• ベストアンサー

東京ビッグサイトに行きやすいホテル

こんにちは。関西在住者です。 今月末、東京ビッグサイトへ行くことになりました。 初めて訪れる場所でして、近辺情報、並び、地理関係さえも 地図上だけではピンとこず、困っています。 早朝から参加したいので、前日ホテルを利用することになりますが、 NETで検索しても、好条件のホテルが探し出せません。 そこで、東京情報に詳しい方にご質問します。 質問 1.お薦めのホテルがありますか? 2.ホテルからのアクセスは便利ですか?   (東京ビッグサイト近辺のホテルではなくて構いません。) 日程が迫り焦っています。 皆さんのよい情報(orアドバイス)お待ちしています。 宜しくお願いします。

noname#6918
noname#6918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.6

このまえビックサイトに行ってきました。 大井町駅前にアワーズイン阪急というホテルがありましたよ。ここならかなり便利です。 あと、大森駅前のモントレ山王というホテルがあります。一度止まったことがありますが、おじさんは泊まりにくい雰囲気のかわいらしいところでした。(質問者さんは女性ですよね?) シングルルームもあるようです。

参考URL:
http://www.oursinn-hankyu.co.jp/index.php
noname#6918
質問者

お礼

ご指摘の両ホテル、とちらも魅力的ですね。 参考URLも確認しました。 アワーズイン阪急は部屋の様子や外観、立地的にも気に入りました。 交通アクセスにも非常に便利そうですね。 一方モントレ山王の女性らしい雰囲気にも、すごく興味があります。 今回に限らず、東京泊の際は、一度ぜひ利用したいと思っています。 あのホテルの可愛らしい感じは、確かにおじさんには、厳しそうですね。 とても参考になりました。 ご親切な回答&耳寄りな情報有難うございました。 また機会がありましたら、宜しくお願いします。

その他の回答 (7)

• akiraa
回答No.8

ご要望に答えてNo.7の続きです。HPであちこち探してやっと見つかりました。が...。ガ~ン。申し訳ありません、会員制のホテルでした!! 東京ビュックです。 でも良く見ると「週末プランのご案内」として次のような事も書いてありました!!もし週末の予定でしたら問い合わせてみたらどうでしょうか? 「オーナー皆様のご理解ご協力の下、広く皆様に東京ビュックを知っていただきたく、体験宿泊の意味も含め、比較的お部屋に余裕のある週末等に東京ビュックオーナー皆様以外からのご利用もお受けいたしております。」

参考URL:
http://www.tokyo-buc.com/plan/index.html
noname#6918
質問者

お礼

再び、ありがとうございます! 貴重な情報を探し出して頂き、ほんとうに感謝感謝です! 参考URL、拝見しました。 会員制ホテルとのこと。 週末は、運次第ですが、利用可能なのですね。 週末を狙う場合は、滞在先候補にあげるのも一考ですね。 今回は残念ながら平日利用になってしまいますが、 せっかくの機会ですし、ダメもとで問い合わせをしてみるつもりです。 しかしながら、出張等で都心へ頻繁に行き来するなら、 会員制でも利用価値ありそうですね。 有益なご回答、ありがとうございました。 とてもとても参考になりました。 もし以後、何か機会がありましたら、宜しくお願いします。

noname#6918
質問者

補足

akiraa様の補足欄をお借りして、ご回答下さった皆様へ、最後のお礼にかえさせて頂きます。 ご親切な皆様、今回は大変お世話になりました。 丁寧なご回答が寄せられ、非常に参考になりました。 皆様からご紹介頂いたホテル、機会が巡る度に、(利用候補にあげて)検討していきたいと考えています。 どちらもとても魅力的なホテルばかりでしたから。 それぞれ個人的には参考になった回答ですが… 規定により、全員にポイントを差し上げることは出来ないようです。 今回は、条件等が合ったという理由で、二名の方にポイントを発行させて頂きます。 迷った上での発行だとご了承下されば、幸いです。 皆様には心から感謝しております。 それから、当初の質問欄が情報不足により、最初の投稿者さまには困惑させてしまい (的外れのような印象を与えさせてしまう結果になり) 大変申し訳ございませんでした。 しかし、プライベート(且つ、お財布に余裕のある)旅行の際は利用してみるつもりです。 ほんとうに本当に、有難うございました。

• akiraa
回答No.7

銀座の隣町の築地に3千円台で泊まれる安いビジネスホテルがあります。晴海通りに面しています。激安でビジネス誌でも話題になった事のあるホテルです。 もし未だ決めていないのでしたら、ちゃんと名前を調べておきますが???? 夜はまわりの安い御寿司屋さんでお寿司もいいですよ。

noname#6918
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 驚きの情報です! 破格のビジネスホテルがあるのですか! 築地は市場もあり(…ますよね?)、新鮮な魚介類が食べられるのかもしれませんね。 お寿司屋さん、いいですねえ、惹かれます。 しかもお財布に優しそうだし。 お寿司なんて…、そういえば、最近ご無沙汰なのを思い出しました。涙。。 今回に限らず、以後も利用する機会を作りたいので、 もしご面倒でなければ、その場所を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 新風を巻き起こすような(?)ご回答ありがとうございました。

• sanori
回答No.5

安さを追求すると、木場にカプセルホテルがありますが。(笑) それは、おいといて、 正直言って、本当にビッグサイト近辺となると詳しくないんですが、蒲田に泊まる手はあると思います。 大井町で1回乗り換えればビッグサイトに行けます。 合計乗車時間が十数分なので、所要時間は30分切るはず。 JR蒲田駅や京急蒲田駅近くには、リーズナブルなお値段のホテルがいくつもあるらしいので、私の知人で、その近辺に行くときは、迷わず蒲田駅前からホテルを探す人がいます。 羽田との行き来も便利(京急蒲田)なので、関西から飛行機で来られる場合でもオススメ。

noname#6918
質問者

お礼

カプセルホテル(笑)の真意が分らないほどの世間知らずであったりします。 でも、もらい笑い(?)してしまいました。ありがとう。 JR蒲田駅や京急蒲田駅近辺…は、面白い情報です。 私は今回飛行機の利用は考えていませんが、 次回羽田利用の際は便利かもしれませんね。 今、ご指摘の駅近辺のホテルを検索しています。 が、具体的な面においては、やはりピンときません。 もし何か具体的に薦められそうなホテルがありましたら、 ご回答お願いできますか? ご丁寧な回答、ありがとうございます。 東京ほぼ無知レベルでして、お手数かけて、すみません。 でも、世の中には親切な方がいらして、とても嬉しかったです。 また機会がありましたら、宜しくお願いします。

• chaco0115
回答No.4

こんにちは。 よくビッグサイトに泊まりで仕事にいってました。 ビッグサイト周辺ホテルのURLをのせておきますので参考にしてください。 #1の方がおっしゃっている有明ワシントンはビッグサイトのすぐ目の前ですが、たまに、そして季節によっては修学旅行生がいたりして結構にぎやかな思いをしたことがあります。 私のおすすめは、チサンホテル浜松町です。 ここの宿泊者は出張にきているビジネスマンが多いです。 URLの地図でいうと74番にあります。 ビッグサイトへは日の出桟橋からシーバスを使っていきます。 時間は25分くらいで、値段は380円くらいだったかな? シーバスもなかなかおつなもんですよ。 行きも帰りもゆったりすわれます。(ただしクローズするのがちょっと早いですが)

参考URL:
http://www.yadoplaza.com/bigsight/
noname#6918
質問者

お礼

参考URLからご指摘のホテルを確認しました。 とても感じの良いホテルですね。 外観も悪くないし(内装は現時点では不明…)、 利用客の意見も比較的良好みたいです。 その上、アクセスも便利で、好条件揃っているようです。 お気に入りに登録させて貰いました。 親切なご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 それにしても…、 急に遠くへ行かなければいけなくなり、非常に困っていたところ、 丁寧な回答が頂けて、とても嬉しかったです。 また機会がありましたら、宜しくお願いします。

• old98best
回答No.3

ビッグサイトは、りんかい線の国際展示場駅から600M、新交通ゆりかもめの国際展示場前駅から300M程度の距離です。 ビッグサイトの内部が1K近くある事に較べれば、大した距離ではありません。 早朝から参加となると、鉄道しか無いと思います。 バスだと6時過ぎの始発になってしまいます。 ビッグサイトの近くのホテルと言えば、東京ベイ有明ワシントンホテルです。 ビッグサイトの目の前ですが、大イベントだと予約で埋まっている場合が多いです。 華火の日とコミックマーケットの日は、予約開始の日に予約で埋まるようです。 6月末なら、空いていると思いますけど。 参考URLに有明ワシントンホテルのURLを書いて駅ます。 有明地区のその他のホテルだと、歩いて10分以上になるようです。 鉄道を利用でも、山手線の大崎駅からりんかい線に乗るか、京葉線や地下鉄有楽町線の新木場からりんかい線に乗るのでしたら、どの駅でも大して変わりありません。 駅に近ければ、どこも同じです。

参考URL:
http://www.wh-rsv.com/index_ariake.html
noname#6918
質問者

お礼

地図を片手に、距離を確認しているところです。 たしかに、山手線、京葉線、地下鉄有楽町線の…駅近辺のホテルなら、 基本的にどこを利用しても、同じかもしれませんね。 …すみません。 東京自体、あまりよく知らない人間でして。 幼稚な質問になってしまっています。 とにもかくにも、沿線を確認する必要があるみたいです。 参考URLのホテルは、確認しました。 すごく良いホテルだと思います。 次回の訪問の参考にさせて頂きます。 ご親切、且つ、丁寧な回答、ありがとうございます。 また機会がありましたら、宜しくお願いします。

• akiraa
回答No.2

お台場の日航ホテルが判りやすくて良いのではないでしょうか。値段は高いかもしれませんが、誰でも知ってるホテルですから、行き帰りとも道に迷うことなく安心できるかもしれません。新橋からモノレールでホテルまで一本。ホテルから会場はバスがあったように思います。この点はホテルに問い合わせた方が良いでしょう。

noname#6918
質問者

お礼

日航ホテル、魅力的ですね。 しかしながら、今回は宿泊費に余裕がありません。 良心的な回答でしたのに、水を差すようで、申し訳ございません。 次回、もし懐具合が良くなったら、検討させて頂きます。 会場行きのバスがあるのは、便利でいいですね。 良いホテルには良いサービスが揃っているのでしょう。 詳細なご回答、ありがとうございます。 次回に繋げられるよう、記憶に留めておきます。

• kagep
回答No.1

有明のワシントンホテルは、ビッグサイトの目の前です。 しかも、すぐ隣が臨海高速鉄道の国際展示場駅です。 臨海高速鉄道はJR埼京線に乗り入れているので、 30分程度で新宿・渋谷・池袋に乗り換え無しでアクセスできます。 (一部乗換えが必要な場合もあり) 問題点は新幹線からのアクセスくらいでしょうが、 新橋までくれば、ゆりかもめにのれます。 ゆりかもめの国際展示場前駅か有明駅から ホテルはすぐです。

noname#6918
質問者

お礼

ご指摘のホテルのHPをみました。 ホテル自体は勿論、アクセスの点におきましても、魅力的です。 新幹線or長距離バスを利用しようと考えているので。 夜景が美しいのも、このホテルの長所かもしれません。 選択肢の一つに加えさせて頂きます。 詳細、且つ、ご丁寧な回答、ありがとうございます。 参考になりました。

noname#6918
質問者

補足

kagep様の補足欄をお借りして、すみません。 今回は個人的な用事で向かう為、宿泊費を極力抑えようと考えています。 なるべく低価で、交通の便がよく、且つ女性一人でも宿泊可能なホテルを希望します。 多少遠い場所でも考慮にいれます。 よりよいご回答宜しくお願い致します。