• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高温期12日目の陽性反応

いつもお世話になっております。 流産から3ヶ月、周期29日目/高温期12日目の昨日に夜、 待ちきれず生理予定日1週間後~の妊娠検査薬(Pチェック)で陽性が出ました!! 高温期6日目から体温が更に高くなった為、妊娠している確信がありました。 終了線よりは若干薄いものの、くっきり陽性です。 流産で悲しい思いをした分、本当に嬉しくて嬉しくて・・・。 ただ検査がちょっと早かったので心配しています。 まさか線が薄くなるって事は無いですよね・・・? くっきり陽性が出ていたら化学流産って事は無いですよね? 高温期12日目あたりで陽性が出て無事妊娠→出産された方のお話を聞かせてください。 もしくはクッキリ陽性だったのに、陰性に変わった方はいらっしゃいますか? お忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 *病院でHCG注射はされていないものとして。 p-CHECK.Sですね、 妊娠されていますよ♪。 p-CHECK.Sは低感知に優れています、 12日目でも感知できますよ。 しかし、 >>まさか線が薄くなるって事は無いですよね・・・? >>くっきり陽性が出ていたら化学流産って事は無いですよね? これは、今後受精卵が育たなかったら こましな濃さの陽性が出ていようが、くっきり線がでていようが 体温が下がり、今後検査薬濃さが薄くなるか陰性になるならば 化学的流産の可能性はあります。 そんなことが10回あった者です。 検査薬は陽性を示しておきながら、わずか2~5日間で 陰性になり、普通に生理が来ておりました。 もちろんp-CHECK.Sでもありますよ。 今回は高温期9日目でチェックワンファストとクリアブルーで 陽性感知、連日の検査で若干~みるみる濃くなりを確認しながら 時を経てただいま臨月です。 体温が下がらないか、 検査薬は同じp-CHECK.Sで2日おきくらいにされて 若干でも濃くなるのを見てください。 濃くなれば継続方向ですよ。 まずは良かったですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 「妊娠されてますよ」と言って貰えて嬉しかったです。 赤ちゃんが戻って着てくれたと信じて、また数日後に検査してみます!! 元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪ お祈りしておりますヾ(=^▽^=)ノ

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私の場合はクリアブルーでしたが、高温期12日目で 終了線より薄いけれど、くっきり陽性が出ました。(現在12週) ただ化学流産になるかどうかは、この時点ではわからないと思います。 (私も化学流産を経験していますが、その時は高温期12日目では陰性でした。) 元気に成長してくれるよう願うのみ!だと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 12日目で陽性が出たんですね! 今日で高温期13日目。明日あたりもう一度試してみようと思います! 経験談ありがとうございました♪ 寒くなって来たので温かく健やかに過ごして下さい★ ありがとうございました。