• ベストアンサー

全家の意味

台湾に行ったら、ファミリーマートに全家の標記が併記してありました。どういう意味でしょうか。翻訳サイトで見ても出てこないです。ファミリーマート=全家なのでしょうか、あるいはファミリーマートを台湾で展開しているグループまたは個人が全家さんなのでしょうか。all familyの訳なのでしょうか。

• gesui3
  • お礼率100% (5600/5600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全家=家族全員=ファミリー。全家便利店=ファミリーマート。

gesui3
質問者

お礼

なるほど、そういうことですよね。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252332
noname#252332
回答No.1

全家便利商店。ファミリーマートです。 http://www.family.com.tw/Marketing/index.aspx

gesui3
質問者

お礼

ファミリーマート=全家なのだと分かりました。ありがとうございました。