• ベストアンサー

東京のホテル選びで迷っています

ゴールデンウイークに二泊するホテル選びで迷っています。 六本木赤坂界隈で色々なプランを比較していますが ホテルオークラ、ホテルニューオータニガーデンタワー、ANAインターコンチネンタル東京 がほぼ同等プライスで予約できそうです。 この3ホテルの中で選ぶとすればどれがお勧めでしょうか? 理由も併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sweet_Pie
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.3

1番のSweet_Pieです、再び。 子供さんが一緒なのですか。 それでしたらオークラはパスして、 小学生までぐらいならばニューオータニ 中・高校生ならばANAインターコンチネンタル がいいと思います。 オークラは落ち着く反面、隔離されたように感じるし何よりも常にお行儀よくしなさいと言われるような感じがあり、例えば子どもにしたら最高級レストランよりデニーズのほうがずっと嬉しかった、というのと同じ印象になるんじゃないかと。 ニューオータニはやっぱ飽きないと思います。動くところもいっぱいあるし。ANAは気楽さがあります。 ニューオータニは本館ならともかくタワーのほうは、出入りする人の8割ぐらいが外からの人だったりして。そういう意味でガチャガチャしていますが、ANAのほうも、近くのビジネスマンが平気でランチに来れます。 ニューオータニが評判が良くないとしたら多分ガーデンコートが出来たせいじゃないでしょうか。閑静な雰囲気や格調を求める人にとってビジネスの人たちが昼間にうろうろするというのは..ね。インターコンチネンタルの方は何といっても前身が全日空が作ったホテルなので歴史も風格もないないですが逆に現代的というかモダン性は一番高いかも。 お子さんと聞いて、ちょっと意見が変わったので再度書きました。

sekihan
質問者

お礼

ありがとうございました、大変参考に成りました。 子供が小学低学年なので今回はオータニにする事としました。 調べたら、GW中はガーデンプールが営業しているとの事で子供が喜びそうです。 以前、GWに帝国ホテルに宿泊してから、高級ホテルのホスピタリティにハマりました。 以来、旅行費用が嵩んでしまって、良かったのか、悪かったのか・・ 北海道からなので、交通費も含めるとハワイに行けちゃいます。(笑) オークラは子供が大きくなるまで取っておく事にします。

その他の回答 (3)

  • Sweet_Pie
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.4

それから書き忘れましたが、六本木への利便性といったのは都営バスです。 都01というのが頻繁に通りますので、子供(達)が親と離れて別途行動するのであれば六本木ヒルズもミッドタウンも両方ともバスにちょっと200円払うだけですぐに行けます。気楽に行き来ができます。地下鉄じゃなくバスの意味でした。

sekihan
質問者

お礼

バスは便利そうなのですが、地下鉄や電車に比べて経路の情報が 少なく、未だに利用したことがありません。 代わりにタクシーを使うことが多いのですが、渋滞が多かったりで 結構費用が嵩むんですよね・・。 ホテル情報もご親切に教えていただきましてありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://waga.nikkei.co.jp/travel/hotel.aspx?i=MMWAc2001005122007 旧御三家のうち、ホテルオークラはベストテンに次ぐ11位 http://agatashi.cocolog-nifty.com/diary/2005/11/post_039f.html ANAはごく普通のホテルで格下なので除外ですが、やはりオークラを選ぶのが順当だと思います。 昔は帝国ホテル、ニューオータニと並ぶ御三家と言われていました。 独特のロビーの風格など伝統と、泊った感があるホテルです。

sekihan
質問者

補足

ありがとうございます、インターコンチ東京は普通なんですね。 香港ではロケーションがペニンシュラ以上なのでいつも 利用しており、旧ストリングス、東京BAYは利用したことが あるので、そこそこなのかなと思っていましたが、ちょっと意外でした。対象外としたほうが良さそうですね。

