• ベストアンサー

東京のホテルで迷っています

愛知県から東京に遊びに行きます。 お値打ちツアーで、ホテルの選択は 赤坂エクセルホテル東急かホテルオークラ東京のどちらかです。 1日目は六本木ヒルズ等、2日目は渋谷や原宿で買い物になると思います。 ホテルのサイト等も見ましたが場所の感覚がわかりません。 どちらが便利でしょう。 ホテルオークラから六本木ヒルズへは徒歩で行けますか。 ホテルのよい悪い、また、東京へ行くならここは見た方がいいというところはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • udon_ko
回答No.3

東京在住者です。 質問者様が女性なら断然オークラをお薦めします。設備は部屋によりますが、少なくともホスピタリティは良いので。 エクセルホテル東急はたいしたことはありません(ビジネスホテルをちょっと豪華にした程度)。 赤坂は夜の街なので男性なら良いかもしれませんが。 いずれにしても移動は徒歩ではなく、地下鉄を利用してください。 オークラの最寄駅はいずれも便利な路線ばかりです。 東京ミッドタウン&ヒルズは日比谷線利用でOKです。 渋谷へも銀座線利用で問題なし。 原宿なら銀座線の表参道で下車して、ウィンドウショッピングを楽しみながら原宿駅に向かってください。 表参道は歩道が広く並木もキレイなのでお薦めです。 個人的には靖国神社より浅草の方が楽しめると思います。こちらも銀座線で1本です。 もちろん銀座も! ここでグルメ&ショッピングという手もあります。 多くのブランド路面店があるので、冷やかしで入るのもよし、 スイーツがお好きなら、ピエール・マルコリーニのイートインショップや サダハル・アオキ、イデミ・スギノなどのお店もあります(ご興味がなければスルーで。笑)。 神社なら明治神宮の方が便利ですね。原宿駅の横なので。 お台場は…無理して足を運ばなくてもいいかもしれません。 たいしたショップもないし、ベビーカー連れのファミリーとガキンチョカップルが多くて、 移動時間の割には実り少なく疲れる可能性大です。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性です。 娘とふたりで行きます。 ホスピタリティーの良さは重要ですね。 具体的に教えていただき、読んでいるだけでも 楽しくなってきます。 ご回答をコピーして持って行こうかな。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.2

帝国ホテルが団体客を積極的に受け入れるようになって以来 ホテルオークラが一番ランクの高いホテルといっていいくらいの老舗ホテルなんですが あそこは車で乗り付けるホテルで、徒歩で行こうとお考えなら決して便利な立地じゃないですよ。 あのあたりは官庁街で、夜は暗くなると思いますし あんまり気軽に食事に行くようなスポットでもありません。 4駅利用可能となっていて、一見便利なように見えますが 有名スポットを通るメジャーな路線じゃないですね。 六本木に行くのなら問題はありませんが。 でも15分も歩いて六本木に行くのは私ならごめんですね。 ビジネス街を通って帰ることになりますから、夜だと暗くなっていますし 目印もなく道もわかりにくいと思いますから、すなおに地下鉄を利用することをお勧めします。  対して、赤坂東急は本当に赤坂見附駅のすぐそばですからロケーションは最高です。 渋谷へは銀座線で一本ですし、新宿へは丸の内線で一本です。 ただ、あんまり格の高いホテルじゃないんですね。 もし同じ値段で泊まれるというんだったら、私だったらせっかくなのでホテルオークラにしますね。 お値打ちツアーで気軽に泊まれるようだったら今ではランクも下がっているのかもしれませんが おそらく設備は最高のものだと思いますから。 でもよそのエクセル東急に泊まった経験から言うとこちらもそんなに悪くはないと思いますよ。 テンピュール枕はあるはずです。  東京ミッドタウンは本当に六本木駅直結の便利なロケーションです。 開業すぐなので今一番話題のスポットですし、混雑していると思います。 ヒルズの混雑も解消されているかもしれません。 ヒルズってそんなに期待するほどのところじゃないと思うんですよね。 入り組んでいてとにかくわかりにくいです。 あとはお台場なんてどうでしょう。 ゆりかもめに乗って、フジテレビの展望台というのは結構自慢できるコースでしょう。 靖国は・・・楽しい人とそうでない人に激しく分かれると思いますよ。 周囲は武道館くらいですから、ほかに何も期待できませんし 5時にはしまってしまう(と思う)ので、ついでで行かない方がいいと思います。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧な説明でよくわかりました。 ますますどちらのホテルにしようか迷ってしまいます。 ホテル周辺の行動を必ず徒歩でとは思っていませんが、 地図を見て、地下鉄の駅もそんなに近そうではなかったので 徒歩の方が早いかと思いました。 でも夜ホテルに行くのに暗くてはちょっと考えてしまいます。 ちなみに金額の差は500円程度なのでほとんど同じです。 豊橋から新幹線とホテルのパックで18000円代なので お値打ちだと思います。 ただ乗れる新幹線が限定されるので、 ちょっと時間は希望通りにはいきませんが。

回答No.1

オークラのほうがランクとして上なので立地も含めてお勧めです。 地下鉄でJR恵比寿駅(渋谷の隣駅)まですぐ行ける上、六本木ヒルズまで徒歩15分くらいの場所です。 赤坂エクセルホテルから歩くのはちょっと無理です。 観光地としては同じくオオクラから徒歩圏内の東京ミッドタウンや新装開店の国立美術館などです。 そして靖国神社などもお勧めです。敷地内の資料館には戦時中の遺品や資料、本物のゼロ戦まで展示されています。

shigechama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 六本木ヒルズが徒歩圏内ならうれしいです。 東京ミッドタウンにも歩いて行くことができるんですね。 国立美術館や靖国神社は考えていなかったのですが、 せっかくなら行ってみたいです。