• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外れないスズキ keiルームスイッチ接点不要の件で

外れない!!スズキkeiのルームスイッチ接点不要の件で 型式CBA-HN22S】 のルームランプスイッチが接触不良を起していたので取り外して接点を確認しようとしたのですが2本でとまっているプラスネジが死ぬほど固くて普通のドライバーでは外れないためインパクトドライバーでやってみましたが普段とは逆向きで叩くのと天井がやわらかい素材に固定されている為かインパクトでも力が逃げてしまいうまく外せません・・・ なにか良い方法ないでしょうか? ハンパなく固いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数197
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

車をいじくる人ならソケットレンチくらい持っているでしょう、ソケットに付けるドライバービット使えばネジが折れるほどの力が入ります。 インパクトの接続部がソケットレンチに合いませんか? 急激に回すより、確実にプラス部に押さえつけてから回転させた方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答遅れて申し訳ございません。 教えて頂いた方法で行って見事に回りました。 回った時バキッ!って凄い音がしました。    ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

No1で回答させていただきましたがインパクトドライバーでも緩まないということでしたら、おそらくネジ部にロックタイト等の緩み止めの接着剤を塗布してると思いますので通常でしたらインパクトドライバーで最初だけでも緩めばいいですが無理であればロックタイト等のネジの緩み止め接着剤はネジを直接温めると緩みやすくなりますので半田こてを熱してネジの頭部分を周りのプラスチック部材に触らないように注意して熱してからならインパクトドライバーで確実に緩むと思います。これでもダメならお力になれず申し訳ありませんがデイーラーに依頼するしかないでしょうとしか回答できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

インパクトドライバー(ハンマードライバー)使ってもダメでした。