• 締切済み

メールの心理

二回ご飯に行った好きな人がいます。 それからもメールは続いていて、一旦メールが終わると3日後とか4日後とかにまた彼からメールをくれる。といった感じです。 私からたまに送る時もあります。 結構出不精なのか自分の時間を大切にしたい人なのか、二回ともご飯は彼から声をかけてくれたのですが1度目から2週間後に2度目に誘ってくれたりします。 3度目もまたご飯行こうとは言っているのですが、2度目から一週間以上経ちますが会う約束はできていません。 すると、ある日また彼からのメールで ○○(職場の名前)の人たち面白い!毎日飲んでもあきない! とのメールがきました。 なんだか私とはまだ次の約束できてないのに、、 と複雑な気分になりました。 彼は夜勤の人で朝方に仕事が終わるので、彼の仕事終わりに会うことはできないので そこは諦めてはいるのですが… もう私とは会う気はないのかな?と思ったりしてしまいます。 このメールと男性の心理が知りたいです。。

みんなの回答

• looklike
回答No.3

んー。 何度も質問に回答してますけど、 彼にとっては、あなたは手に入った距離。 自分が求めれば、あなたはエッチに同意する関係。 でも、付き合ってるわけじゃない。 彼にとっては都合のいい存在です。 でも、都合がいいので、 手放すのも惜しいから、 本命が出来るまでは、 薄く繋ぎとめておこうという感じだと思います。 メールには深い意味はないけど、 完全に途切れさせてしまうと、 都合のいい相手と縁が切れてしまうので、途切れさせない程度に 繋がっていてくれてるんだと思います。 前も言いましたけど、 本命になる可能性は低いです。 出来れば、他にも出会いを探しながら、 都合のいい関係にならないように、 徐々にあなたからフェードアウトしていきましょうよ。 そしたら、彼が追いかけてくれるかもしれません。

utmsan
質問者

お礼

恋愛経験が乏しいので、すぐ質問してしまうのですがいつもアドバイスありがとうございました。 彼に期待しすぎず、出会いを探してみようと思います。 本当にありがとうございました。

• cherio54
回答No.2

あれですよね、最初のデートでエッチしちゃった男性ですよね? そのメールは、 飲んだ後に楽しかった気持ちを誰かに伝えたくて、 でもその職場を知ってる人にしか送れない。 しかもそんなどーでもいいメールを送れる相手。 って、検索したらあなたしかいなかった。 って感じじゃないかと思います。 もうエッチしちゃってますから目的達成してますからね。 取り立ててあなたに会いたいという気持ちが湧いてこないんじゃ ないでしょうか。 その男性とは今のままのペースで、 他の男性に目を向けた方がいいと思います。 あ、次の男性の時には最初のデートでエッチしないように(笑) 人間、簡単に手に入れたものは簡単に手放しますから。

utmsan
質問者

お礼

あまり恋愛経験がないもので、いつも質問してしまうのですが、いつもアドバイスありがとうございます。 彼は期待しすぎず…にいけたらとおもいます。 本当にありがとうございました。

• wel135
回答No.1

二十代の男性です。 私から思うにはもうちょっと彼を口説いてみるといいのでは?と考えてしまいますね。 男は大概自が女の子に弱いです。それがお互い好きになるともっとそううです。 「○○(職場の名前)の人たち面白い!毎日飲んでもあきない!」 と返事をもらったならその件について聞いてもう一度ご飯なりなんなりとあう約束をしましょう。 私が彼だったら早速メール返事します。

utmsan
質問者

補足

ありがとうございます! この内容のメールは彼から突然いただいたのですが、この流れで私から誘ってみても大丈夫でしょうか… そうしようか考えてます。 実は記載していなかったのですが 私の好意を彼は知っています。 なので余計にもう食事に行きたくないのかなと考えてしまうのかもしれないです。 もしお時間あればまたアドバイス伺えたら幸いです。 アドバイスありがとうございました!!