• 締切済み

東京ビッグサイトに行きやすいホテルを探してます

7月の中旬の土日に東京ビッグサイトに行くこととなりました。 早朝からイベントに参加するため、前泊をしたいのですが、ネットで調べてみてもどのホテルが良いのか選べません。 そこで、おすすめのホテルがあったら教えて欲しいです。 満たしたい条件は、 1、東京ビッグサイトまで交通の便が良いホテル 2、宿泊費5000円代 まで 3、女性でも安心、清潔なホテル 4、私と友人とで泊まるので、なるべくツインルーム(一人一部屋でも可) 5、早朝6時か夕方16時~18時のどちらかの時間帯でチェックアウトができるホテル。 なるべく満たしたい条件は 1、15時~18時にチェックインができるホテル ちなみに一泊だけで、朝食、夕食は付いていなくても構いません。 むしろ朝食付のプランはいらないです。 近くにファーストフード店かファミレス、コンビニがあるといいなと思っております。 とても細かい注文ですが、皆さんの知っている情報や、 アドバイスを教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>7月の中旬の土日 >早朝からイベント http://www.youyou.co.jp/only/trickster/index.html かな?(違ったらごめんだワン) ビッグサイトなら http://washington-hotels.jp/ariake/ が超便利。 ビッグサイト目の前だから、始発組が並び始める前に並ぶのが可能。徹夜組には負けるけど。 女性でも安心で清潔だし、下にファーストフードもファミレスもコンビニもある。 但し、イベント当日は、早朝から行列が出来てて、ファーストフードもコンビニも、行列に並ばないと入れない。一般入場行列に並んだ後の公衆トイレも行列するけど、有明ワシントンに部屋があれば、ホテルのトイレに駆け込めると言う、美味しい特典付き。 あと、7/14から1泊だと、1室2名のツイン素泊まり1泊22000円(1人11000円)しか空いてない。3連休だからね。 >5、早朝6時か夕方16時~18時のどちらかの時間帯でチェックアウトができるホテル。 ここ、夕方のチェックアウトは無理だけど、早朝にチェックアウトして夕方まで荷物を預かって貰える。 >15時~18時にチェックインができるホテル チェックインは14時から深夜までOK。チェックインが遅くなる場合は電話すればOK。 予算オーバーだけど、泊まる価値はある。 朝起きて、部屋の窓から外の一般行列を見下ろして「この愚民どもめゴッコ」も可能(笑) >皆さんの知っている情報や、アドバイス もし、飛行機利用なら、旅行社で「東京一泊フリープラン」ってのを探してみると良いよ。 フリープランだと「飛行機の定価の往復運賃+ちょっと」で、行き帰りの飛行機にホテルがセットになったプランで、飛行機もホテルも自由に選べて、完全自由行動で、1名から申し込みOKってのがある。 これ使うと、1人10000はするホテルに泊まれて、飛行機代のみと同じくらいの価格で済んじゃう事がある。 有明ワシントンがプランに入っているフリープランもあると思う。 但し、連休とかに設定が無い事があるんで、根気良く探さないといけない。

b00nzer0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのイベントではないです(;´∀`) 7月14日から一泊だと難しいんですね・・・。 詳しい説明ありがとうございます。 どうしても予算代ではないと無理なため、 懐に余裕のある機会がありましたら参考にさせていただきます。 せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。

• KEIS050162
回答No.1

通常は、それなりの高い料金なのですが、宿泊が月曜日であれば、5,000円以下の割引プランがあります。女性限定のプランもあります。(部屋数に限りがあるので、早めの予約が要) お二人でセミダブルでもよければ、もう少し曜日の選択が広がります。 https://www1.fujita-kanko.co.jp/fujita-kanko/stay_pc/rsv/index.aspx?lang=ja-JP&hi_id=6 日が合わないとちょっと高めのホテルですが、その代わり、それ以外の条件は十二分以上に満たしています。ビッグサイトは目の前です。 取り合えずの候補として。

b00nzer0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宿泊は土曜から一泊です。 どうしても予算代ではないと無理なため、 懐に余裕のある機会がありましたら参考にさせていただきます。 せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。