• 締切済み

メールの心理

二回ご飯に行った好きな人がいます。 それからもメールは続いていて、一旦メールが終わると3日後とか4日後とかにまた彼からメールをくれる。といった感じです。 私からたまに送る時もあります。 結構出不精なのか自分の時間を大切にしたい人なのか、二回ともご飯は彼から声をかけてくれたのですが1度目から2週間後に2度目に誘ってくれたりします。 3度目もまたご飯行こうとは言っているのですが、2度目から一週間以上経ちますが会う約束はできていません。 すると、ある日また彼からのメールで ○○(職場の名前)の人たち面白い!毎日飲んでもあきない! とのメールがきました。 なんだか私とはまだ次の約束できてないのに、、 と複雑な気分になりました。 彼は夜勤の人で朝方に仕事が終わるので、彼の仕事終わりに会うことはできないので そこは諦めてはいるのですが… もう私とは会う気はないのかな?と思ったりしてしまいます。 このメールと男性の心理が知りたいです。。

みんなの回答

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.3

んー。 何度も質問に回答してますけど、 彼にとっては、あなたは手に入った距離。 自分が求めれば、あなたはエッチに同意する関係。 でも、付き合ってるわけじゃない。 彼にとっては都合のいい存在です。 でも、都合がいいので、 手放すのも惜しいから、 本命が出来るまでは、 薄く繋ぎとめておこうという感じだと思います。 メールには深い意味はないけど、 完全に途切れさせてしまうと、 都合のいい相手と縁が切れてしまうので、途切れさせない程度に 繋がっていてくれてるんだと思います。 前も言いましたけど、 本命になる可能性は低いです。 出来れば、他にも出会いを探しながら、 都合のいい関係にならないように、 徐々にあなたからフェードアウトしていきましょうよ。 そしたら、彼が追いかけてくれるかもしれません。

utmsan
質問者

お礼

恋愛経験が乏しいので、すぐ質問してしまうのですがいつもアドバイスありがとうございました。 彼に期待しすぎず、出会いを探してみようと思います。 本当にありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

あれですよね、最初のデートでエッチしちゃった男性ですよね? そのメールは、 飲んだ後に楽しかった気持ちを誰かに伝えたくて、 でもその職場を知ってる人にしか送れない。 しかもそんなどーでもいいメールを送れる相手。 って、検索したらあなたしかいなかった。 って感じじゃないかと思います。 もうエッチしちゃってますから目的達成してますからね。 取り立ててあなたに会いたいという気持ちが湧いてこないんじゃ ないでしょうか。 その男性とは今のままのペースで、 他の男性に目を向けた方がいいと思います。 あ、次の男性の時には最初のデートでエッチしないように(笑) 人間、簡単に手に入れたものは簡単に手放しますから。

utmsan
質問者

お礼

あまり恋愛経験がないもので、いつも質問してしまうのですが、いつもアドバイスありがとうございます。 彼は期待しすぎず…にいけたらとおもいます。 本当にありがとうございました。

  • wel135
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

二十代の男性です。 私から思うにはもうちょっと彼を口説いてみるといいのでは?と考えてしまいますね。 男は大概自が女の子に弱いです。それがお互い好きになるともっとそううです。 「○○(職場の名前)の人たち面白い!毎日飲んでもあきない!」 と返事をもらったならその件について聞いてもう一度ご飯なりなんなりとあう約束をしましょう。 私が彼だったら早速メール返事します。

utmsan
質問者

補足

ありがとうございます! この内容のメールは彼から突然いただいたのですが、この流れで私から誘ってみても大丈夫でしょうか… そうしようか考えてます。 実は記載していなかったのですが 私の好意を彼は知っています。 なので余計にもう食事に行きたくないのかなと考えてしまうのかもしれないです。 もしお時間あればまたアドバイス伺えたら幸いです。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼氏とのメールについて

