• ベストアンサー

フロンティアデスクPCリカバリディスク?

★フロンティア デスクトップPC(FRS508/23A)Windows7HPを中古で購入しました。 それで早速リカバリディスクを作成したのですけど、正確には「システム修復ディスクの作成 」をしましたけど。それでお聞きしたいのがノートPCでも作成は以前した事がありますけどDVDRで2~3枚程度だったのが、今回は1枚で終了しましたけど?こんな感じで出来てしまうのでしょうか?

noname#208248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リカバリは、全”アプリ"を含んだ者ですが。 システム修復は、修復に必要な情報のみなので、 容量が小さかっただけと思われます。 どちらも、私はあまり役に立ったことがないので、使わないのですが。 #リカバリーDISCは作るものではなく、  リカバリはメーカー品などに付属していることが多いですが。 ということで、 付いてきたWindowsの正規DISCとシリアルだけは大事に持っておいたほうがいいですね。 中古で入っていた?Windowsでは、既にOSが壊れていることや、 ウイルスなどが混入していることもあり、それをバックアップしても 何の意味もないので。

質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。私は詳しくないので混同していました・・・。 ★中古で買ったので何も付属品はありませんでした・・・。 ★意味がやっと分かりました。頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>それで早速リカバリディスクを作成したのですけど、正確には「システム修復ディスクの作成」をしましたけど。 それは「システム修復ディスク」です。 リカバリディスクではありません。 マニュアルが有れば良く読んで「リカバリディスクの作成」に関する記述を熟読してください。 分からない場合はサポート窓口へ問い合わせると良いでしょう。 メーカーのフロンティア神代はヤマダ電機系列のようですから最寄りのヤマダ電機に相談するのも1つの選択肢です。

質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。私は詳しくないので混同していました・・・。

回答No.2

システム修復ディスクはシステム(Windows)を修復するディスクです、リカバリディスクではありません。 ショップブランドパソコンはリカバリディスクが付いていませんか。

質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。私は詳しくないので混同していました・・・。