- 締切済み
リカバリーディスク作成エラーが発生!2枚目のディスクが作れません
- リカバリーディスクを作成中、2枚目のディスク作成でエラーが発生してしまいます。
- lifubook AH30/Lwを使用しているため、1枚目のディスクは作成できますが、2枚目のディスク作成でエラーが出ます。
- PCに詳しくないため、詳しい方法を教えていただけると助かります。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- wataveros
- ベストアンサー率25% (1/4)
ディスクの相性や書き込み速度、リカバリー領域のエラーなどいろいろ原因は考えられます。 WindowsUpdateやjava更新、セキュリティ対策などを先に行ってしまうと動作が不安定になりリカバリーディスクが作れない症状もあるようですしまずは初期化してから正しく1日~2日くらいかけてでも初期設定を正しく行ってください。 あまり詳しくないとの事なので購入店やメーカーに相談するか有料で初期設定してもらった方がいいとも思いますが。
- angkor_h
- ベストアンサー率35% (551/1557)
ユーザー登録はしましたか? 是非登録してこういう問題解決に利用すべきです。 メールや電話サポートがあります。 http://azby.fmworld.net/support/?supfrom=navi 要点は、購入(或いはリカバリー)直後に作成することでしょう。 長く使い込んだ後では作成できないことがあります。 小生の環境(同時期の別機種)では、Windows回復ディスクさえ作れません。 サポートに聞いても「リカバリーしてください」となって相談にさえなりませんが、 文句は言い放題です… ソフトウェアは同じ動作を繰り返すだけなので何回やっても同じ結果、過度な期待は禁物。 とりあえずは、先のサポートに問い合わせるか、 但し、回答者は技術者ではなく、お近くの奥さん方です リカバリーしてからすぐに作成してください。
- yamadayoon
- ベストアンサー率27% (161/581)
困った状況かと思われます、 ハードデイスク上で物理的に壊れている部分があるのかも知れません。 リカバリーデイスクは2枚目が作成できないと意味がありません。 どれくらい使用されているのでしょうか? ほんとを言えば購入時にリカバリーを作成されておればよかったかと 対処方法ですが、下記が富士通のリカバリデイスクの購入サイトです。 5250円ほどかかるようですが・・・ http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/