• ベストアンサー

東京ビッグサイトに行きやすいホテル

こんにちは。関西在住者です。 今月末、東京ビッグサイトへ行くことになりました。 初めて訪れる場所でして、近辺情報、並び、地理関係さえも 地図上だけではピンとこず、困っています。 早朝から参加したいので、前日ホテルを利用することになりますが、 NETで検索しても、好条件のホテルが探し出せません。 そこで、東京情報に詳しい方にご質問します。 質問 1.お薦めのホテルがありますか? 2.ホテルからのアクセスは便利ですか?   (東京ビッグサイト近辺のホテルではなくて構いません。) 日程が迫り焦っています。 皆さんのよい情報(orアドバイス)お待ちしています。 宜しくお願いします。

noname#6918
noname#6918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.6

このまえビックサイトに行ってきました。 大井町駅前にアワーズイン阪急というホテルがありましたよ。ここならかなり便利です。 あと、大森駅前のモントレ山王というホテルがあります。一度止まったことがありますが、おじさんは泊まりにくい雰囲気のかわいらしいところでした。(質問者さんは女性ですよね?) シングルルームもあるようです。

参考URL:
http://www.oursinn-hankyu.co.jp/index.php
noname#6918
質問者

お礼

ご指摘の両ホテル、とちらも魅力的ですね。 参考URLも確認しました。 アワーズイン阪急は部屋の様子や外観、立地的にも気に入りました。 交通アクセスにも非常に便利そうですね。 一方モントレ山王の女性らしい雰囲気にも、すごく興味があります。 今回に限らず、東京泊の際は、一度ぜひ利用したいと思っています。 あのホテルの可愛らしい感じは、確かにおじさんには、厳しそうですね。 とても参考になりました。 ご親切な回答&耳寄りな情報有難うございました。 また機会がありましたら、宜しくお願いします。

その他の回答 (7)

  • akiraa
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.8

ご要望に答えてNo.7の続きです。HPであちこち探してやっと見つかりました。が...。ガ~ン。申し訳ありません、会員制のホテルでした!! 東京ビュックです。 でも良く見ると「週末プランのご案内」として次のような事も書いてありました!!もし週末の予定でしたら問い合わせてみたらどうでしょうか? 「オーナー皆様のご理解ご協力の下、広く皆様に東京ビュックを知っていただきたく、体験宿泊の意味も含め、比較的お部屋に余裕のある週末等に東京ビュックオーナー皆様以外からのご利用もお受けいたしております。」

参考URL:
http://www.tokyo-buc.com/plan/index.html
noname#6918
質問者

お礼

再び、ありがとうございます! 貴重な情報を探し出して頂き、ほんとうに感謝感謝です! 参考URL、拝見しました。 会員制ホテルとのこと。 週末は、運次第ですが、利用可能なのですね。 週末を狙う場合は、滞在先候補にあげるのも一考ですね。 今回は残念ながら平日利用になってしまいますが、 せっかくの機会ですし、ダメもとで問い合わせをしてみるつもりです。 しかしながら、出張等で都心へ頻繁に行き来するなら、 会員制でも利用価値ありそうですね。 有益なご回答、ありがとうございました。 とてもとても参考になりました。 もし以後、何か機会がありましたら、宜しくお願いします。

noname#6918
質問者

補足

akiraa様の補足欄をお借りして、ご回答下さった皆様へ、最後のお礼にかえさせて頂きます。 ご親切な皆様、今回は大変お世話になりました。 丁寧なご回答が寄せられ、非常に参考になりました。 皆様からご紹介頂いたホテル、機会が巡る度に、(利用候補にあげて)検討していきたいと考えています。 どちらもとても魅力的なホテルばかりでしたから。 それぞれ個人的には参考になった回答ですが… 規定により、全員にポイントを差し上げることは出来ないようです。 今回は、条件等が合ったという理由で、二名の方にポイントを発行させて頂きます。 迷った上での発行だとご了承下されば、幸いです。 皆様には心から感謝しております。 それから、当初の質問欄が情報不足により、最初の投稿者さまには困惑させてしまい (的外れのような印象を与えさせてしまう結果になり) 大変申し訳ございませんでした。 しかし、プライベート(且つ、お財布に余裕のある)旅行の際は利用してみるつもりです。 ほんとうに本当に、有難うございました。

  • akiraa
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.7

銀座の隣町の築地に3千円台で泊まれる安いビジネスホテルがあります。晴海通りに面しています。激安でビジネス誌でも話題になった事のあるホテルです。 もし未だ決めていないのでしたら、ちゃんと名前を調べておきますが???? 夜はまわりの安い御寿司屋さんでお寿司もいいですよ。

noname#6918
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 驚きの情報です! 破格のビジネスホテルがあるのですか! 築地は市場もあり(…ますよね?)、新鮮な魚介類が食べられるのかもしれませんね。 お寿司屋さん、いいですねえ、惹かれます。 しかもお財布に優しそうだし。 お寿司なんて…、そういえば、最近ご無沙汰なのを思い出しました。涙。。 今回に限らず、以後も利用する機会を作りたいので、 もしご面倒でなければ、その場所を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 新風を巻き起こすような(?)ご回答ありがとうございました。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.5

安さを追求すると、木場にカプセルホテルがありますが。(笑) それは、おいといて、 正直言って、本当にビッグサイト近辺となると詳しくないんですが、蒲田に泊まる手はあると思います。 大井町で1回乗り換えればビッグサイトに行けます。 合計乗車時間が十数分なので、所要時間は30分切るはず。 JR蒲田駅や京急蒲田駅近くには、リーズナブルなお値段のホテルがいくつもあるらしいので、私の知人で、その近辺に行くときは、迷わず蒲田駅前からホテルを探す人がいます。 羽田との行き来も便利(京急蒲田)なので、関西から飛行機で来られる場合でもオススメ。

noname#6918
質問者

お礼

カプセルホテル(笑)の真意が分らないほどの世間知らずであったりします。 でも、もらい笑い(?)してしまいました。ありがとう。 JR蒲田駅や京急蒲田駅近辺…は、面白い情報です。 私は今回飛行機の利用は考えていませんが、 次回羽田利用の際は便利かもしれませんね。 今、ご指摘の駅近辺のホテルを検索しています。 が、具体的な面においては、やはりピンときません。 もし何か具体的に薦められそうなホテルがありましたら、 ご回答お願いできますか? ご丁寧な回答、ありがとうございます。 東京ほぼ無知レベルでして、お手数かけて、すみません。 でも、世の中には親切な方がいらして、とても嬉しかったです。 また機会がありましたら、宜しくお願いします。

  • chaco0115
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.4

こんにちは。 よくビッグサイトに泊まりで仕事にいってました。 ビッグサイト周辺ホテルのURLをのせておきますので参考にしてください。 #1の方がおっしゃっている有明ワシントンはビッグサイトのすぐ目の前ですが、たまに、そして季節によっては修学旅行生がいたりして結構にぎやかな思いをしたことがあります。 私のおすすめは、チサンホテル浜松町です。 ここの宿泊者は出張にきているビジネスマンが多いです。 URLの地図でいうと74番にあります。 ビッグサイトへは日の出桟橋からシーバスを使っていきます。 時間は25分くらいで、値段は380円くらいだったかな? シーバスもなかなかおつなもんですよ。 行きも帰りもゆったりすわれます。(ただしクローズするのがちょっと早いですが)

参考URL:
http://www.yadoplaza.com/bigsight/
noname#6918
質問者

お礼

参考URLからご指摘のホテルを確認しました。 とても感じの良いホテルですね。 外観も悪くないし(内装は現時点では不明…)、 利用客の意見も比較的良好みたいです。 その上、アクセスも便利で、好条件揃っているようです。 お気に入りに登録させて貰いました。 親切なご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 それにしても…、 急に遠くへ行かなければいけなくなり、非常に困っていたところ、 丁寧な回答が頂けて、とても嬉しかったです。 また機会がありましたら、宜しくお願いします。

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.3

ビッグサイトは、りんかい線の国際展示場駅から600M、新交通ゆりかもめの国際展示場前駅から300M程度の距離です。 ビッグサイトの内部が1K近くある事に較べれば、大した距離ではありません。 早朝から参加となると、鉄道しか無いと思います。 バスだと6時過ぎの始発になってしまいます。 ビッグサイトの近くのホテルと言えば、東京ベイ有明ワシントンホテルです。 ビッグサイトの目の前ですが、大イベントだと予約で埋まっている場合が多いです。 華火の日とコミックマーケットの日は、予約開始の日に予約で埋まるようです。 6月末なら、空いていると思いますけど。 参考URLに有明ワシントンホテルのURLを書いて駅ます。 有明地区のその他のホテルだと、歩いて10分以上になるようです。 鉄道を利用でも、山手線の大崎駅からりんかい線に乗るか、京葉線や地下鉄有楽町線の新木場からりんかい線に乗るのでしたら、どの駅でも大して変わりありません。 駅に近ければ、どこも同じです。

