• 締切済み

【高温期16日目】チェックワンファスト薄い陽性

初めまして! 是非皆さんのお力をお借りしたく、質問させていただきます。 3ヶ月前よりプロゲステロンの補充薬内服と、タイミング法をとっています。 現在高温期16日目(生理予定日の翌日)で、チェックワンファストを今朝使用しました。 写真には写らないくらいの赤い線が、肉眼では確認できました。 同じくチェックワンファストで高温期12日目にフライングした時よりは明らかに濃い線にはなっていますが… 他の記事を見ると、写真で写るくらいの薄い陽性の方が沢山いらっしゃって、写真に写らないくらいの薄さだと陽性とは言えないのかな…と思って心配しています(>_<) ちなみに体温は、低温期が36.30代、高温期が36.60~36.70代と低めです。 同じような経験をされたことのある方、知識がおありの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

あまり良い内容ではないと思いますが、体験談という点でお話しますが、生理が来なく14日でチェックワンファストで細い線が出ました。 私は周期が短いのでもうフライングではありません。 ファストは蒸発線が出ないと聞いていますし、赤紫の線だったので期待してその2日後も生理が来なく普通の方でしても薄く線が出ました。 でもその昼に生理が来てしまいました。 化学流産だと思います。線が薄いからどうなのかぁ?と思ってましたが案の定来てしまい。。。 その後ひどい生理痛とレバー状の出血が沢山出ましたね。 ファストで線が出たなら着床はしたのかもしれませんが、薄いうちはあまり期待せずにリラックスして待った方がいかもしれません。 これから濃くなっていくかもしれませんし、まだ生理が来るまではわかりませんよね。 ちなみに体温もあなたとそんなに変わりません。 最近は漢方のおかげなのか高温期の体温が上がりましたよ。

hitomoca
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました! 昨日生理が来てしまいました。仮性なのでしょうか、回答者様と同じように酷い生理痛です。 細い線が出てもあまり期待しない方がいいのかもしれないなぁと勉強になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高温期16日目のチェックワンファストの濃さについて

    高温期16日目、周期29日目です。 高温期15日目からチェックワンファスト(25IU/L)を使用してます。 線がでるまでノロノロと10分ほどかかります。 また、線も、終了線より薄いです。(3分の2程度でしょうか) 15日目と16日目で濃さも同じくらいかと・・・。 高温期16日目ともなると、くっきり陽性の方も多いようですが、 私の場合、望みはありそうでしょうか。 写真を添付しました。上が高温期15日目、下が16日目になります。 今の時期はまだ病院にいっても、早いと思うので、皆さんのアドバイスや経験談を教えていただきたく・・・。

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • 高温期9日目陽性?(画像アリ)

    何度か質問させていただいてます。最終生理は12月30日。ルナルナでは15日排卵予定。排卵検査薬は13日夜中~14日朝方にクッキリ陽性。13日午前10時半頃と14日午後23時頃タイミングをとりました。基礎体温は16日から低いながらも高温期に入ってます。ですが私は低めなのか高温は36.4~36.6位までしか上がりません。36.6はあまりないです。次回生理予定は1月29日です。どうしても気になり、高温期8日目にチェックワンファストとクリアブルーでフライングしました。チェックワンファストは最初は真っ白だけど、30分後くらいにうっすーい影みたいな線が出て、クリアブルーは消えちゃいそうなくらいの細い線がありました。症状としては少し気持ち悪いぐらい。そして今朝6時半にチェックワンファストでした結果は大体10位で写真位の濃さ色でした。大好きなコーヒーが飲めなくなりました。高温期9日目位で陽性が出た方どれくらいの濃さ色でしたか?早過ぎるのはわかっていますので、フライングの批判などはご遠慮願います。昨年7月に稽留流産してます。

  • 高温期14日目、チェックワンにて陽性?

