• 締切済み

JKアンドJDで東京詳しい方!!

今度3月に友達と2人で卒業旅行に行きます! 計画では ・原宿(買い物) ・渋谷(買い物) ・六本木(つるとんたんと六本木ヒルズの展望台) ・アメ横(買い物) ・お台場(アウトレットetc) を考えています。 ちなみに二泊三日でエクセル東急(渋谷)に泊まります。 ①上の場所に行くにはどのようなプランを組んだらいいでしょうか? ②他にいったほうがいいところはありますか?あれば教えてもらいたいです。 以上です。 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • Becky-tng
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

3月少し過ぎてますので参考になるかどうか分かりませんが、回答させていただきます。(かくいう私も明日から18きっぷで名古屋観光なのですが・・・) ・原宿(買い物) ・渋谷(買い物) ・六本木(つるとんたんと六本木ヒルズの展望台) ・アメ横(買い物) ・お台場(アウトレットetc) 以上の5箇所でしたら、東京フリーきっぷ(1580円)で一日と考えますと、 渋谷 ↓バス(RH01) 六本木ヒルズ ↓大江戸線 大門(浜松町) ↓バス(虹01) お台場 ↓バス(虹01) 浜松町 ↓山手線 上野 ↓山手線 原宿 ↓山手線 渋谷 が日帰りでいける最も効率のよいプランかと存じます。 因みに現在六本木ヒルズの展望台(私働いています)は年中無休でオープンしていますが、残り二つの美術館が展示替えでどちらも開いていない日が有りますのでその日は狙い目です。お客さんあまりいらっしゃいません。 もし二泊三日でこのプランを分割するのであれば、渋谷・原宿で一日、 それ以外でもう一日をお薦めいたします。 他に行くところ、と言いますとお客様によって様々ですので一概には申せませんが、一度秋葉原の散策、というのもお薦めします。近年では完全に観光地化してしまい、観光客の方が多いなんて声も聞こえております。是非一度、お立ち寄りください。 素敵な旅になりますように。いらっしゃいませ。

関連するQ&A

  • 東京に詳しい方!!

    3月に初めて友達と東京に卒業旅行で行きます( ^ω^ ) 今のところこのようなプランを立てているのですが… 1日目 空港→原宿→六本木 2日目 渋谷 3日目 上野アメ横→お台場→空港 質問① 朝10時ぐらいから開いている原宿のお店(ショッピング)はありますか? 質問② 上のプランで大丈夫だと思いますか? 宜しくお願いします!!!!

  • 東京のホテルで迷っています

    愛知県から東京に遊びに行きます。 お値打ちツアーで、ホテルの選択は 赤坂エクセルホテル東急かホテルオークラ東京のどちらかです。 1日目は六本木ヒルズ等、2日目は渋谷や原宿で買い物になると思います。 ホテルのサイト等も見ましたが場所の感覚がわかりません。 どちらが便利でしょう。 ホテルオークラから六本木ヒルズへは徒歩で行けますか。 ホテルのよい悪い、また、東京へ行くならここは見た方がいいというところはありますか。

  • 東京観光<渋谷、六本木、お台場>

    21日から一泊二日でTDLに遊びに行きます。 1日目はディズニーランドで遊んで、2日目に東京観光をする予定なんですが、行きたい場所は決まったものの、具体的なプランが決まっていません。 東京は行ったこと無いので、ちゃんと1日でまわれるか不安です。 予定としては、渋谷(買い物、ランチ)、六本木(六本木ヒルズ、東京ミッドタウン)、お台場(フジテレビ、観覧車、ヴィーナスフォート)にいこうかと考えています。 ちなみに夜の12時に東京駅発の夜行バスで帰ります。 そこでどういう順番で、どのような経路で行けば良いのかアドバイスをお願いします。

  • 東京観光

    1日目 東京駅・お台場 2日目 横浜中華街 3日目 スカイツリー・浅草 4日目 渋谷・原宿 その他の空いている時間帯にまわるところ 六本木ヒルズ・都庁 で計画を立てています。 食事は美味しくて安いコストパフォーマンス重視で考えています。 またファーストフードでも東京チカラめしなどの九州では食べれないような店も行く予定です。 この観光ルートでのおすすめの観光スポットやいい食事処があれば 是非教えて下さい。

  • 東京人の、東京観光

    東京在住のため、普段東京見物などあまりしないので今週末にどこかに出かけようと思います。 そこでおすすめを伺いたいです。 以下のところは除きます。 ・浅草(水上バスも) ・東京タワー ・新宿、渋谷、品川 ・六本木ヒルズ ・ラクーア ・お台場 ・大江戸温泉 ・横浜中華街 下北沢や、都庁の展望台もいいかなと思ったのですが、ご意見お聞かせください。

  • 東京観光!!!

    大学1年生、女です。 進学で東京に出てきて、現在は東京在住です。 近々友人が田舎の地元から会いに来てくれることになりました^^ 1泊2日で会いに来てくれるのですが、買い物と夜景をリクエストされています。 しかしどこに連れて行ってあげれば満足させてあげられるか分かりません・・・。 普段遊ぶ池袋新宿等でも、田舎在住の彼女たちを十分楽しませてあげれるとは思うのですが、どうせならもっと思い出に残るように東京を満喫させてあげたいです。 買い物も夜景も楽しめるなら、お台場で観覧車がいいかな?と思っていましたが、 調べてみたら六本木もいいし、今は各所でイルミネーションもたくさんやってるしどうしよー・・・と。 とりあえず夜景、イルミネーション候補としては、 汐留 六本木 お台場 がとりあえずあります。 翌日は原宿表参道渋谷あたりを買い物しに連れて行ってあげようかなと思っています^^ 学生で電車移動なので、安価で、これぞ東京!と体感できるスポットは他にあるでしょうか? 特に、夜景、イルミネーションに重点を置いて、若い女の子たちで楽しめる場所を教えていただきたいですw よろしくお願いします!

  • 東京観光

    東京に2泊3日で旅行に行こうとしている28歳です。 がんばってプランを考えたので意見を聞かせてください。 1日目 9:30着→築地(食事)→月島(食事)→15:00~ディズニーランド→ホテル(御茶ノ水) 2日目 浅草→銀座(ランチ)→東京駅周辺→新橋→お台場 3日目 新宿→原宿→渋谷→恵比寿→六本木 上記のプランで、他にもこういう順番は?日程詰めすぎ、ここはこうした方がいい!などアドバイスありましたら、よろしくお願いします! あと、3日目のランチでお薦めの店も教えてください。予算は4000円までです・・・。

  • 2泊3日東京観光

    名古屋発→東京へ電車(新幹線)を利用して遊びに行きます。 お台場、丸の内、六本木ヒルズ、汐留と、皇居、東京タワーははずせません!! 2泊3日でこれを回れるような、旅行プランを教えてください。 また、格安のホテル、新幹線の往復チケットの額をを教えてください。

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 東京観光おすすめ

    東京に観光を予定していますが、 2泊3日なのですが、 渋谷・原宿・六本木を以外にも おすすめのショップはありますか? ちなみに、池袋は、お買い物できるお店は ありますか? 少し、調べてみたのですが、 お店が少ない感じがしました。 食事は、一切決めていないので、 どこでもいいので、人気の食べ物または、 ぼっちでも、入れるお店を教えてください! 買い物をおもにしたいです!