参考URL:
http://www.wh-rsv.com/index_ariake.html
noname#6918
質問者

お礼

地図を片手に、距離を確認しているところです。 たしかに、山手線、京葉線、地下鉄有楽町線の…駅近辺のホテルなら、 基本的にどこを利用しても、同じかもしれませんね。 …すみません。 東京自体、あまりよく知らない人間でして。 幼稚な質問になってしまっています。 とにもかくにも、沿線を確認する必要があるみたいです。 参考URLのホテルは、確認しました。 すごく良いホテルだと思います。 次回の訪問の参考にさせて頂きます。 ご親切、且つ、丁寧な回答、ありがとうございます。 また機会がありましたら、宜しくお願いします。

  • akiraa
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

お台場の日航ホテルが判りやすくて良いのではないでしょうか。値段は高いかもしれませんが、誰でも知ってるホテルですから、行き帰りとも道に迷うことなく安心できるかもしれません。新橋からモノレールでホテルまで一本。ホテルから会場はバスがあったように思います。この点はホテルに問い合わせた方が良いでしょう。

noname#6918
質問者

お礼

日航ホテル、魅力的ですね。 しかしながら、今回は宿泊費に余裕がありません。 良心的な回答でしたのに、水を差すようで、申し訳ございません。 次回、もし懐具合が良くなったら、検討させて頂きます。 会場行きのバスがあるのは、便利でいいですね。 良いホテルには良いサービスが揃っているのでしょう。 詳細なご回答、ありがとうございます。 次回に繋げられるよう、記憶に留めておきます。

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.1

有明のワシントンホテルは、ビッグサイトの目の前です。 しかも、すぐ隣が臨海高速鉄道の国際展示場駅です。 臨海高速鉄道はJR埼京線に乗り入れているので、 30分程度で新宿・渋谷・池袋に乗り換え無しでアクセスできます。 (一部乗換えが必要な場合もあり) 問題点は新幹線からのアクセスくらいでしょうが、 新橋までくれば、ゆりかもめにのれます。 ゆりかもめの国際展示場前駅か有明駅から ホテルはすぐです。

noname#6918
質問者

お礼

ご指摘のホテルのHPをみました。 ホテル自体は勿論、アクセスの点におきましても、魅力的です。 新幹線or長距離バスを利用しようと考えているので。 夜景が美しいのも、このホテルの長所かもしれません。 選択肢の一つに加えさせて頂きます。 詳細、且つ、ご丁寧な回答、ありがとうございます。 参考になりました。

noname#6918
質問者

補足

kagep様の補足欄をお借りして、すみません。 今回は個人的な用事で向かう為、宿泊費を極力抑えようと考えています。 なるべく低価で、交通の便がよく、且つ女性一人でも宿泊可能なホテルを希望します。 多少遠い場所でも考慮にいれます。 よりよいご回答宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 東京ビッグサイトに行きやすいホテルを探してます

       7月の中旬の土日に東京ビッグサイトに行くこととなりました。 早朝からイベントに参加するため、前泊をしたいのですが、ネットで調べてみてもどのホテルが良いのか選べません。 そこで、おすすめのホテルがあったら教えて欲しいです。 満たしたい条件は、 1、東京ビッグサイトまで交通の便が良いホテル 2、宿泊費5000円代 まで 3、女性でも安心、清潔なホテル 4、私と友人とで泊まるので、なるべくツインルーム(一人一部屋でも可) 5、早朝6時か夕方16時~18時のどちらかの時間帯でチェックアウトができるホテル。 なるべく満たしたい条件は 1、15時~18時にチェックインができるホテル ちなみに一泊だけで、朝食、夕食は付いていなくても構いません。 むしろ朝食付のプランはいらないです。 近くにファーストフード店かファミレス、コンビニがあるといいなと思っております。 とても細かい注文ですが、皆さんの知っている情報や、 アドバイスを教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 子連れで東京おのぼりさん

    暖かくなったらちょいと関西から東京へ子連れで遊びに行こうかと思っています。東京タワー、東京ドーム、浅草・・・やっぱりはとバス使うのが便利?関西でも予約取れるかな?問題は泊まり。仕事で泊まったホテルは高いの狭いのタバコくさいのって!便利でいいところあるかしら? ついでにジブリ美術館、三鷹って遠いの? まるで地理感なくてすみません。

  • 東京、ディズニーランド付近のホテル

    今度、ディズニーランドと東京観光に2、3泊で旅行を計画しています。 ディズニーランド付近で安くてお勧めのホテル教えてください。(閉園までいても戻り易い場所で) 後、渋谷、原宿に買い物に行きたいのですが交通の便が良い所にホテルを取りたいのですがどこが便利でしょう?また、どの手段で予約すればお得でしょうか?(ネット?旅行会社?ロッピーなど?) 東京付近の地図を見ても電車もいっぱいで何がなんだか…(関西からの旅行です)よろしくお願いします。

  • 東京のホテルと過ごし方

    来月半ば過ぎに仕事関係で夫と東京に1泊します。 午後3時からフリーになり翌日の夕方過ぎまで どの様に過ごせば楽しめるでしょうか? 地理には非常に疎いです。 ホテルは「フォーシーズンス椿山荘」が気に入っていてよく宿泊するのですが どこに行くにも便利ではない気はします。(でも泊まりたいとゆー気もあるのですが・・・) 宿泊するホテルはここ。そしてここに行く。といった計画を立ててもらえませんか? お勧めのイタリアーノレストランも入れて頂ければ更にうれしいです。 若くはないので多少全体的に高くついてもいいですが移動ばかりしているのは避けたいです。 漠然としていてお答えしにくいとは思いますがよろしくお願いします。

  • 東京体育館に便利な宿泊場所

    田舎者から質問です。 東京体育館でコンサートがあり、2泊する予定ですが、ホテルをどこにするか検討中です。 地図を見ると近辺にはホテルはなく、中央本線と大江戸線で新宿まですぐなので新宿かなと思いますが、もし他に便利な場所があれば教えてください。

  • 東京のホテルについて

    ご回覧ありがとうございます。 11月の3連休、東京に行く予定になっています。 が、急遽きまったためホテルを押さえるのに どこを押さえてよいかわからず(地理的にも、値段的にも) 困っている状態です。 楽天や、ホテル予約サイトなどでまわってみると 4人2部屋で5万、10万なんてザラにでてきて、そんな 大金はなく困り果てています。 23区では、利便性は間違いなくいいのでしょうが ホテルも予約がいっぱいで。 よろしければアドバイスを頂きたくおもいます。 郊外でもいいです。そこそこ利便性(渋谷などにでるとき、そんなに時間がかからない)のよい地域を教えていただきたくおもいます。

  • 東京のホテルで迷っています

    愛知県から東京に遊びに行きます。 お値打ちツアーで、ホテルの選択は 赤坂エクセルホテル東急かホテルオークラ東京のどちらかです。 1日目は六本木ヒルズ等、2日目は渋谷や原宿で買い物になると思います。 ホテルのサイト等も見ましたが場所の感覚がわかりません。 どちらが便利でしょう。 ホテルオークラから六本木ヒルズへは徒歩で行けますか。 ホテルのよい悪い、また、東京へ行くならここは見た方がいいというところはありますか。

  • 東京駅近辺のビジネスホテルについて

    東京駅近辺でビジネスホテルを探しています。 翌日朝が早いのでなるべく東京駅の近くがいいかなと考えています。 予定では2月の土曜日です。 希望としてはバストイレ付きでなるべく安いところなんです。 いろんなサイトにいろんな情報があるのですがどこが良いのか いまいち分かりません。 おすすめのホテル又はお勧めの検索サイトを教えて下さい。

  • 11月21~23日で札幌から東京に行きます

    北海道札幌在住の20代前半の女性です。よろしくお願いいたします。 来月11月21日(土)~23日(月)まで東京に一人で行くこととなりました。 22日(日)の午前10時~23日(月)13時まで新宿で行われている研修に参加します。当日の早朝便に乗るのが大変なため、前日から東京入りすることとなっています。前日も新宿に宿泊する予定です。行き帰りともにまだ便の時間は未確定です。(仕事ではないため、便の時間は融通が効きます) そこで、21日の東京に着いてからと、23日の東京を立つまでの空き時間を利用して、東京を楽しみたいと思っております。 *現在21日の午後にジブリ美術館へ、23日にお台場か東京ディズニーランド(又はシー)へ行こうかと考えておりますが、日程として難しいでしょうか? ジブリが大好きなので三鷹の森美術館にはぜひ行きたいと思っております。ディズニーも好きなのですが、東京TDLの予定は他に観光スポットがよくわかっていないためというのもあります。 逆の日程の方がよいのか、時間的に足りなさすぎるのか、移動距離が長すぎるのかよくわかっておりません。些細な事でもアドバイスや情報を頂けると大変嬉しく思います。日程も迫る中、地理感や交通事情の知識に乏しく、陳腐な質問となってしまっていたら申し訳ありません。 *また、他にもどこかおススメのスポットをご存じの方がいればぜひ教えてください。

  • 東京または横浜でホテルを探しています

    近々、東京・横浜近辺へ一泊で出かけます。 関西の者で、滅多に東京方面へは行かないため、どこに宿泊すればいいのか迷っています。 条件としては…   ●東京(主に山手線沿い)と横浜を行ったり来たりします。   ●女性一人です。   ●深夜の移動も考えられるので、駅から近い事   ●値段が安ければなお良い。 など、条件をふまえたうえで、お勧めのホテルがあれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう