• ベストアンサー

PCがネットに繋がったりそうでなかったり?

★フロンティア デスクトップPC(FRS508/23A)Windows7HPを中古で購入しました。 ★デスクトップタスクバー右下辺りにあるネットワー2クインターネットアクセスのアイコンに赤い×が出ててネットに接続されてないです。再起動を繰り返してたら何となく復旧したりしてますけど?これは何処が壊れかかっているのでしょうか?その対策対応はどうすれば良いのでしょうか?・・・教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s9799s
回答No.2

であれば、パソコン本体のネットワーク機能の問題です。 デバイスマネージャーのネットワークアダプタドライバに黄色のビックリマークがついていませんか。 ついていればデバイスを再インストールすれば治ると思います。 他には、セキュリティソフトが邪魔している可能性もあります。

noname#208248
質問者

お礼

★デバイスを再インストールして直ったみたいです。教えて頂きまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s9799s
回答No.1

無線LANルーターの設定の問題では? 混んでいるのかも。

noname#208248
質問者

補足

★お返事ありがとうございます。でもこのパソコンは無線が付いていませんのでLANケーブルで直接ルーターと繋がってます。 ★試しに他のPCにそのLANケーブルを繋げたら完璧に作動をしています。その他のLANケーブルを問題のPCに繋げても全く駄目な時は無理なんです・・・。