• ベストアンサー

東京のホテルで迷っています

愛知県から東京に遊びに行きます。 お値打ちツアーで、ホテルの選択は 赤坂エクセルホテル東急かホテルオークラ東京のどちらかです。 1日目は六本木ヒルズ等、2日目は渋谷や原宿で買い物になると思います。 ホテルのサイト等も見ましたが場所の感覚がわかりません。 どちらが便利でしょう。 ホテルオークラから六本木ヒルズへは徒歩で行けますか。 ホテルのよい悪い、また、東京へ行くならここは見た方がいいというところはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • udon_ko
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3

東京在住者です。 質問者様が女性なら断然オークラをお薦めします。設備は部屋によりますが、少なくともホスピタリティは良いので。 エクセルホテル東急はたいしたことはありません(ビジネスホテルをちょっと豪華にした程度)。 赤坂は夜の街なので男性なら良いかもしれませんが。 いずれにしても移動は徒歩ではなく、地下鉄を利用してください。 オークラの最寄駅はいずれも便利な路線ばかりです。 東京ミッドタウン&ヒルズは日比谷線利用でOKです。 渋谷へも銀座線利用で問題なし。 原宿なら銀座線の表参道で下車して、ウィンドウショッピングを楽しみながら原宿駅に向かってください。 表参道は歩道が広く並木もキレイなのでお薦めです。 個人的には靖国神社より浅草の方が楽しめると思います。こちらも銀座線で1本です。 もちろん銀座も! ここでグルメ&ショッピングという手もあります。 多くのブランド路面店があるので、冷やかしで入るのもよし、 スイーツがお好きなら、ピエール・マルコリーニのイートインショップや サダハル・アオキ、イデミ・スギノなどのお店もあります(ご興味がなければスルーで。笑)。 神社なら明治神宮の方が便利ですね。原宿駅の横なので。 お台場は…無理して足を運ばなくてもいいかもしれません。 たいしたショップもないし、ベビーカー連れのファミリーとガキンチョカップルが多くて、 移動時間の割には実り少なく疲れる可能性大です。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性です。 娘とふたりで行きます。 ホスピタリティーの良さは重要ですね。 具体的に教えていただき、読んでいるだけでも 楽しくなってきます。 ご回答をコピーして持って行こうかな。

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 帝国ホテルが団体客を積極的に受け入れるようになって以来 ホテルオークラが一番ランクの高いホテルといっていいくらいの老舗ホテルなんですが あそこは車で乗り付けるホテルで、徒歩で行こうとお考えなら決して便利な立地じゃないですよ。 あのあたりは官庁街で、夜は暗くなると思いますし あんまり気軽に食事に行くようなスポットでもありません。 4駅利用可能となっていて、一見便利なように見えますが 有名スポットを通るメジャーな路線じゃないですね。 六本木に行くのなら問題はありませんが。 でも15分も歩いて六本木に行くのは私ならごめんですね。 ビジネス街を通って帰ることになりますから、夜だと暗くなっていますし 目印もなく道もわかりにくいと思いますから、すなおに地下鉄を利用することをお勧めします。  対して、赤坂東急は本当に赤坂見附駅のすぐそばですからロケーションは最高です。 渋谷へは銀座線で一本ですし、新宿へは丸の内線で一本です。 ただ、あんまり格の高いホテルじゃないんですね。 もし同じ値段で泊まれるというんだったら、私だったらせっかくなのでホテルオークラにしますね。 お値打ちツアーで気軽に泊まれるようだったら今ではランクも下がっているのかもしれませんが おそらく設備は最高のものだと思いますから。 でもよそのエクセル東急に泊まった経験から言うとこちらもそんなに悪くはないと思いますよ。 テンピュール枕はあるはずです。  東京ミッドタウンは本当に六本木駅直結の便利なロケーションです。 開業すぐなので今一番話題のスポットですし、混雑していると思います。 ヒルズの混雑も解消されているかもしれません。 ヒルズってそんなに期待するほどのところじゃないと思うんですよね。 入り組んでいてとにかくわかりにくいです。 あとはお台場なんてどうでしょう。 ゆりかもめに乗って、フジテレビの展望台というのは結構自慢できるコースでしょう。 靖国は・・・楽しい人とそうでない人に激しく分かれると思いますよ。 周囲は武道館くらいですから、ほかに何も期待できませんし 5時にはしまってしまう(と思う)ので、ついでで行かない方がいいと思います。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧な説明でよくわかりました。 ますますどちらのホテルにしようか迷ってしまいます。 ホテル周辺の行動を必ず徒歩でとは思っていませんが、 地図を見て、地下鉄の駅もそんなに近そうではなかったので 徒歩の方が早いかと思いました。 でも夜ホテルに行くのに暗くてはちょっと考えてしまいます。 ちなみに金額の差は500円程度なのでほとんど同じです。 豊橋から新幹線とホテルのパックで18000円代なので お値打ちだと思います。 ただ乗れる新幹線が限定されるので、 ちょっと時間は希望通りにはいきませんが。

