• ベストアンサー

東京の便利な宿泊エリア・ホテル選び(日程変更の為再質問)

11月6日から3~4日間の日程で東京@日本武道館にライブを 見に行きますが、ホテル(宿泊エリア)選びに迷っています。 1日目は昼頃飛行機で東京(羽田)に着き、ホテルに一度チェックイン して夜は武道館ライブに行きます。その後は人気スポット?(歓楽街) でお酒と食事を友人と楽しみ、ホテルで一泊。 2日目は日中東京観光・ショッピング等を楽しみ、 夜は六本木にあるロイズ東京バー&グリルで食事&酒→ホテル泊です。 3日目・4日目は東京・横浜を観光して最終日の 夕方(19:00羽田発)の便で帰路につこうと考えています。 ☆そこで質問なのですが、上記日程において 今までのアドバイス(回答)から渋谷・新宿エリアを第一候補として 考えていますが、仮に赤坂エリアのホテルだと上記日程プランには 便利が悪いでしょうか?(場所・交通・お店等)。 往復航空券付の安いフリープランで赤坂のホテル:the b AKASAKA (ザ・ビー赤坂)泊のプランを見つけたもので。。。 皆さんの回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.2

ザ・ビー赤坂はよく知っていますが以前あった古いホテルを 買収してここ3年ぐらいにリニューアルしたホテルで内装は比較的きれいですね。駅は赤坂見附駅、赤坂駅が使えます。あと徒歩で行くと双方の駅から多少遠く裏道を知ってないとどえらい坂を上らないといけません。 立地は赤坂、六本木、銀座から近い立地で六本木ヒルズからザ・ビー赤坂までタクシーで千円もしないと思いいます。下手に地下鉄を使うより楽です。 赤坂、赤坂見附なら何処に行くにも問題はありませんが乗換えが必要な事が多いですね。

panda1973
質問者

お礼

親切にご回答頂き、ありがとうございました。 駅から長い坂道を歩かないといけない事や、 都内各所・横浜へのアクセスも考え、赤坂で探すのはやめ、 渋谷エリアのホテルを利用する事にしました。 とても参考になり、感謝しております。 また機会がありましたら、相談にのって下さい。

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.4

赤坂は都心ど真ん中ですから、どこへ行くにも便利だと思いますが、逆に、どこへいくにもすぐ近く、ではないエリアです。「赤坂」駅と「赤坂見附」駅は離れていますし、「溜池山王」駅も徒歩圏ですが、すぐそばというわけでもありません。 そのエリアでしたら「モントレ赤坂」「モントレ半蔵門」も悪くないと思います。モントレは銀座にもありますので、選択肢としてはお勧めです。航空券付きのプランもあると思います。 http://www.hotelmonterey.co.jp/hanzomon/

panda1973
質問者

お礼

この度は回答ありがとうございました。 赤坂エリアと渋谷エリア・新宿エリアで考えた結果、 今回は渋谷エリアでホテルを探す事に致しました。 とても参考になり、感謝しております。 また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

• toro321
回答No.3

一応一流ホテルにランクされてますけど、いかんせん狭い。 お一人ならシングルだと思いますが、13平米しかありません。 まぁ、狭くても構わないと思われるならいいのですが。 ビジネスホテルのシングルより狭い広さです。 http://www.ikyu.com/datas/00001065x.htm

panda1973
質問者

お礼

この度は回答ありがとうございます。 ホテルの場所・部屋の広さ・口コミや都内各所・横浜等への アクセス等も考え、渋谷エリアで宿を探す事にしました。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

回答No.1

武道館へのアクセスに赤坂見附/永田町駅(ホテルからだと徒歩10分弱)から半蔵門線を使えばよいだけなので、特に問題ないと思いますよ。赤坂エリアからは六本木通りへもすぐですし、新宿・渋谷よりも移動時間が短縮できると思います。 強いて難点を挙げるなら、ここのホテルは赤坂の坂のてっぺんなので、赤坂通りからくるにせよ一ツ木通りからTBSのへり沿いに来るのでも上り坂になることくらいでしょうか。

panda1973
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホテルの立地、ホテルの口コミなども検討した結果、 当初考えていた渋谷・新宿エリアで宿泊先を 探す事にしました。 とても参考になりました。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。