    チェックワンにて高温期12日目朝に髪の毛ほどの陽性がでましたが、同じ時にクリアブルーでは陰性でした。 1分以内には線は出ませんでしたが、その後寝て起きたら写真程の線が出てました。 高温期14日目の今朝、朝一尿で検査。 1分以内に薄っすらグレーのような線が見え、15分以内に赤くなってきました。 12日目よりは早く濃く出てきましたが、フライングのため不安です。 フライングしなければいいのはわかっていますが、高温期9日目から今回体調がいつもと違ったため、ファストでもないですがフライングしました。 2013年11月より不妊治療開始、4月に化学流産、5月妊娠、7月稽留流産していて、待ちに待った陽性です。 今回流産後2回目のクロミッド服用(二錠)で中々排卵せず、再度クロミッドを一錠づつ服用したりしたので、排卵まで時間かかっていますし、たまごに影響ないのかどうか不安です。 お暇な時にどなたかご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 11月23日生理開始 低温期5日目から5日間クロミッド服用(二錠) 低温期19日目から5日間クロミッド服用(一錠) 低温期27日目排卵促進のためhcg注射5000 低温期28日目、12月20日排卵 高温期1日目36.28 hcg注射3000 2日目36.55 3日目36.35 4日目× 5日目36.72 6日目36.71 7日目36.65 8日目36.83 9日目36.65 10日目36.65 11日目36.54 12日目35.61 13日目36.62 14日目36.66

  • 高温期11日目でのチェックワンファスト薄い陽性

    高温期11日目、生理初日から28日目です。 今朝、朝一番でチェックワンファストで検査したところ、1分以内に薄い太い線が出ました。 10分たつと、画像のように、左側に細い線が出ました。これは陽性でしょうか。 基礎体温は以下の通りです 9月17日 36.73 生理初日(化学流産) 18日 36.77 19日 36.72 20日 36.65 21日 36.56 22日 36.56 23日 不計測 24日 36.36 25日 36.39 26日 36.30 27日 36.34 28日 36.42 29日 36.34 30日 不計測  仲良し 10月1日 (36.82)寝坊 仲良し 2日 36.20 3日 36.33 仲良し 4日 36.41 5日 36.57 ☆高温期1日目? 6日 36.71 7日 36.68 8日 36.73 9日 36.89 10日 37.02 11日 36.59 寝不足 12日 36.90 13日 37.09 14日 36.92 クリアブルー 薄い陽性 15日 36.89 高温期11日目 先月は、高温期11日目でクリアブルー薄い陽性、その2日後くらいに ファストで確か今回くらいの陽性が出たのに、17日目で高温を保ったまま、 いつもより重い生理が来てしまいました。 いつもは28日~30日周期なのですが、今月は化学流産のためか、 排卵(高温期に入るの)がいつもより遅かったような気がします。 不妊治療はしていません。今のところタイミングのみです。 今回妊娠しているといいのですが・・・。このくらいの薄さで妊娠できたよという方 、自分の場合はこうだったよ、など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高温期15日目で薄っすら陽性では難しい?

    昨日高温期14日目(自己推定)でチェックワンファストを試した所、15分後から徐々に薄っすら赤い線が出てきて、薄い細い線となりました。 そして今日高温期15日目の朝一番、今度は5分後くらいから徐々に薄い線が出てきましたが、昨日より少し薄い状態です。 高温期14日、15日目あたりで薄っすら陽性の場合、HCGホルモンの分泌が標準より少なく見通しが厳しい可能性が高いのでしょうか? 体温は高いままです(36.90)。 どのくらいに時期に、終了線と同じくらい濃い線が出れば良いのでしょうか??

  • 高温期14日目 薄っすら陽性(画像あり)

    体外受精お休み中に初めて陽性反応が出ました。 高温期11日~14日にチェックワンファストを試しましたが、薄っすら陽性が出たものの、高温期14日目にしては薄すぎる気がします・・・。化学流産になってしまうのか不安です。 補足:卵胞チェックの際、5/1or2に排卵予定との診断されました。 5/2 (排卵日?)36.21 仲良し 5/3 (高1日)36.69 5/4 (高2日)36.76 5/5 (高3日)37.07 5/6 (高4日)37.11 5/7 (高5日)37.05 5/8 (高6日)36.98 5/9 (高7日)36.88 5/10(高8日)37.07 5/11(高9日)37.09 5/12(高10日)37.07 5/13(高11日)36.84・・・超薄っすら陽性(チェックワンファスト) 5/14(高12日)37.07・・・薄っすら陽性(チェックワンファスト) 5/15(高13日)37.02 5/16(高14日)37.09・・・高温期12日めと同じか少し薄いくらいの陽性(チェックワンファスト)