回答No.1

オークラのほうがランクとして上なので立地も含めてお勧めです。 地下鉄でJR恵比寿駅(渋谷の隣駅)まですぐ行ける上、六本木ヒルズまで徒歩15分くらいの場所です。 赤坂エクセルホテルから歩くのはちょっと無理です。 観光地としては同じくオオクラから徒歩圏内の東京ミッドタウンや新装開店の国立美術館などです。 そして靖国神社などもお勧めです。敷地内の資料館には戦時中の遺品や資料、本物のゼロ戦まで展示されています。

shigechama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 六本木ヒルズが徒歩圏内ならうれしいです。 東京ミッドタウンにも歩いて行くことができるんですね。 国立美術館や靖国神社は考えていなかったのですが、 せっかくなら行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 東京のホテルについて

    来月、東京ディズニーランドへ行こうと思っています。 その際、ホテルに泊まるのですが、どこがいいのか悩んでいます。 2泊して、TDLと都内観光(お台場や六本木ヒルズ等)へ行こうと思っています。 ツアーで組み込まれているホテルが、 ・新高輪プリンスホテル ・六本木プリンスホテル ・メトロポリタンホテル があるのですが、どこが一番便利なのでしょうか? またどこも便利でなければ、ツアーでなく、自分でホテルを手配しようと思っています。 お勧めのホテルがあれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • JKアンドJDで東京詳しい方!!

    今度3月に友達と2人で卒業旅行に行きます! 計画では ・原宿(買い物) ・渋谷(買い物) ・六本木(つるとんたんと六本木ヒルズの展望台) ・アメ横(買い物) ・お台場(アウトレットetc) を考えています。 ちなみに二泊三日でエクセル東急(渋谷)に泊まります。 ①上の場所に行くにはどのようなプランを組んだらいいでしょうか? ②他にいったほうがいいところはありますか?あれば教えてもらいたいです。 以上です。 宜しくお願いします!

  • 東京のホテル選びで迷っています

    ゴールデンウイークに二泊するホテル選びで迷っています。 六本木赤坂界隈で色々なプランを比較していますが ホテルオークラ、ホテルニューオータニガーデンタワー、ANAインターコンチネンタル東京 がほぼ同等プライスで予約できそうです。 この3ホテルの中で選ぶとすればどれがお勧めでしょうか? 理由も併せて教えてください。

  • 東京観光に便利なホテル

    今月末に、吉本のライブ(幕張メッセ)を見に行く事になりついでに東京観光もすることになりました。 友人と2人で行くのですが2人とも東京が初めてです。 安いツアーを利用するので選べるホテルは限られているのですがだいたいの場所もまだ決まらず困っています。 細かい計画はまだ立てていないのですが、東京タワー、お台場、汐留、六本木ヒルズ、銀座、表参道など東京観光の王道みたいなところに行ってみたいと思っています。(2泊なので行ける場所にも限界があるとは思うのですが) そこでお聞きしたいのですが、観光するにあたってどこにでも行きやすい便利な駅などはありますか?(電車も不慣れなのであまり乗り換えも少なくてすむようなところだとありがたいのですが…) 便利な駅の近くのホテルを探したいと思っています。 自分の中では東京駅がわかりやすいかと思ってその周辺のホテルを探してみたのですが、安いホテル満室は予約がとれなかったり、いいホテルはツアーの値段に上乗せで高くなってしまうので断念しました。 ちなみに行きも帰りも羽田空港からです。 あまり荷物を持ってうろうろしたくないので品川駅の近くにしようかとも思ったのですが、品川は観光に便利な場所でしょうか? ツアーの条件の選択範囲で考えているホテルの場所は品川、五反田、赤坂、三軒茶屋、東陽町などなのですが、この中で観光に便利な立地はありますか? また、夜遅くなっても安心して歩けるところがいいのですが危険な場所などはありますか? これ以外でも観光に便利な場所などがあったら教えていただきたいです。

