• 締切済み

高温期15日目で薄っすら陽性では難しい?

昨日高温期14日目(自己推定)でチェックワンファストを試した所、15分後から徐々に薄っすら赤い線が出てきて、薄い細い線となりました。 そして今日高温期15日目の朝一番、今度は5分後くらいから徐々に薄い線が出てきましたが、昨日より少し薄い状態です。 高温期14日、15日目あたりで薄っすら陽性の場合、HCGホルモンの分泌が標準より少なく見通しが厳しい可能性が高いのでしょうか? 体温は高いままです(36.90)。 どのくらいに時期に、終了線と同じくらい濃い線が出れば良いのでしょうか??

みんなの回答

  • cancer7
  • ベストアンサー率55% (67/121)
回答No.3

通常、妊娠していない場合は高温期が最大16日間続いて生理がきます。 高温期の数え方が正しくできていてまだ生理予定日が来ていないなら、検査のタイミングが早かったのかもしれません。 >HCGホルモンの分泌が標準より少なく見通しが厳しい可能性が高いのでしょうか? 陽性反応が出ても反応が薄い場合は着床が継続できない可能性は確かにあります。 ただし排卵が遅れていれば生理予定日も遅れますから、前述したように検査が早すぎて反応が薄いだけという可能性ももちろんあります。 確実なのは高温期が17日以上続いた後に再検査することですね。 毎日検査しても大きな変化は分かりませんし、何より心理的におつらいと思いますから、あと2日待って検査してみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ehs1111
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

個人差があると思いますので、ご参考までに私の経験を書きます。 使用したのはチェックワンファストなので、同じです。 また、妊娠を希望してから授かるまでの数ヶ月、 無駄と知りつつチェックワンファストを毎回大量に使っていましたので、 陰性の判定も嫌になるほど見ています。 2時間後、3時間後に見直したことも多々あります。 私の場合、陰性の時はどんなに待ってもうっすらラインすら出たことはありませんでした。 高温期10日目:今までどおり真っ白 高温期12日目:初めてうっすらライン(10分後)       (光の当て方で見えたり見えなかったりするレベル) 高温期14日目:見えない角度はないけれど、うっすらライン(2分後) 高温期16日目:陽性(1分後) 高温期19日目:クリアブルーに変更:陽性  でした。あくまで私の場合を基準にしてますが、 あと2、3日で陽性になってくれる可能性は十分あると思いますよ。 そもそもフライングなので焦らずに待ちましょう(笑) いい結果だといいですね。

via_2008
質問者

お礼

貴重な体験談とアドバイスありがとうございます。 高温期15日目でもフライングとは…14日目でくっきり陽性が出るような書き込みが多く見られたので、薄いと化学的流産の可能性も含めて期待できないのかな?と思っていました。 諦めず、また数日後に検査してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

規定時間内にくっきり出れば確実ですよね。 時間がたてば立つほど、線は出ますが、はて、それは何に反応したのか?という話になります。 どんな場合検査も「薄っすら」の度合いによります。 尿の量が少なかった。かかっているようで、かかってないかったとか。 その場合、陽性であってもくっきりはないかもしれません。 が、ただ時間が経てば!ならば、私の経験上。うっすら出ます。 陰性でも。 陽性ならば、時間が経たなくても直ぐに、誰が見ても判るラインが出るので。 よって、もうしばらく高温期が続けばサイドチャレンジいいのでは? 1週間も生理が来なければぐらいが一番いいタイミングなのかもしれませんね。

via_2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 チェックワンファストは蒸発線が出ない(結果が残る)タイプとのことでしたので、上記の質問を致しました。 やはりもう少し日を置いてからが良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高温期13日目の陽性反応

    25日に卵胞確認の上、HCG5000を打ちました。 その後、30日に再度HCG5000を打ちました。 本日9日で高温期13日目、HCGから9日目に当たります。 ここ6ヶ月のデータからいくと、HCG5000は7日目には、 妊娠検査薬で陰性を確認しております。 高温期11日目からフライングを開始しており、 高温期11日目 10分後薄い陽性 (擬陽性の疑い) 高温期12日目 5分後薄い陽性 (前日よりはハッキリ) 高温期13日目 1分後薄い陽性 (前日よりはハッキリ) という結果です。 体温はだいたい36.77~37.10の間をふらついています。 高温期11日目当たりから、寝起きの胃もたれがひどく、 今日に至っては、寝起きから体調が最悪です。 胃もたれならば胃薬、発熱ならば葛根湯を 飲みたいのですが、この結果どう思われますか?? 妊娠ならば大変嬉しいのですが、 とにかく体調が悪いです…

  • 高温期18日目に陽性➡陰性

    生理3日目から10日間ゴナールエフを100単注射、 13日目朝HCG5000、 14日目朝HCG5000とAIH、 15日目(高温期1)からルトラール1日2錠 高温期10日目ルトラール終了 高温期15日目wondfo妊娠検査薬で薄いけどはっきり陽性、 高温期18日目夕方ドゥーテストで陰性 高温期19日目体温も高温、出血なし となっています。 以前HCGを2回した時は科学流産で高温期22まであり、生理前日でもうっすら陽性反応がで続けていました。 HCGが50001回だと、高温期9日目にはいつもまっしろになり偽陽性はでません。 今回は科学流産と考えたほうがよいのか、それとも排卵期のHCGを10000分注射したせいと考えたほうがいいか、にたような経験があるかた、また、わかるかたご意見いただけますでしょうか?

  • 【高温期16日目】チェックワンファスト薄い陽性

    初めまして! 是非皆さんのお力をお借りしたく、質問させていただきます。 3ヶ月前よりプロゲステロンの補充薬内服と、タイミング法をとっています。 現在高温期16日目(生理予定日の翌日)で、チェックワンファストを今朝使用しました。 写真には写らないくらいの赤い線が、肉眼では確認できました。 同じくチェックワンファストで高温期12日目にフライングした時よりは明らかに濃い線にはなっていますが… 他の記事を見ると、写真で写るくらいの薄い陽性の方が沢山いらっしゃって、写真に写らないくらいの薄さだと陽性とは言えないのかな…と思って心配しています(>_<) ちなみに体温は、低温期が36.30代、高温期が36.60~36.70代と低めです。 同じような経験をされたことのある方、知識がおありの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします(>_<)

  • 高温期16日目の極薄陽性はhcgの影響?化学流産?

    hcg5000の影響 今周期初めてhcg5000を打ちました。 *基礎体温* 20日 36.17(深夜23:30頃にタイミング) 21日 36.37(15:30頃に初めてhcg5000を注射) 22日 36.34 23日 36.34(10:30頃にエコーで排卵済み確認) 24日 36.66 25日 36.91 26日 36.85 27日 36.74 28日 36.90 29日 36.88 30日 36.64 31日 36.86 11/1 37.02 2日 36.91 3日 36.83 4日 37.06 5日 37.03 6日 37.14 7日 36.97 8日 37.04 基礎体温はこのようになっていて、今日で高温期16日目です。 数日前にも質問したのですが、高温期14日目チェックワンファストで10分以内であまりに薄すぎる線が出ました。 そして高温期16日の今日、朝一の尿でチェックワンで試しましたが終了線が出る前に判定線が出てきましたが、高温期14日目と同様のかなり薄い線がぼや~っと出てきました。 (ドゥテストも同じ尿でためし10分ちょいでうっすら線は見える程度にはでました) 過去の妊娠経験から妊娠はしかけたけれど育ってはいないんだなと思いました。 過去の質問で回答頂いた中に、『hcgの影響が残っていての高温』とあったのですが、hcgを打ってから今日で18日目ですがまだ影響が残っていることもあるのでしょうか? hcgを打つと排卵後でも数日排卵検査薬が陽性になると聞いていたので、どのくらい影響が残るのかを実験したいと思い注射後に数日ためし30日にはうっすら線は出ていたものの確実に陰性になりました。 ですが本日この回答をいただき、気になって排卵検査薬(日本製)を試してみたらめちゃくちゃ濃い陽性がでました。 さすがに高温期16日目で生理にもなってないのに排卵間近なわけもなく、妊娠検査薬は薄すぎて排卵検査薬は濃すぎるというのは何に反応しているのでしょうか。 それと妊娠検査薬については私は育ちはしないものの妊娠はしかけたと思っていたのですが、実際は妊娠はしかけておらずhcgによるうっすら線だったのでしょうか。 ここまで生理が遅れたことはなく、初めてのhcgでよく分からないことが多いので、今後のためにも教えていただけたらと思います。 お願いいたします。 ちなみに画像は高温期14日目のお昼の時の妊娠検査薬です。

  • チェックワンファスト 薄い陽性

    薄い陽性が出たのですが 蒸発線なのか… それとも薬の影響なのか… 妊娠での陽性なのか… わからなくて、モヤモヤしています。 11月28日にHCG5000単位を打ちAIHをしました。 11月30日に体温がやや下がり 12月01日から高温期に突入 同日にHCG5000単位を打ち 12月03日にもHCG5000単位を打って注射は終了しました。 AIH13日目*高温期11日目*HCG8日目 くっきりとチェックワンファストで陽性がでました。 ~本日~ AIH17日目*高温期15日目*HCG12日目 10分以内に薄っすらとですが、線が浮かび上がりました。チェックワンファストは蒸発線は出ないとネットで出てるので、まだ薬効が残っているのではないかと思うんですが、薬の影響は7~10日までとも書かれていました。薬の影響が12日目まで出る人は居るのでしょうか??

  • 高温期12日目の検査薬の反応

    いつもお世話になっております。 2人目を希望して、不妊治療をしています。 今回2月26日にhcgを10000単位打ち、2月27日に人工授精をしました。 27日の時点では、まだ排卵していませんでした。 その後3月2日病院で診て貰ったところ、排卵済みとの事でした。 体温の上昇などから考えても、2月28日が排卵日で3月1日から高温期に入ったと思います。 高温期9日目から、hcg注射の影響が残っているかどうか調べる為に、検査薬を試しています。 結果は、9日目はしばらくしてから、薄~~い陽性反応が出ました。 10日目は全く線は見えず陰性だったので、hcgの影響は消えたようでした。 そして11日目は、最初の1分は陰性でした。 でも2分位してから少し線が見えてきて、5分後には薄いけど何とか肉眼で分かるという程度になりました。 試した検査薬は、クリアブルーです。 10日目で出ていなかった線が11日目で出たという事は、妊娠による反応が出始めたのか、それともこれもhcgの影響なのでしょうか? 12日目の今日もクリアブルーとチェックワンファストで試しました。 クリアブルーはやはり5分位かかって、薄い陽性になりました。 薄いけど、昨日よりは少し濃くなっているという感じです。 チェックワンファストはジワジワと少しずつ出てきて、10分位かかって薄い陽性になりました。 こちらの濃さは、説明書に書いてある薄い方の線位です。 もし妊娠していた場合、昨日薄くても今日はもっともっと濃くなると思っていたので、この薄さはとても不安です。 このような場合、妊娠していない可能性の方が高いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 高温期12日目hcg注射10日目の陽性

    おはようございます。 不妊治療中です。 今期は体温が高温で継続していること、また、いつもならないお腹の痛みもあり、高温期12日目hcg10日目でクリアブルーを試してみました。 実は昨日も試してます(上の子供がいるので、可能性があるならお腹を休めたかった)が、昨日は私にしか見えないほどの薄い線が入った程度でした。 ですが、今朝また懲りずに検査したとそろ、昨日よりくっきりと一分以内に陽性線がでてきました。 昨日より濃い線がでていることから、妊娠したのかな?と判断しましたが、どう思われますか? 画像つけますので、是非判断お願いします。

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • hcgで高温期は延びる?

    お時間がおありにある方がおられましたら、ご意見を伺いたいです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2328764で質問をさせて頂いた者です。 7/25に2回目の人工授精をして、今日で高温期17日目です。 高温期14日目の夕方にチェックワンファストで陰性でした。 本当にうっすらと陽性の線が現れたのですが これは8/2までhcgをうっていたので、その影響かと思いました。 昨日の朝、基礎体温が少し下がったので生理が来ると思ってたのに 昨日は生理がこず、今朝は36.90とまた高温になっていました。 ご質問させていただきたいのは (1)hcgによって高温期が伸びる事はあるのでしょうか? (2)高温期14日目でうっすら線が出た位の陰性なのだから、妊娠してるって事はないですよね? (3)もしも、明日の朝も高温で生理が来てない場合もう一度検査すべきでしょうか? 心配性な為、こんな質問をしてしまって申し訳ありません。 実は、私は糖尿病の「メルビン」と言う薬を服用しており この薬は奇形を及ぼすので 妊娠してる場合には高温期14日目あたりから服用を辞める様に 言われております。でも、高温期14日目で陰性だったので 高温期17日目の今日もしっかり薬を飲んでしまってまして 生理が来ない事が逆に不安になってしまいました。

  • 高温期9日目陽性?(画像アリ)

    何度か質問させていただいてます。最終生理は12月30日。ルナルナでは15日排卵予定。排卵検査薬は13日夜中~14日朝方にクッキリ陽性。13日午前10時半頃と14日午後23時頃タイミングをとりました。基礎体温は16日から低いながらも高温期に入ってます。ですが私は低めなのか高温は36.4~36.6位までしか上がりません。36.6はあまりないです。次回生理予定は1月29日です。どうしても気になり、高温期8日目にチェックワンファストとクリアブルーでフライングしました。チェックワンファストは最初は真っ白だけど、30分後くらいにうっすーい影みたいな線が出て、クリアブルーは消えちゃいそうなくらいの細い線がありました。症状としては少し気持ち悪いぐらい。そして今朝6時半にチェックワンファストでした結果は大体10位で写真位の濃さ色でした。大好きなコーヒーが飲めなくなりました。高温期9日目位で陽性が出た方どれくらいの濃さ色でしたか?早過ぎるのはわかっていますので、フライングの批判などはご遠慮願います。昨年7月に稽留流産してます。

専門家に質問してみよう