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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システムリカバリディスクが作れない)
システムリカバリディスク作成でエラーが発生し続ける
このQ&Aのポイント
- 新品ノートPCを購入し、システムリカバリディスクの作成を試みていますが、エラーが続発しています。DVD+RWやブルーレイディスクを使用しても、エラーが表示されるばかりでうまくいきません。また、Dell Data Local Backupを実行する際には、ユーザーアカウント制御の設定を変更する必要があります。
- システムリカバリディスクの作成は、6.8GBの容量を必要とし、DVD+Rで2枚必要とされています。しかし、DVD+RWを使用してもエラーが発生し、書き換え可能ディスクはサポートされていないようです。また、8GB以上の容量を持つUSBキーやDVD-R、Blu-Ray Discが必要とされています。
- エラーの原因は不明ですが、Dell Data Local Backupを実行する際にはユーザーアカウント制御の設定を変更する必要があります。この設定を変更しないと、リカバリディスク作成は進められません。何らかの問題がある可能性もあるため、Dellのサポートに連絡し、詳しい情報を得ることをおすすめします。
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質問者が選んだベストアンサー
DVD+Rも可能とは、書いてあるようですが、なぜ一番普及しているDVD-Rを使われないのでしょうか? DVD+RWは、もちろん使えませんね DVD-RでだめならDellに電話しましょう! 参考 http://www.pasonisan.com/review/z100701_inspiron_n301z/11backupdvd.html
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- craft1101
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回答No.3
No1の補足です、遅くなり申し訳ないです。 ヤマダ電機購入でしたら、ヤマダ電機に行ってサポートしてもらってください。 NECもそうですが、お客様の登録をしなければサポート対応してくれないメーカーもあります。 レシートと保証書を持ってヤマダ電機が早いです。(^^;
- craft1101
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回答No.1
新品のパソコンを購入しているのでしたら、サポートに電話するべきです! システムの故障がドライブの故障が考えられます。 CDが読み込まないようでしたら初期不良でしょう・・ 新品では商品の保障が最低でも1年はありますので、まずサポートに聞いてみてください。 消耗品以外は無償修理かと思います。
質問者
補足
ありがとうございます。 そのテクニカルサポートも使えないのです。 デルのホームページに行って、PCのサービスタグナンバー等を入力しても 「お客様のシステム情報は見つかりませんでした」となり、電話番号の記載してある画面に辿り着きません、、、。 注意書きで、「システム登録完了まで検索できない可能性があります。数日お待ちになってから再度云々~」とあります。ヤマダ電機で購入してから2週間経つのですが、、、。直販ではないから、サポートしてくれないの? こんなに困ったPCは初めてです(涙&怒)
お礼
ご回答ありがとうございます。 +Rを使用した理由は特にありません。お店で最初に目に入ったから。 ―Rが普及しているなんて知りませんでした。 さっそく明日試してみます。
補足
DVD-Rにしたら無事作成できました。助かりました。ありがとうございました。 それにしてもDVD+Rも使用できると言っておきながらエラーというのも極めて分かりにくいですね。 さらに規格統一してほしいものです