  • 高温期11日目?にてチェックワンファストにて陽性でした。

    高温期11日目?にてチェックワンファストにて陽性でした。 病院にも行ってないのでいつが高温期になったのか判りませんので、排卵日も測定出来ずどうしたら良いか、いつ病院に行けばいいのか判りません。 判る方がいたら教えて下さいm(__)m 生理周期が不規則で30日~37日です。 生理日1月29日(前周期)    3月6日 基礎体温1日目~12日目は36.28℃~36.55℃ 18日  13日目 36.13℃ 19   14日目 36.31℃ 20   15日目 36.39℃ 21   16日目 36.49℃ 仲良し 22   17日目 36.24℃ 23   18日目 36.04℃ 24   19日目 36.27℃ 25   20日目 36.30℃ 仲良し 26   21日目 36.12℃ 27   22日目 36.47℃ 高温期1日目?仲良し 28   23日目 36.52℃ 29   24日目 36.32℃ 30   25日目 36.44℃  31   26日目 36.61℃ 4/1   27日目 36.64℃ 2   28日目 36.70℃ 3   29日目 36.78℃ 4   30日目 36.63℃ 5   31日目 36.67℃ 6   32日目 36.68℃ チェックワンファスト陽性 結構薄め 7   33日目 36.79℃ 本日8日 34日目 36.76℃ チェックワンファスト陽性 少し薄め 仲良しした日が定かではないですが25日と27日は確実です。 年齢は38歳にもうすぐなります。 子供はおりますが、5年ぶりの妊娠になります。

  • 高温期13日目でチェックワンファストで陰性だと妊娠の可能性はもうないの

    高温期13日目でチェックワンファストで陰性だと妊娠の可能性はもうないのでしょうか? 私の生理周期は27~32日です。 今回は。。。 2/23~2/28 生理 3/1 低温期7日目 【36,26】度 3/2 低温期8日目 【36,53】度 3/3 低温期9日目 【36,42】度 3/4 低温期10日目 【36,32】度 仲良し 3/5 低温期11日目 【36,53】度 3/6 低温期12日目 【36,64】度 3/7 低温期13日目 【36,76】度 仲良し 3/8 低温期14日目 【36,48】度 3/9 低温期15日目 【36,25】度 仲良し、排卵日? 3/10 低温期16日目 【36,30】度 3/11 低温期15日目 【36,25】度 3/12 高温期1日目 【36,68】度 仲良し 3/13 高温期2日目 【36,59】度 3/14 高温期3日目 【36,88】度 仲良し 3/15 高温期4日目 【36,59】度 3/16 高温期5日目 【36,73】度 3/17 高温期6日目 【36,88】度 3/18 高温期7日目 【36,90】度 3/19 高温期8日目 【36,92】度 3/20 高温期9日目 【36,88】度 3/21 高温期10日目 【36,89】度 血が数滴出る(着床出血?) 3/22 高温期11日目 【36,86】度 仲良し DOテスト陰性 3/23 高温期12日目 【36,91】度 3/24 高温期13日目 【36,86】度 チェックワンファスト 陰性 今回は高温期全体を通しておりものがあります。 足の付け根痛や下腹部痛等 いろんな症状があります。 高温期の体温はとてもなだらかで妊娠を期待してしまっています。 (通常はがたがたです) 私はどこにも病院にかかっていないので 自分の排卵日がいつなのかがわかりません。 また高温期と低温期への移行の仕方がガタガタなので 実際高温期のカウント開始日が合っているかも不明なのです。 チェックワンファストが低感知だと聞き 検査したのですが、もう妊娠している可能性はないのでしょうか?? ベビ待ちして、まだ日が浅いため無知な部分が多いので 詳しい方がおられましたら、ご回答下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • dotest極薄陽性チェックワンファスト陰性

    タイトルにも書いた通り フライング検査で、dotestでは極薄陽性 チェックワンファストでは陰性がでました。 あと2~3日すれば分かると思うのですが やはり気になってしまって 誰か分かる方いましたら、教えて下さい。 前回の生理が7/10~です。 7/26 36.32 夜 排卵検査薬(+) 夜仲良し 7/27 36.52 朝 排卵検査薬(+) 夜仲良し、排卵出血(+) 7/28 36.54 朝 排卵検査薬(-) 排卵出血(+) 病院にて排卵済み確認 7/29 36.73 高温期1日目? 基礎体温、今週期の高温期がグラグラです…。 8/6 dotestで極薄陽性 8/7 チェックワンファスト陰性 dotestは、写真では見にくいと思いますが 肉眼では薄いピンク色が見えます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう