nyan_chu_のプロフィール

@nyan_chu_ nyan_chu_
ありがとう数63
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
93%

  • 登録日2014/11/26
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 商学部進学予定なのですが

    商学部進学予定なのですが お世話になっております。 附属高校に通う3年生です。 この度、商学部への推薦が 決定しました。 ですがこれまで商学部のための 勉強をしてこなかったので、 なにか資格をとることで 勉強をしようと思っています。 今考えているのは簿記3級かFPなのですが やはりなにも予備知識がないのと、 初心者なので簿記3級のほうが 良いでしょうか? 簿記3級の場合2月の試験を 受けることを目標としております。 また、他の資格や簿記またはFPの 勉強法を教えてくだされば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 学生です。誰にも言えない心の悩みです。

    ちょっと他人には言えない悩みがあります。 私は高校2年生の秋ごろまでレイプもののアダルト動画が大好きでした。 なるべく女性が悲痛な表情を浮かべて本物の犯罪動画なんじゃないかと思えるものが、本当にエロティシズムをくすぐられて良かったんです。絶対他人には言えない性癖ですし、正直男でも引いて目を覆いたくなるようなレベルの癖だったと思います。しかし何か物足りなさというか嫌悪感、罪悪感というか、心が荒んでいく、荒れていくようなそういう気持ちも抱えていました。その気持ちは自慰に及ぶ時以外にも日常的に感じていて、精神的に攻撃的で不安定な状態が四六時中続いていました。 ところが高2の秋に本当にたまたま初めて読んだ『となりの怪物くん』という少女漫画を読んで本当に大泣きしてしまい、それ以来寂しいとか悲しい、愛されたい気持ちを激しく感じるようになりました。それまではそんな気持ち感じたことなく、そんな脆い女々しい感情が自分の中にあったんだとわかって驚きました。 漫画は1巻目だけで号泣してしまいました。しかし内容はいたって普通の、がり勉少女がヒカルと出会い恋に目覚めていく、愛されることを知っていくという話で、号泣するような内容ではなかったです。なのになぜ悲しくなってしまったか分からないのです。 今は大学1年生です。いまだに少しだけレイプもののAVは見ますが、見ている間は以前の攻撃的で荒んでいく気持ちなのですが、見終わってからはやはり寂しくて辛くて愛されたくてひと肌恋しくて泣きたくて、かわいい人形に抱き付いて気持ちをなだめるような、全く逆の感情になります。サンリオやV系、ネネットや人形が本当に好きです。こんなの前はありえなかったことです。 あの漫画を境に、男性的な感情から女性的な感情を持つようになったとは言い過ぎかもしれませんが、自分がわかりません。辛いです。どうしたらいいですか?

  • 生きる意味、価値

    変な質問ですみません。 都内で会社員をやっているバツイチの29才です 元妻、親、親友、会社 以上の人達から否定され、 情熱を傾けられるものもありません。 人にはそれぞれ役割があると言いますが、 私は皆に蔑まれ、攻撃を受けるのが役割 なのでしょうか。 離婚して半年ほどになりますが、 未だに当時のトラウマが私を激しく 揺さぶります。 こんなことを書いているのもそれが一因かもしれません。 ただ自身を含む誰からも肯定されない存在が 生きる意味、価値が分からないんです。 そこで明確な答えなんてないと思いつつも 質問をさせて下さい。 自身を含む誰からも肯定されない存在に 生きる意味、価値はあるのでしょうか。

  • 不安でたまりません

    明日からバイトに行くことになりました。 何年もまともに働いておらず、もう30代後半の女です。 仕事が続かず、辞めてばかりだったので、 「今度こそ続けないと。頑張らないと。」と思っています。 不安でたまらなくて、胸がドキドキします。 過呼吸になったらどうしようと思ってます。 やってみるしかないと思うのですが、家族や友人にも明日から働くことは言ってません。 精神科に通院中です。 働くのは大丈夫と言われてます。 どうすることもできないと思うのですが、書き込みました。 すみません。

  • 年末調整の生命保険、社会保険料控除について

    お目通しいただきありがとうございます。 長文をお許しください。   主人は、義父が個人事業主をしているお店の従業員をしています。 青色専従者というらしいです。義母が経理をしています。 私は、去年は専業主婦だったのですが、今年はパートを始めました。 私のお給料の年末までの合計は50万ほどです。 私のパート先から、給与所得者の保険料控除申告書を提出するようにいわれたのですが 私名義(契約者)の生命保険控除証明書と国民年金控除証明書は 主人で申告するのと、私で申告するのと、どちらが良いのかを知りたいです。 昨年は専業主婦だったので、主人で申告したのですが、義母に私名義の生命保険は 申告できないと教えていただきました。しかし、ネットで調べたら配偶者の 保険や年金も申告できるようで・・・。 住宅ローン控除をうけているので、その関係があるのでしょうか? 25年度の源泉徴収票を見ると、源泉徴収税額は0円になっています。 色々と自分なりに調べたつもりなのですが、どちらが良いのか、 わかりませんでした。 皆さまのお知恵を拝借できると、幸いでございます。 長々と失礼しました。 お目通しいただき、ありがとうございました。