• ベストアンサー

東京の便利な宿泊エリア・ホテル選び

11月6日から3日間で東京@日本武道館にライブを見に行きますが、ホテル選びに困っております。 6日の昼頃飛行機で東京(羽田)に行き、ホテルに一度チェックインして 夜はライブを楽しもうと考えています。その後は人気スポット(歓楽街)でお酒と食事を友人と楽しみ、ホテルで一泊。 2日目は日中東京観光・ショッピング等を楽しみ 夜は再度武道館でのライブ→歓楽街で食事&酒→ホテル泊です。 3日目は東京・横浜等を観光&ショッピングして夕方の便で 帰路につこうと考えています。 ☆そこで質問なのですが、上記日程に最適な宿泊エリア・(ホテル)をご紹介頂けないでしょうか? 皆さんの回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.2

渋谷辺りに泊まるのはどうでしょう?日本武道館の最寄り駅である 九段下へは東京メトロ半蔵門線で乗り換えなしですし、埼京線・湘南 新宿ライン・副都心線急行電車の何れかに乗れば、新宿まで1駅 池袋まで2駅です。また、渋谷駅が始発駅の東急東横線に乗れば、 中華街の最寄り駅である元町・中華街まで乗り換えなしで行く事が 出来ます。まあー渋谷周辺にはホテルが沢山ありますので、どの ホテルをお勧めするか迷ってしまいますが、楽天トラベルで調べた所、 半蔵門線・副都心線渋谷駅10番出口のすぐ前にある渋谷東急インの 場合、スタンダードシングル2泊と朝食2回がついたパックがあり こちらですと、2泊で16,200円から17,500円となります。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/509/509.html 渋谷から各方面への主要時間  武道館の最寄り駅九段下まで 半蔵門線押上方面行きで11分 190円 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shibuya/index.html 中華街の最寄り駅 元町中華街まで 東横線の特急で33分 460円 http://www.tokyu.co.jp/railway/jikoku/ty_wk_2_1.shtml

panda1973
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 分かりやすく、詳しくご教授頂き感謝致します。 今現在、渋谷エリアでホテルを探そうと考えていますが、 赤坂エリアのホテルだと利便性はいかがなものでしょうか? アドバイスがございましたら宜しくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensaku46
回答No.3

武道館からは渋谷も新宿も電車一本10分前後なので、 歓楽街をお望みならどちらかがよいかと。 ホテルは、予算が分からないのでなんとも言えませんが、 ビジネスホテル程度でよいなら、新宿の方が安いホテルが多いです。

panda1973
質問者

お礼

この度はご回答ありがとうございます。 アドバイス頂いた様に、新宿・渋谷エリアで お財布と相談しながらホテルを探したいと思います。 他にも良い情報が在りましたら、よろしくお願いします。

• zenzen123
回答No.1

いろんなスポットがありますが水道橋にある東京ドームホテルなら 一度羽田~ホテルでチャックイン荷物を置いて~武道館 水道橋ならドームも比較的近く話題のホテルです。 遊びに行くなら秋葉原、新宿、渋谷、六本木へも出やすいですよ。 武道館近くのホテルならグランドパレスホテルなら武道館まで徒歩で行けて地下鉄が通っていて交通の便もいいですよ。

参考URL:
http://www.tokyodome-hotels.co.jp,http://www.grandpalace.co.jp/
panda1973
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 親切に回答頂き感謝致します。 日程の2日目、武道館でのライブに参加出来なくなり、 1日目(初日)だけライブに行く事にしました。 他の方のアドバイスも参考に、渋谷・新宿・エリアで 宿を探そうかと考えております。 良いアドバイスが有れば教えて頂きたいのですが、 赤坂エリアのホテルでは、武道館ライブ・東京観光・横浜観光・ 夜の食事/お酒(歓楽街)等の利便性は悪いでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。 この度はありがとうございました。