    3ヶ月ほど前から付き合い始めた彼氏とのことで相談です。 私は誰かと付き合うのは彼が初めてで他の人のことはよくわからないので相談させてください。 よくここのカテゴリーで恋人とのメールについて質問されているのを見かけますが、人にもよりますが毎日メールをするという人も珍しくないようです。 私は友達にも用事や約束があるとき以外はメールをしないタイプで、彼氏にもそうしています。 しかしそうするとお互いの仕事の関係上二、三週間に1度しか会えないので必然的にメールも二、三週間に1回と言うことになってしまっています。 さすがにこれはどうかなと、何か用がなくてもメールを送ろうとするのですが、何を送ったらいいのかわかりません。いつもそうやって考えるうちに1週間、2週間…と時が過ぎ去ってしまいます。 元々メール不精で彼からメールが来ても何を返すか悩んで返信が1日後になってしまったりとかもしばしばです。 彼は前の彼女にあまりにもメールをしてくれないからと振られたような人ですが、わたし達がメールするときはいつも彼からで、メールが原因で振られてしまう人にメールを送らせてしまうほど私はメール不精なのです。 そこで質問なのですが、恋人と毎日メールされている方はどのようなことをメールしているのですか? また、私達はもっとメールするよう努力すべきなのでしょうか? 回答お願いします!

  • メール無精?な彼

    はじめまして! できれば社会人の男性お願いします。 わたしは大学3回生です。 相手のひとは社会人2年目で医療職の方です。 先日友達に紹介され、その人と出会いました。 メールは2週間ほどして、わたしの方からご飯に誘ったところ、快くいいよっていってくれてご飯にも1回行っています。 自他共に認めるシャイであまり会話は盛り上がりませんでしたが、仕事や会話に一生懸命なところ、誠実なところにすごく惹かれました。 またご飯行こうねともなりました。 ここで質問なのですが、 この人はメール無精で一日1~3通なんです。 会う前は3~5通してたんですけど、会ってから減っちゃって… 会っていたときの印象が良くなかったのかなーとかもう会えないのかなーとかおもってしまってすごく心配です。 ここで質問なのですが、男性は会って気になったらメールが増えたりするものでしょうか? あとメールラリーが続いている状態なのですが、一旦辞めてみたりした方がいいのでしょうか?(おやすみなどで) 仕事をしている方なのでメールで負担になったりしたくないのですが、なんだか自分のなかでもやもやしてしまって仕方がないので相談させてもらいました。

  • メールを送らない心理

    僕は今高校生で、片思いの女子がいます。 その子とは2週間前に知り合って最近まで結構頻繁に(2日に一回くらい)メールしてました。メールのときはお互い楽しくやれてたと思います。でもここ数日、僕が送ったのを最後に彼女のほうからメールが来ません。こういう場合相手の心理ってどうなんでしょう・・・?

  • 仕事が忙しく、メール不精な男性

    わたしの今気になっている男性はとても忙しい人です。 月に3、4日程しか休みがないそうです。 今のところ2回しか会っていません。 彼はメール不精です。 2週間に1度程、わたしのほうからメールすると 次の日に彼から返事がきます。 たまに電話もするのですが…興味を持たれていないような… なんだか…脈なしな気がします(泣) メール不精で、仕事が忙しい男性を好きになって その後、お付き合いすることができた方っていらっしゃいますか? もしよろしければ、どのようにしてお付き合いできるように なったのか、その時のお話をきかせていただきたいです。