  • Sweet_Pie
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.1

六本木のほうで遊ぶ可能性が強いならば利便性から、ANA、オークラの順。 地下鉄を頻繁に利用した動きをしたり新宿や銀座にでかけたりする可能性のほうが強い場合は利便性でニューオータニ。 ホテル内で過ごすことが多いならば、オークラ、ニューオータニ、ANAの順。 全体的な交通の便でいくとニューオータニ、ANA、オークラの順。 あたりかなあ? 自分の動き方次第ではないかと? #私ならば迷わずオークラ! なんていったって、やっぱ、格式が一番あるからかなあ。

sekihan
質問者

補足

ありがとうございます。やっぱり高級感はオークラなのですね。 自分の中では庭園や皇居が見える、プールが温水という事で 子供が喜びそうなオータニが第一候補だったのですが、最近評判 が良くないようですね。 オークラ系は上海の花園飯店に泊まったことがありますが 高級感はありましたが、ちょっとインパクトに欠ける気がしました。 ちなみにインターコンチは香港でよく利用しているのでゴールド会員 に成っており、UPグレード期待もあったり、悩みは尽きません。

関連するQ&A

  • 東京のホテルで迷っています

    愛知県から東京に遊びに行きます。 お値打ちツアーで、ホテルの選択は 赤坂エクセルホテル東急かホテルオークラ東京のどちらかです。 1日目は六本木ヒルズ等、2日目は渋谷や原宿で買い物になると思います。 ホテルのサイト等も見ましたが場所の感覚がわかりません。 どちらが便利でしょう。 ホテルオークラから六本木ヒルズへは徒歩で行けますか。 ホテルのよい悪い、また、東京へ行くならここは見た方がいいというところはありますか。

  • 東京の便利な宿泊エリア・ホテル選び(日程変更の為再質問)

    11月6日から3~4日間の日程で東京@日本武道館にライブを 見に行きますが、ホテル(宿泊エリア)選びに迷っています。 1日目は昼頃飛行機で東京(羽田)に着き、ホテルに一度チェックイン して夜は武道館ライブに行きます。その後は人気スポット?(歓楽街) でお酒と食事を友人と楽しみ、ホテルで一泊。 2日目は日中東京観光・ショッピング等を楽しみ、 夜は六本木にあるロイズ東京バー&グリルで食事&酒→ホテル泊です。 3日目・4日目は東京・横浜を観光して最終日の 夕方(19:00羽田発)の便で帰路につこうと考えています。 ☆そこで質問なのですが、上記日程において 今までのアドバイス(回答)から渋谷・新宿エリアを第一候補として 考えていますが、仮に赤坂エリアのホテルだと上記日程プランには 便利が悪いでしょうか?(場所・交通・お店等)。 往復航空券付の安いフリープランで赤坂のホテル:the b AKASAKA (ザ・ビー赤坂)泊のプランを見つけたもので。。。 皆さんの回答をよろしくお願い致します。

  • ホテルオークラ東京の朝食について

    ホテルオークラ東京の朝食付プランを予約しました。 オークラに泊まるからにはフレンチトーストも食べたいなぁと思っていますが、 朝食に含まれるのでしょうか。 また、朝食会場が複数ありますが、どちらがオススメでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 東京で観劇後、ホテル選びのポイントを教えてください

    7月に、新幹線で東京へ行き、1泊する予定です。 その際のホテル選びに困っています。 夜に、天王洲銀河劇場で観劇します。 東海ツアーズなどで、新幹線とホテルのプランでいろいろ探しているのですが、どのホテルが良いのかさっぱりで困っています。 1人ということもあり、駅近のホテル、もしくは治安の良い地域で探しています。 おすすめのホテルがあれば教えてください。 また、終演後や、翌日の予定は未定なのですが、利便性の良い沿線はどれでしょう? ツアー選び、ホテル選びのポイントなど、教えてください。 1人で1泊するのは今回が初めてなので、不安や疑問がたくさんあります。 ささいなことでも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 2歳児を連れてのホテル選び

    2歳の子供とディズニーランドへ行こうと思います。 オフィシャルホテルに泊まるのはホントに初めてなんです。 (恥ずかしい) そこで、ホテル選びの極意を教えて下さい。 2歳児を連れて行くので子供が疲れた時にはここのホテルがいいとか、パスポートは2DAYの方がいいとか。 チェックイン、チェックアウトの時間何時のホテルを選択したらいいとか。 某ホテル予約サイトの宿泊プランとかを見ると、ベットの種類も決まっているようなので、宿泊プランで気をつけるところとか。 沢山のお金はないので、使えるお得情報は利用したいところです。 よろしくお願いします。

  • ANAインターコンチネンタルホテル溜池山王について質問です。彼の誕生日

    ANAインターコンチネンタルホテル溜池山王について質問です。彼の誕生日にインターコンチネンタルのクラブフロアの部屋を予約しました。あまりホテル事情をしらないのですが、インターコンチネンタルはどのくらいのランクのホテルでしょうか?? 予約しておきながら、少し不安になっています。 実際溜池山王のインターコンチネンタルに行かれたことがあるかた、雰囲気、綺麗さ等教えてください。ビジネスホテルでは、ないですよね??

  • レイトチェックイン宿泊プランを設けているホテルを教えてください

     10月に一泊二日で東京観光をしたいと考えております。  一日目は夜まで観光してホテルに宿泊したいと思っているのですが、先日宿泊するホテルを探していると、レイトチェックイン(18時や20時以降のチェックイン)宿泊プランなるものを見つけました。 これは通常プランの料金よりも割と安く設定されていて、夜まで観光したいと思っている者にとってはもってこいのプランであります。  しかし、時間をかけて調べて出てきたホテルは三件ほどでした。 ホテルオークラ東京のチェックイン五時以降宿泊プランとANAインターコンチネンタルホテル東京の今ならこれだ値プラン(10月は18時チェックイン)、京王プラザホテルの20時チェックイン『週末限定ナイト割り』(しかしこれは9月限定)です。    これ以外にも、このようなプランを用意しているホテルがありましたら、是非とも教えてください。なおビジネスホテルは今回泊まりません。よろしくお願いします。

  • ホテルオークラについて

    今回ホテルオークラで素泊まりのプランを予約しました。 夕食、朝食ともにルームサービスを利用したいのですが、素泊まりのプランでも利用は普通可能でしょうか。

  • ハワイのホテル選びで悩んでいます・・・。

    こんばんは。 来年のゴールデンウィーク、ハワイに行く予定ですがホテル選びで悩んでいます。 旅行会社 :JTB 日数    :6泊8日 人数    :2名(夫婦) (1)ハレクラニ(部屋指定なし)    理由:○シェラトンに比べると部屋が広く静か。×部屋指定なしが不安・・・。 (2)シェラトンワイキキ(15階以上オーシャンビュー)    理由:○大型ホテルの為何かと安心&便利。×静かではなさそう。部屋が狭い。 上記2種類をキープしているのですが、どちらにするか悩んでいます。 旅行代金は同じで、これ以上は・・・涙。 眺望は特に指定はない(他のホテル等から丸見えは避けたいです)のですが、 2人共英語が話せず子供が苦手です。すみません泣 2日間はホテルでゆっくりしようと考えています。 みなさんなら、どちらを選ばれますか? 出来ればそれぞれのいい所、よくない所を教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ホテルの予約の安い時期はありますか?

    まだ先なのですが、来年のゴールデンウィークあたりに国内旅行を計画しています。 そこで、ホテルを予約するのに安い時期はあるのでしょうか? 半年先はまだ予約できないところが多いようなのですが、6ヶ月前くらいから予約すると、早割りみたいのがあるのでしょうか?それともギリギリに予約をしたほうが安いのでしょうか?多分ゴールデンウィーク中は、早めに予約をしないと空きがなくなってしまいますよね。 もし、ホテルを予約するのにお得な情報がありましたら教えてください。 また、海外旅行(オーストラリア)も今後計画しているので、海外のホテルのことも知っていらっしゃる方がいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。