• ベストアンサー

イライラをおさえる方法

生理前に些細な事でイライラする時に、家族からイライラする事を言われると、うるさいな!と怒鳴ってしまいます。 イライラをおさえるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 普段はイライラしない些細なことにも イラッとしてしまうのですよね? アロマなどは如何でしょうか? http://www.aromatherapy-style.net/irritation.html リラックスできると幾分気持ちも和らぎます。 後は、深呼吸をするなどでしょうか? カットする前に、少し数えて言葉を発するようにした方が いいと思います。 http://josei-bigaku.jp/love/ikariwoosaeru98322/ http://matome.naver.jp/odai/2134751603019942901 http://www.i-iro.com/care-irritate イライラは他人には判りませんから そこが辛いところでもありますよね。 ご参考になれば幸いです。

noname#206306
質問者

お礼

色々リンク教えて頂きありがとうございます。 試してみます!

その他の回答 (4)

noname#244462
noname#244462
回答No.4

その時期だけのイライラならPMSかも知れませんね。 対症療法になりますが、抗不安剤(安定剤)の服用も検討されたらいかがでしょうか? 婦人科でも処方してくれるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tarutosan
回答No.3

ある程度日にちが決まっているなら薬もありです。 市販薬で手に入ります。ただイライラを抑えると同時に眠くなりますけど。 爆発力のあるイライラは抑えられたのかを確認するすべがないのでわかりませんが、結構効きますよ。 月に数日飲む程度ならなんてことはないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• smi2270
回答No.2

garet111 さん こんにちわ! 女性は毎月 大変ですね~・・(⌒-⌒; ) イライラを溜めない様に・・・ お友達とカラオケで熱唱はどうでしょうか??

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

怒りを抑えながら暮らしておりますと、いつの日にか 爆発的に怒りが顕現しますので、全くいいことはありません。 ですので、ここは、 イライラを抑えるよりもイライラを起こさないことを 考えませんか。それには、 イライラする事を言われないように、 日ごろから、良好な生活環境を整えたり、気配り思い遣りで 良好な人間関係を構築しておくようにすることが捷径です。 ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスを考慮した 食事の摂取や、防腐剤の含まれた食品を摂らないようにする のも大事ですよ。 【外界は自分の心の鏡である。 Orison Swett Marden】 幼少期から現在まで、質問者さまは、 ご家族や友人知人等に負のエネルギーを 乗せた飛去来(=ブーメラン)を飛ばしてきた といったようなことはないでしょうか。 正のエネルギーを乗せた飛去来を飛ばすようにしたり、 負のエネルギーのジャグリングをしないようにしていれば、 お望みの状況が到来するでしょう。 【女性の美しさは、出逢った言葉の質と量で決まる。  井上裕之】 【貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。 豊かな言葉は豊かな心から出てきます。   三浦綾子『藍色の便箋』】 Good Luck!

質問者

お礼

色々教えて頂きありがとうございます。