  • TDL舞浜から東京観光するのに効率の良い回り方・・

    来月、京都からバスでTDLに行ってホテルに宿泊し、次の日の夜に帰るつもりです。 ホテルのチェックアウトが12:00で、帰りのバスの時刻が新宿に23:00です。ホテルを出てから帰りのバスまでの間、東京を観光したいと思っています。サンルートプラザ東京に宿泊するので、JR舞浜駅から出発する事になります。 東京に行くのは初めてで全くわからないので教えてください>< 行ってみたい所は、原宿、渋谷です。 原宿と渋谷でしたら、どちらに先に行けば良いでしょう?? 新宿になにか良いスポットはありますか?? 18才・19才でカップルで行きます。 浅草、東京タワー、秋葉原などには興味がないです。。 あまり予算がないので、買い物はせず見て楽しむという感じです。 六本木ヒルズなどは買い物がメインになりますか?? 東京にはめったに行けないので効率良く楽しみたいです! よろしくお願いします!

  • 6/13(土)赤坂サカス・六本木ヒルズへ行くので助言お願いします。

    こんにちは。 6/13(土)に赤坂サカスや六本木ヒルズに 急遽遊びに行く事になりました。 色々サイトを見て回ったりして予定をたてたのですが 初めて行く場所なので予想がつきません。 8~9時:六本木ヒルズに駐車(一日券《24時間》3000円を活用予定) 9~11時半:赤坂サカス散策 11時半:赤坂サカス内レストランで昼食(予約済み) 午後:原宿のFOREVER21とH&Mへ買い物 夕方:六本木ヒルズで散策と夕食 ・六本木ヒルズから赤坂サカスへは歩いて行くつもりでしたが無謀でしょうか? ・赤坂サカスから原宿へはどのように行くのが良いでしょうか? ・原宿から六本木ヒルズへ戻るにもどのルートが良いでしょうか? 本当はミッドタウンや表参道ヒルズもコースに入れたかったのですが 土曜日1日だけなので無謀かなと思い、今回外しました。 行った事のある方や詳しい方からの助言があればと思います。 是非ともお願いいたします。

  • ディズニーオフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」

    3月に東京ディズニーランドに行こうと思ってるんですが オフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」の デラックスルームってどちらが良いですか? 「ホテルオークラ東京ベイ」の方はHPに詳しく載ってるのでなんとなくわかるんですけど 「東京ベイホテル東急」は写真も少なくよくわかりません。 泊ったことがある方、または他の写真の載ってるHPをご存知の方教えていただけませんか?

  • 東京駅と六本木プリンスホテルと六本木ヒルズの移動時間

    9月2日(土)に大阪から東京に旅行に行く予定です。東京には2,3回しか行った事ないので地理感がまったくわかりません。 新幹線で東京駅に12時43分に着きます。 そこから六本木プリンスホテルまで地下鉄で行ったら何分ぐらいかかるでしょうか? タクシーだったら時間と金額はどれぐらいかかりますか? そして六本木プリンスホテルから六本木ヒルズに行くのには歩いていけると思うのですが何分ぐらいかかるでしょうか?(六本木ヒルズツアーに参加しようと思っています) その後に17時発のはとバスツアーに参加する予定なのですが六本木ヒルズから東京駅まで地下鉄とタクシーとどれぐらいかかりますか? はとバスは20分前までには集合になっているのですが六本木ヒルズツアーに行く余裕はありますか?

  • 東京の変わった珍しいお店

    東京都内で変わった面白い店無いですか? 東京都内であればどんな店でもいいです。 宜しくお願いします。 検索ワード 渋谷、六本木、原宿、新宿、赤坂、浅草、銀座、日本橋、目黒、自由が丘、町田、東京23区、

  • 妻(20代)と子供(3歳)とホテルオークラに泊まる

    妻(20代)と子供(3歳)とホテルオークラに泊まる予定ですが、周辺でお勧めのショッピングや観光は何ですか? 六本木ヒルズと東京ミッドタウンではどちらがショッピングは楽しいですか?