• ベストアンサー

東京の便利な宿泊エリア・ホテル選び

11月6日から3日間で東京@日本武道館にライブを見に行きますが、ホテル選びに困っております。 6日の昼頃飛行機で東京(羽田)に行き、ホテルに一度チェックインして 夜はライブを楽しもうと考えています。その後は人気スポット(歓楽街)でお酒と食事を友人と楽しみ、ホテルで一泊。 2日目は日中東京観光・ショッピング等を楽しみ 夜は再度武道館でのライブ→歓楽街で食事&酒→ホテル泊です。 3日目は東京・横浜等を観光&ショッピングして夕方の便で 帰路につこうと考えています。 ☆そこで質問なのですが、上記日程に最適な宿泊エリア・(ホテル)をご紹介頂けないでしょうか? 皆さんの回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.2

渋谷辺りに泊まるのはどうでしょう?日本武道館の最寄り駅である 九段下へは東京メトロ半蔵門線で乗り換えなしですし、埼京線・湘南 新宿ライン・副都心線急行電車の何れかに乗れば、新宿まで1駅 池袋まで2駅です。また、渋谷駅が始発駅の東急東横線に乗れば、 中華街の最寄り駅である元町・中華街まで乗り換えなしで行く事が 出来ます。まあー渋谷周辺にはホテルが沢山ありますので、どの ホテルをお勧めするか迷ってしまいますが、楽天トラベルで調べた所、 半蔵門線・副都心線渋谷駅10番出口のすぐ前にある渋谷東急インの 場合、スタンダードシングル2泊と朝食2回がついたパックがあり こちらですと、2泊で16,200円から17,500円となります。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/509/509.html 渋谷から各方面への主要時間  武道館の最寄り駅九段下まで 半蔵門線押上方面行きで11分 190円 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shibuya/index.html 中華街の最寄り駅 元町中華街まで 東横線の特急で33分 460円 http://www.tokyu.co.jp/railway/jikoku/ty_wk_2_1.shtml

panda1973
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 分かりやすく、詳しくご教授頂き感謝致します。 今現在、渋谷エリアでホテルを探そうと考えていますが、 赤坂エリアのホテルだと利便性はいかがなものでしょうか? アドバイスがございましたら宜しくお願いします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.3

武道館からは渋谷も新宿も電車一本10分前後なので、 歓楽街をお望みならどちらかがよいかと。 ホテルは、予算が分からないのでなんとも言えませんが、 ビジネスホテル程度でよいなら、新宿の方が安いホテルが多いです。

panda1973
質問者

お礼

この度はご回答ありがとうございます。 アドバイス頂いた様に、新宿・渋谷エリアで お財布と相談しながらホテルを探したいと思います。 他にも良い情報が在りましたら、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 いろんなスポットがありますが水道橋にある東京ドームホテルなら 一度羽田~ホテルでチャックイン荷物を置いて~武道館 水道橋ならドームも比較的近く話題のホテルです。 遊びに行くなら秋葉原、新宿、渋谷、六本木へも出やすいですよ。 武道館近くのホテルならグランドパレスホテルなら武道館まで徒歩で行けて地下鉄が通っていて交通の便もいいですよ。

参考URL:
http://www.tokyodome-hotels.co.jp,http://www.grandpalace.co.jp/
panda1973
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 親切に回答頂き感謝致します。 日程の2日目、武道館でのライブに参加出来なくなり、 1日目(初日)だけライブに行く事にしました。 他の方のアドバイスも参考に、渋谷・新宿・エリアで 宿を探そうかと考えております。 良いアドバイスが有れば教えて頂きたいのですが、 赤坂エリアのホテルでは、武道館ライブ・東京観光・横浜観光・ 夜の食事/お酒(歓楽街)等の利便性は悪いでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。 この度はありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京の便利な宿泊エリア・ホテル選び(日程変更の為再質問)

    11月6日から3~4日間の日程で東京@日本武道館にライブを 見に行きますが、ホテル(宿泊エリア)選びに迷っています。 1日目は昼頃飛行機で東京(羽田)に着き、ホテルに一度チェックイン して夜は武道館ライブに行きます。その後は人気スポット?(歓楽街) でお酒と食事を友人と楽しみ、ホテルで一泊。 2日目は日中東京観光・ショッピング等を楽しみ、 夜は六本木にあるロイズ東京バー&グリルで食事&酒→ホテル泊です。 3日目・4日目は東京・横浜を観光して最終日の 夕方(19:00羽田発)の便で帰路につこうと考えています。 ☆そこで質問なのですが、上記日程において 今までのアドバイス(回答)から渋谷・新宿エリアを第一候補として 考えていますが、仮に赤坂エリアのホテルだと上記日程プランには 便利が悪いでしょうか?(場所・交通・お店等)。 往復航空券付の安いフリープランで赤坂のホテル:the b AKASAKA (ザ・ビー赤坂)泊のプランを見つけたもので。。。 皆さんの回答をよろしくお願い致します。

  • 東京のホテル選びで悩んでいます。

    東京のホテル選びで悩んでいます。 50代~60代10人での利用です。 最初の2泊はディズニーリゾートのミラコスタの予定です。 3日目は東京観光(浅草あたり?)、夜は屋形船を利用したいです。 翌日は羽田空港から帰る予定です。 それで3泊目のホテルで悩んでいます。 ホテルはそこそこいいホテルが希望なんですが、 立地で考えると東京駅かな?と考えて今候補になってるのが 予算的にみて、丸の内ホテルなのですが、 他にお勧めのホテル、場所などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京 どこへホテルを取ったら良いでしょうか

    アドバイスお願いします。 秋、土曜~日曜の1泊2日で東京 武道館へコンサートを見に行きます。 往復とも羽田利用で、羽田着が土曜日のお昼頃、羽田発が日曜の17時半くらいを予定しています。 武道館でのコンサートは、土曜の夜18時開演です。 イチバンの目的はコンサートですが、ショッピングも楽しみたいです。 行きたい所は、娘が渋谷109、私は銀座、と、場所が離れているので、それぞれ1日ずつ(実質半日程度?)を充てる事になるだろうと思います。 そこで・・・ 荷物をホテルに置いた状態でショッピングを楽しみたいのですが、どこへホテルを取るのが良いでしょうか? 1日目 羽田->ホテル->ショッピング->武道館->ホテル 2日目 ホテル->ショッピング->ホテル->羽田 という行動になろうと思います。 なお、買い物の量は渋谷の方が多くなると思いますが、その時にはショップから宅配を利用するつもりなので、たくさんの荷物を持って武道館へ・・というのは無いと思っています。 また、渋谷と銀座とも行ったことがありますが、どちらもコインロッカーを探すのに苦労したので、コインロッカーは使いたくないです。

  • 東京観光に便利なホテル

    今月末に、吉本のライブ(幕張メッセ)を見に行く事になりついでに東京観光もすることになりました。 友人と2人で行くのですが2人とも東京が初めてです。 安いツアーを利用するので選べるホテルは限られているのですがだいたいの場所もまだ決まらず困っています。 細かい計画はまだ立てていないのですが、東京タワー、お台場、汐留、六本木ヒルズ、銀座、表参道など東京観光の王道みたいなところに行ってみたいと思っています。(2泊なので行ける場所にも限界があるとは思うのですが) そこでお聞きしたいのですが、観光するにあたってどこにでも行きやすい便利な駅などはありますか?(電車も不慣れなのであまり乗り換えも少なくてすむようなところだとありがたいのですが…) 便利な駅の近くのホテルを探したいと思っています。 自分の中では東京駅がわかりやすいかと思ってその周辺のホテルを探してみたのですが、安いホテル満室は予約がとれなかったり、いいホテルはツアーの値段に上乗せで高くなってしまうので断念しました。 ちなみに行きも帰りも羽田空港からです。 あまり荷物を持ってうろうろしたくないので品川駅の近くにしようかとも思ったのですが、品川は観光に便利な場所でしょうか? ツアーの条件の選択範囲で考えているホテルの場所は品川、五反田、赤坂、三軒茶屋、東陽町などなのですが、この中で観光に便利な立地はありますか? また、夜遅くなっても安心して歩けるところがいいのですが危険な場所などはありますか? これ以外でも観光に便利な場所などがあったら教えていただきたいです。

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 東京で女性一人におすすめの宿泊先、エリアを教えてください。

    東京で女性一人におすすめの宿泊先、エリアを教えてください。 12月に新木場コーストで行われるライブの為、東京に一泊します。ちなみに女性です。宿泊先を迷っているのでこちらでお知恵を貸していただければ幸いです。 予定としては、昼に羽田着→ホテルチェックイン→夜新木場コーストでライブです。 その後、コンビニおにぎりをホテルでっていうのも味気ないのでオシャレなカフェやイタリアンのお店(お酒は飲みません)でご飯食べたいなと思っています。ライブ終わるのは20~21時頃と思われます。 2日目は原宿や表参道、青山に絞って散策後、夕方羽田に戻ります。 そこで宿泊先エリアなのですが、大体検索していて交通の便を考えると、東京駅付近(茅場町・八丁堀でも)や品川あたりが良いのかなと絞れてきたのですが、近くに夜一人で気軽に入れるお店があるのか?遅くまで出歩いて大丈夫か?など土地勘がない為不安があります。 しかも欲張りを言うと、朝皇居の周りを散歩したり、夜の東京タワーを見てみたい…なんて思ったら頭がまわりそうに(これはあくまでも願望にすぎませんが…)。 ホテルの予算は大体5000円~9000円程度(シングル)と考えております。 一つ気になっているホテルもあるのですが場所は五反田なのです。 ちなみにそのホテルは「アリエッタホテル&トラットリア」という所です。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3001&dateUndecided=1&yadNo=318198&rootCd=7002&yadoDetailMode=1 落ち着けそうだしお風呂も広いしイタリアンも併設でいいなと思っているのですが、場所的に五反田はあまりオススメではないと言う声もチラホラ… 実際、どうなのでしょうか? その他何か良いアドバイス、おすすめの宿泊先、おすすめのお店など教えていただけると非常に助かります! 何卒よろしくお願いいたします。

  • 東京観光におけるホテル

    10月に武道館で行われるイベントに参加します。 東京に行くのは初めてで折角なので2泊して観光でもと思ってます。 そこで、どこら辺のホテルに拠点を置けば動きやすいでしょうか? 因みに観光したい処などはまだ決めていません。おすすめも含めお願いいたします。

  • 初めての東京での観光

    20代前半の大学生・女です。 同年代の男友達と来月初めて東京へ1泊2日で行きます。 主な目的は日本武道館で行われるライブに行くことです。 それ以外全く予定が立ってないのでアドバイスを頂けたらと思います。 一日目 11時頃 羽田空港着 ・ ライブ前にホテルに荷物を置く 17時 日本武道館でライブ 水道橋駅付近のホテルに泊まる 二日目 19時頃 羽田空港発 以上しか予定が立っていません。 特に一日目の空いている時間で 観光しやすい場所があれば教えていただきたいです。 地理や乗り換えには疎いので、移動がしやすい場所がいいです。 こだわりや希望が少なく答えにくいとは思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京2泊3日でどこのホテルがいいでしょうか?

    2月24日に東京へ行きます。 パックは使わず、夜出発で羽田から千葉まで行って一泊。 →朝からTDLで夜東京泊 →東京観光して帰宅。 の予定です。 最初は品川に連泊を考えましたが、千葉に温泉があるホテルを発見し、そこに一泊を考えています。 お風呂の時間を短縮させたいので、ホテルについていなくてもそこまで高くない銭湯か温泉があるのであれば、品川連泊もいいなと思ってます。 最悪部屋のホテルでも構いません。 交通の事などをかんがえると、駅近くがいいとおもいますが、どこの駅の近くがいいかもよくわかりません・・。 この計画だと、1泊目と2泊目はどこらへんのホテルに泊まるのがよいでしょうか? またリュックがはいる少し大きいロッカーなどはTDLの近くにありますでしょうか?

  • 東京 ホテル お勧め

    はじめまして。26歳男 福岡の者です。 8/11・12・13・14両親が東京に旅行に行くのですが、 ホテル選びに困っています。 お勧めのホテルがあればと思い、書き込みました。 予定としては 1日目 朝に福岡出発 → 昼に羽田着 → 川崎のおばさん家 → 夜はホテル 2日目 朝からバス観光 3日目 自由に両親で東京見物 4日目 昼3時の便にて福岡へ帰る。 こういう計画なのですが、 1、出来れば夜景をみせてあげたい 2、出来れば羽田から近いほうがいい(63歳の年寄りですので) 現在、検討しているホテルは 「ホテルパシフィック東京」です。 福岡に住んでいる田舎者でして、お力添えしてくださるとすごく助かります。宜しくお願いします。

UCAM-C820ABBK 起動しない
このQ&Aのポイント
  • PC起動後USBを差し込んでもUCAM-C820ABBKが起動しない状況についての質問です。
  • 購入して1か月足らずのUCAM-C820ABBKが、最近起動しなくなりました。PCを起動してUSBを接続しても反応がありません。
  • UCAM-C820ABBKをノートパソコンに接続しても、正常に起動しない問題に直面しています。
回答を見る