  • メールで誘ってみたけど返事がこない

    6月末に合コンで知り合った人がいます。若手の芸人さんでバイトを掛け持ちしています。 今まで彼のライブを2回観に行きました。来月も行く約束しています。それと4回2人で会いました。1回目は合コンの時にまた遊ぼうと話していて、後日メールで日程を合わせて仕事帰りに食事しました。 2回目は私が相談があるといったら彼が時間を作ってくれて、彼の昼間の仕事と夜勤のバイトの間にカフェで2時間程会いました。 3回目は彼からメールで◯日ご飯どう?と誘われて仕事帰りに食事。この日も彼はそのあと夜勤でした。この時に今度映画に行こうと誘われ、後日メールで、急だけど明日映画どう?ときて、レイトショーを観に行って、そのあと食事しました。 そのあとはメールでまた遊ぼうとか映画もまた行きたいね、仕事のシフト出たら言うねって言ってくれました。 メールは合コン後からだいたい毎日1往復か2往復のペースで今もずっと続いています。 私は彼と付き合えたらいいなって思っています。私からもまた会いたいとか仲良くなりたいとかちょっとは好意を示しているつもりです。 でもシフト出たら言うねと言われてから2週間たつのに、次の話をしてくれません。 でも次の誘いがないから、やっぱりもう脈なしなのかなと思ったのですが、 今日私から、メールで「○日以降は時間つくれそうなんだけど忙しいかな?会いたいな」って送ってっしいました。 まだ返事はありません。 これは失敗だったでしょうか?? もう今更取り消せないけど、みなさんの意見を聞きたいです。 彼がシフト出たら言うって言ったのに、急かすみたいになってしまったでしょうか。 彼はわりとかっこいいけど、私は至って普通だし、不安です。 彼女は3年いないと言っていました。 今までも合コンで知り合っていいなと思って何回か会っても付き合うまでいかなくて、そのうちお互いにフェードアウトして終わってしまうって言っていたので、私もそのパターンかもしれません。 これで断られたり、交わされたらもうメールもやめて諦めようと思っているのですが、 もう少しメールだけ続けて様子を見るべきでしょうか?? またこちらから誘ったのはまずかったでしょうか?? ちなみに彼も私も30歳です。 アドバイスお願いします。

  • メール不精の人のメールのペースの最長…

    片思い中の相手(男性)が、すごく仕事が忙しく、すごくメール不精な人です。 出会った頃は、毎日メールをくれていました。しかし、数ヶ月後くらいから週に数回になり、一週間に一回になり…と段々減ってきました。 そこで「メールもっとほしい!」って会った時に我侭を言ってしまったところ、 「毎日メールするなんて生まれて初めてで、正直きつかった。忙しいし、元々メール苦手だし…」と言われてしまいました。 そこで「じゃあ気が向いた時だけでもいいからメールちょうだいね」と 言って折り合いがつきました。 その途端…2週間に一回になってしまい、ついには先月から月に一回、 しかも「会える?」など絶対に返事が欲しい時と、待ち合わせ場所を決める時だけの返事しか 来なくなりました…。(こちらからはずっと週に2~3通メールしています) 元々ものすごく仕事が忙しい人なので、私にメールする暇があれば仕事か、寝たいというタイプなのですが、 それにしてもあまりにも寂しいと感じてしまいます。 嫌がられて少しずつ距離を置こうと思っているのかなとも思うのですが、 「会える?」と聞くと忙しい仕事の合間に時間を作ってくれて彼の職場内で5分くらい 会ってくれます。 (一応メール出来なくてごめんねとは言ってくれます) 私が彼の事を好きと言うのは本人はわかっていると思います。 いくらメール不精とはいえ毎週メールが来ているのに、用事がある時だけしか 返信が来ないってすごく虚しいです…。 私がメールに依存し過ぎていますか? もう、彼の考えがわからず、とても辛いです。 彼の気持ちがわかる方、是非アドバイスをお願いします!!

  • 彼の心理は?彼との将来はあるのか?

    昨日彼は仕事の試験を控えておりかなりナーバスになっていました。友人を交えての食事の約束をしていたのですが、気分が乗らないみたくきませんでした。 帰宅してから電話したのですが、出ず。mailで何?ときました。 かなり凹んでて機嫌も悪いように感じました。 なのでもう一度電話し、手短に…頑張ろう!と言ったのですが… 態度がどうしいえも気になって、どーしたの?と言ってしまいました。 それがダメだったんですかね。 今日終わったとmailがきて、お疲れ様と言いました。 普通にmailしてきたので、昨日はひどかったじゃん!って言ったら、 ごめん、誰とも話したくなかったと言われました。 あんなことされたら冷める!人の気持ち考えてないねって言いました。反省してほしくて。 そしたら、どっちが?と言われ喧嘩になりました。 私はモチベーションが下がってる彼に声をかけたかっただけなのです。 話す気分じゃなかったのはしょうがないにしてもなんで怒った態度とられなければいけないのかわかりません。 最近ちらっと結婚の話がでていたのですが、うまく行く気がしないんです。 アドバイスお願いします。

  • 彼からメールがなくていらつきます。

    一週間に1,2回しかメールの返事がないです。 毎日何回もメールしてましたがいい加減むかついて 私もメールしないで三日目です。 メール不精な彼氏とどう付き合ってますか?

  • こういう男性の心理を教えてください!

    お見合いパーティーで知り合った男性について、彼の心理を教えてください。 約2ヶ月前にお見合いパーティーで知り合った男性がいます。 共通点や趣味も合い、話しやすく、私はその人と発展したいなとすぐに思いました。 お見合いパーティーでカップルとなり、食事をして別れました。 それも楽しかったです。 それからはメールで仲良くなろうと思っていましたが、私が送ったメールに対しての返信が遅く、遅い時は3日後とかです。 仕事が忙しいのを知っているし、お互いもういい年齢なので自分のペースも確立されているだろうと思い、メールの催促や何度もメールしたりはしていません。 最初はメール不精な人かなと思っていましたが、返信メールの書き方を見ると短文でもなく愛想も絵文字もあり不思議な感じです。 これまで2回だけ2人で会いましたが、毎回次に会う約束はせず別れます。 また会いましょうという、社交辞令のような別れ方です。 一度目は彼からの誘い、2度目は私からです。 この誘いや日にちの調整メールの返信も遅く、3日くらいして返信があったりもして最初はイライラしました。 最初からメールの返信が遅いので、仕事も忙しいしと思って私からメールは普段しないようにしています。なのでお誘い以外はメールしていません。 この男性は、結婚はすぐ考えられず、楽しければ付き合う、楽しければ結婚したらいい、年齢も若くないからもう運があればでいいと言っていました。 いいなと思っていても、相手が結婚を意識してるとわかったら重くて発展しなくなると言ってました。 ならお見合いパーティーなんて行くなよ!って感じですが…。 私としては、トキメキはありませんが、一緒にいて落ち着くのでいいなと思っています。 年上だけあり、リードしてくれるし、頼れるし。 発展させたいですが、私は早く結婚したいので脈のない人にダラダラ時間を費やす余裕はありません。 この男性は脈なしでしょうか? 会うと、共通の趣味のことを今度一緒にしようと言ってくれます。当分先ですが。 でも普通気になるなら、近いうちに会おうとしたり、もう少しメールしますよね? 彼は自分の趣味を一緒にできる人を見つけられたくらいに思っているんですかね。

  • 相手女性の心理

    付き合い始めて5ヶ月になる女性がいます。 遠距離なのと、仕事が忙しいのとで1ヶ月に1回くらいしか会えません。 つい最近は2ヶ月ぶりに会いました。 もちろん体の関係もあって会えばお互い楽しく、ラブラブな感じで、 また会おうねって言ってくれます。 ただ、私としてはあまり会えないからこそメールなどでまめに連絡を 取って相手を感じていたいと思うのですが、ほとんど彼女からの連絡はありません。 返事もあるときと無いときがあります。 私から『メールそっちからも時々してよねー』 って言うのですが、 『うん分った、メールするよぉ』って言うけど、やはりメールあまり来ない。。。 メール不精かもって言われればそれまでですが、なんかよくわかりません。 会う日もすべて相手に私が合わせてるし、完全に主導権を握られている感じかなぁ~。 2週間くらい連絡なくていきなりメール来たと思ったら、 『明後日会えないかなぁ?』 みたいな。。。 まぁ、そういうペースの女性なんだと、だんだん割り切ってきているのは事実ですが、 なんか正直メール来ないと寂しいです。 血液型で判断は出来ないのですが、相手女性はO型で私より8歳年下。 こういう女性の心理が分るかた、いろいろご意見頂きたくお願いします。