• 締切済み

不安でたまりません

nyan_chu_の回答

回答No.1

目標が高すぎます。 「仕事を続けよう」なんていう目標は、精神的に安定している人でも難易度の高い目標です。 小さい目標を順番に立ててはどうでしょうか。 1、まず朝起きよう 2、外に出よう 3、バイト先に行こう 4、挨拶をしよう 5、作業手順をメモしよう 6、言われたことを実践しよう ……、無事に家に帰ろう とりあえず、1からです。 もし、初日で仕事を辞めたくなったら 「無事に家に帰ろう」の目標までは出来たから 次は「バイト2日目の朝も起きよう」の目標までやろう のように、順番にやってみてはいかがですか?

noname#212930
質問者

お礼

ありがとうございます。 順番立てで書いて下さってとてもわかりやすかったです。 なんとか家に帰るところまでやり遂げたいです。 すぐにお返事下さってありがとうございます。