるスピーカーの左スピーカーから雑音がでて困っています。 雑音といっても大きな音ではなく、音が濁ってきこえるといった感じです。 サウンド調節でスピーカーを右のみにするとまったく雑音はしないので左のスピーカーが悪いのだろうとおもいます。 また、ボリュームをあげると雑音は目立たなくなりますが、小さい音量にすると目だって聞こえます。 今は外付けのスピーカーをつけていますが雑音はきこえません。 MACの修理はアップルストアへの発送になると思うのですが、送料などは自己負担でしょうか? またどれ位で手元に戻ってくるのでしょうか? 発送料やPCが手元にない期間を考えると、このまま外付けで我慢したほうがいいのかなと悩んでいます。 購入したのは先月なので1年保障はあります。 macは初めてなのでアップルストアなどよくわかりません・・・。 なにかアドバイスあればお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 音楽をスピーカーで聴くかイヤホンで聴くか

    こんなことを言うと音楽愛好家の人にバカにされそうですが、私は今時の若者でして、音楽を聴くのはほとんどmp3プレイヤーのイヤホンで、スピーカーで聴くことはあまりありません。 スピーカーで聴くと、音楽が遠いところで鳴ってるな、という感じで、自分の中に入ってこないんです。 音楽の本当の良さを知るには、やはりいいスピーカーで聴く方がいいんでしょうか? 聴くジャンルはロックやポップスです。 mp3プレイヤーはCreateiveのZENMOZAICにPHILIPS SHE9700 スピーカーで聴くときはパソコン内蔵のYAMAHAウーファー付きスピーカーです。 個人的な意見でいいので、よろしくお願いします。

  • 一万円くらいで音質の良いスピーカー

    二万円以下で音質の良いスピーカーを探しています。 大きさ問わず。5.1chでもOK。パソコンに繋ぎます。 部屋の大きさは8畳くらいです。 色々なジャンルをききますが、ロックやメタルを主に聴いています。 今、使っているスピーカーはfuzeの5.1chデジタルスピーカー約1万円です。 音の好みは人それぞれだとは思いますが、色々参考にしたいので質問させていただきました。詳細を書いていただけると非常に助かります。

  • パソコンのスピーカーとコンポのスピーカーの音の違い

    こんにちは。 パソコンの1万円ー3万円程のスピーカーの音とを聞き比べてみましたが、満足できませんでした。 所有している4万円程のミニコンポの方が、よっぽど良い音が出来ます。 itunesで音楽を聴いていて、良いパソコンのスピーカーが欲しいと思っていたのですが、、、。この分ではサウンドカードをつけても、、、?。だと。 やはり、音楽専用機器にはパソコンは勝てないのでしょうか?音楽はやはり、コンポで効くのが一番良い音でしょうか? スピーカーと、アンプについて教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう