• 締切済み

ノートPC INSPIRON1564のシステムリカバリディスクが作成で

ノートPC INSPIRON1564のシステムリカバリディスクが作成できません。 買ったばかりのノートPCにリカバリディスクがついておらず、黄色い紙で作るように指示がありました。スタートメニューの中のすべてのプログラムの中のDellDataSafeLocalBackupをクリックするとリカバリディスクを作成するが出てくると書いてありますが、DellDataSafeLocalBackupが見つかりません。どこにあるのでしょうか。 サポートセンターに問い合わせてみるとサービスタグの入力が間違っているため対応が遅れています。 私には小さくて読めません。 どなたか教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.2

追加 >スタートメニューの中のすべてのプログラムの中のDellDataSafeLocalBackupをクリックするとリカバリディスクを作成するが出てくると書いてありますが、DellDataSafeLocalBackupが見つかりません 参考URLのようにありませんか? Dell DataSafe Local Backup 2.0について http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dsn/jp/document?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=62A5FEC442F5C1CBE040AE0AB8E17091

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/en/document?journalid=864A4E0ED8B368C1E040AC0A63E91AB9
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

管理者権限Administratorでログオンしていますか? Dell DataSafe Local Backupをダウンロードするように勧めている方がおられます。 参考URL 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」チェックする。 https://の場合

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1238950807
takao3815
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 まったく同じことで悩まれた方がいらしたなんてびっくりしました。 サポートとメールでつながり、黄色い紙は間違って入れたものとの回答でした。 何で今まで回収しなかったのでしょうか不思議です。 ところで、初歩的な質問ですいませんが、リカバリディスクを作成するってどういうことでしょう? デルのサポートセンターではこの機種には付いていないのでWindows7自体にはシステム修復ディスクの作成もできますので、そちらをご利用いただきますようお願いいたします。とのことでした。 これって、バックアップを取るということでしょうか? 教えてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう