• ベストアンサー

高温期15日目です。陽性反応?

妊娠検査薬を試して、一分ほどで薄く線が出てきて、10分ほどで画像のような結果になったのですが、陽性ととらえてよいのでしょうか? 高温期15日目にしては濃くなるのが遅いですか? ちなみに、チェックワンファストを使いました。 尿をかける量が少なかったのですが(朝イチではあるが、うまくあたらなくてしかも量も少ないときだった…)それは次トイレに行くときにでももう一度紙コップで検査した方がよいでしょうか? それとも、終了線が出たのでOKでしょうか? 質問ばかりすみません…。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何も問題ありませんよ(*^^*) これだけはっきりその速さで陽性はバッチリです♪ おめでとうございます!*

MN19720818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m その早さで…と言われると10分くらいだったかどうかが不安になりますが(--;) 遅くても30分以内にはあの画像のようになってたと思います…。 あやふやですみません(..) でも赤紫でライン出てますし、ここまで見えれば蒸発線などではないですよね!? 妊活をはじめて半年間、こんなに反応してくれたのは初めてだったので嬉しい反面、誤判定なんじゃないかって不安で…。 年あけて産婦人科が休み終わってもまだ生理来ないようなら病院いってきます♪ それまでドキドキですが…(^^; ご回答本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高温期15日目で薄っすら陽性では難しい?

    昨日高温期14日目(自己推定)でチェックワンファストを試した所、15分後から徐々に薄っすら赤い線が出てきて、薄い細い線となりました。 そして今日高温期15日目の朝一番、今度は5分後くらいから徐々に薄い線が出てきましたが、昨日より少し薄い状態です。 高温期14日、15日目あたりで薄っすら陽性の場合、HCGホルモンの分泌が標準より少なく見通しが厳しい可能性が高いのでしょうか? 体温は高いままです(36.90)。 どのくらいに時期に、終了線と同じくらい濃い線が出れば良いのでしょうか??

  • 高温期11日目で陽性。11日目で陽性反応はあるの?

    うっすらと妊娠検査薬に陽性反応が?! ただいま高温期11日目になります。 プレセルフという生理予定日1週間後から検査できるという妊娠検査薬なのですが、待つに待てなくて本日いまさっき、検査してしまいました。 尿がいつもよりもかなり頻尿で30分おきぐらいに行っていました。 まさか妊娠症状じゃないよなぁとおもいながら、ガマンできなくなっての先ほどのフライング。判定は1~3分まってピンクの線が出ていれば陽性というものです。最初の10秒ぐらいで終了線が出たときにはまったく出ていなかったのですが、2分ぐらいでしょうかまだは高温期11日目にもかかわらずはっきりと妄想ではないピンクの線がうすいながらも出ています。 プレセルフという検査薬で生理予定日よりも前に陽性反応が出たかたがいらっしゃるかどうかもしりたくて。 これって妊娠していますか? とくにホルモンの薬を飲んだり等は何もしていません。

  • 高温期18日目 チェックワンの反応

    不妊治療をしている35歳主婦です。 今周期、4/26に人工授精を行い、生理が来ず、 今日で高温期18日目です。 高温期13、14日目にはアメリカ製Aチェックにて、 高温期15、16、17日目にはチェックワンファストで、 本日高温期18日目は、チェックワンにて、フライング検査しました。 高13、14と薄らですが線が見えまして、 チェックワンファストでは、高16、17では終了線が見えると同時位に判定線が色づいてきて、 経過とともにさらに濃くなりました。高17は終了線と同じくらいです。そして日増しにすこーしづつですが色が濃くなっているように見えます。 今日は、チェックワンファストがなくなったため、チェックワンで検査実施すると、 昨日のチェックファンファストより、明らかに線が色づくのが遅く、 5~10分位で、終了線の1/2位色づいてきた感じです。 ※画像が、本日検査後5~10分のチェックワンです) (ちなみに40分後には、この画像の2倍くらい、終了線より若干うすめまで濃くはなってます。) 昨日と比較すると、若干薄いように見えます。 チェックワンファストは25IUで反応、チェックワンは50で反応とありますが、 たとえば同じ位のホルモン量だとして、チェックワンファストの方が濃く反応がでることになるのでしょうか? (あるいは、チェックワンの方が薄くでる) また、高温期18日目でこの反応の遅さ、薄さは、 妊娠していると言えるのでしょうか? 診察日が明後日なので末までなのですが、以前化学流産を経験しているため、 不安で仕方ありません。 体温は37度前後を保っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • チェックンファストの陽性反応について教えてください。

    チェックンファストの陽性反応について教えてください。 本日、高温期14日目です。 先月までは産後の生理が安定せず、周期28~30日で高温期が10日間ほどで終わっていました。 二人目を希望するようになって3ヶ月目の今周期、やっと陽性反応が出ました。 高温期9日目くらいから妊娠の症状と思われるものがあり、 特に眠気・だるさ・熱っぽさ・胃がつかえる感じがあったので、 フライングで検査薬を高温期10日目から使用しています。 チェックワンファストを使用したのは高温期10日目・13日目・14日目の3回です。 *写真は上から10・13・14日目です。 10日目…1分以内では出ず、10分ほどで薄ーい線。 13日目…1分以内では出ず、3分ほどでハッキリ見えるけど薄い線。 14日目…1分以内でうっすら出るが、2分ほどでハッキリ見える。 チェックワンファストは結果が残るということで3本を並べて比較してみると、 徐々に濃くなっているなーという気はします。 だけど、14日目の今日でも終了線と同時には出ないし、終了線ほど濃くないのが気になっています。 一般的に、チェックワンファストの高温期14日目頃の出方というのはどういうものでしょうか? もしかしたら以前に経験している化学流産なのかと・・・ちょっと不安です。 ちなみに、チェックワンファスト意外ではクリアブルー、Pチェックを試してみましたが、 いずれも10分以内に終了線より薄い線が出て陽性を示しています。 クリアブルーは10・12・13日目にしましたが、徐々に濃くなっています。(反応早いです。) フライングで検査ばっかりしてるのでお恥ずかしいですが・・・2人目を切望しています。 チェックワンファストに詳しい方からの回答をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • HCG8日後のはっきりとした陽性反応は??

    今月3日に3回目のAIHをしました。 それから先週の金曜日にHCG5000を投与して 今日でHCG投与8日後です。 昨日、朝一の尿でチェックワンファストで試してみると はじめは細いうっすら線だったのですが、 5分以内に終了線ほどではありませんが、 割とはっきりとした太い陽性になりました。 高温期15日目、注射8日後の今日の朝、また調べると昨日よりさらに濃く、太さが濃くなっていました。 クリアブルーも夜の尿で調べると、尿をかけてからすぐに 陽性の線がみえ、終了線ほどではありませんが、 結構はっきりとした陽性がでました。 これはやはりHCGの反応によるものなんでしょうか? 以前も試したことあるのですが、4日後ではチェックワンファストではっきり陽性、6日後にはうっすら陽性だったので7日後でこれだけはっきりしていると期待してしまい、気になってしょうがありません。 生理予定日は明日です。 個人差はあると思いますが、 HCG8日後でチェックワンファストあるいはクリアブルー だとどんなもんなんでしょうか? 試されたことある方いらっしゃいますか?

  • 毎日フライング検査して陽性反応になった方

    排卵痛がとてもきつかったのと排卵検査薬で29日の夜くらいが排卵だったと思います。 その後、今日8日で排卵から10日目になります。 高温期7日目にチェックワンファストで色もついていない極薄い陽性反応がでました。 が、先月も高温期6日目から生理までずっと色もでない極薄の陽性反応がでました。 出血が始まり病院にいって血液検査をしてもらいましたが、非妊娠時のHCGホルモンの量だったということです。 調べるとチェックワンファストではまれにそういう人もいるということだったので、これからはクリアブルーでチェックしようと思っています。 クリアブルーでは高温期10日目には反応が出たというかたが多くおられました。先ほど、クリアブルーで紙コップの尿を浸して検査しましたが、4時間経っても陰性でした。 フライングで検査薬を常に使っている人で、できれば排卵日が特定出来ている方、ご回答おねがいします。 高温期(排卵後)何日目まで陰性で、何日目から陽性反応が出たか教えてください。朝一の尿を使ったとか、紙コップに入れて採尿したとか、陽性反応まで何分かかったとかおしえていただけるとうれしいです。

  • 高温期12日目の陽性反応

    いつもお世話になっております。 流産から3ヶ月、周期29日目/高温期12日目の昨日に夜、 待ちきれず生理予定日1週間後~の妊娠検査薬(Pチェック)で陽性が出ました!! 高温期6日目から体温が更に高くなった為、妊娠している確信がありました。 終了線よりは若干薄いものの、くっきり陽性です。 流産で悲しい思いをした分、本当に嬉しくて嬉しくて・・・。 ただ検査がちょっと早かったので心配しています。 まさか線が薄くなるって事は無いですよね・・・? くっきり陽性が出ていたら化学流産って事は無いですよね? 高温期12日目あたりで陽性が出て無事妊娠→出産された方のお話を聞かせてください。 もしくはクッキリ陽性だったのに、陰性に変わった方はいらっしゃいますか? お忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 高温期12日目の茶色おりものと陽性反応

    初めて質問させて頂きます。 今月、排卵検査薬を使用して排卵日と思われる日の前後3日間連続で性交し、 高温期9日、朝一にチェックワンでフライング検査し、薄い陽性が出ました。 本日高温期12日目ですが、本日まで毎日フライング検査しており、 徐々に線が濃くなっています。 ただ、クリアブルーでは結構薄めで(それでも確実に線が見えます) 心配だったので、本日は初めてチェックワンファストを使用したところ、 検査後30分くらい経ってから、終了線と同じくらいの濃さの陽性線がでました。 (検査してすぐはうっすら…という感じでした) 高温期10日目からはめまい、胃のムカつきがひどく、 また敏感肌でもないのに、顔が乾燥してヒリヒリ・・・・そして頻尿で朝目が覚める… こんな症状があったので妊娠したな…と直感しました。 ところが、高温期12日目の本日、 胃のムカつきが少しおさまり、先ほどから下腹部がチクチクと痛み、 下痢かな?と思いトイレに行くと、ピンク…茶色のおりものがトイレットペ-パーにつきました。 これは科学流産の兆候でしょうか? 科学流産の場合にも、 高温期12日目にチェックワンファストで終了線と同じくらい濃い陽性線が出るのでしょうか? 昨夜性交をしたので、ピンクのおりものはその影響でしょうか? 生理予定日まであと3日ですので、それまで待てば良いのですが、 知識不足ですし、ホルモンの影響かナーバスになってしまっているので、 どなたかアドバイスをお願い致します。 ※ちなみに生理予定日後も科学流産の可能性は視野に入れた方がよいのでしょうか?  (陽性線が濃くなっていたとしても・・・・です) ※また、いつくらいに病院に行けば胎嚢が確認されますでしょうか? 長文になってしまいましたがどうぞよろしくお願い致します。

  • チェックワンファストの陽性反応

    こんばんは☆ 度々質問させてもらっています! 今日が生理予定日でした。 チェックワンファストでの陽性反応なんですが 1分たってみたらまだ終了線よりは薄く 5分以内にはだいぶ終了線に近くなりましたが やはり薄いです… 初めに陽性反応がでたのは 12月21日のことです。 すごくうっすらで22日に病院へ行くと 確かに反応は出ているといわれました。 ただ排卵確認したのが12月11日なので 少し早いなあと言われました。 なのに昨日も一昨日もチェックワンファストで薄く 濃いと思う線が出ません・・・。 前々回と前回の化学流産の時は うっすらから濃くならず 高温期18日目くらいに生理になりました。 今日は高温期15日目なので もうそろそろ濃い線が見たいのですが、 HCGが少なくまた流産してしまうのか不安で。 胸は大きくなった気がしますが 張ってる!!って感じもなく 尿が近いことくらいです。 たまにすごい眠気の時がありますが。 みなさん濃い線が出たのは予定日当日ですか?? いろんなご意見聞かせてください。

  • 高温期17日目陽性反応

    順調に育ってくれてることを願って信じて毎日過ごしています。 少し気になってるんですが、 多分高温期17日目なんですが、17日目でこんなに濃いのは普通ですか? 多分17日目なんですが 色々サイトを見ていたら17日目では終了線と同じぐらいの濃さだったり 終了線より少し濃いぐらいなんですが… 私は生理予定日で終了線と同じ濃さでした。 こんなに違うのってどうしてですか…? 検査するときの時間でしょうか…?(尿の濃さ)

このQ&Aのポイント
  • 1TB容量の外付けポータブルSSDが、PCに接続した際に10G程度しか表示されず、データの保存ができません。設定の問題でしょうか?
  • 外付けポータブルSSDの容量が正しく認識されず、データの保存ができない問題に遭遇しています。何か解決策はありますか?
  • 外付けポータブルSSDの容量が正しく認識されておらず、10G程度しか使用できない状態です。設定などの確認方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう