• ベストアンサー

彼と付き合い十五年

今日はクリスマスで彼とデートへ遊園地いきました 同棲もしてますが まだ結婚はしてません 楽しいはずのデートが私の冗談でいった一言で彼を怒らせました なんか上からいわれたから嫌になったらしく 私は何度もあやまりましたが彼はしゃべるな お前とか口ききたいいわれました せっかくのイルミネーションも見れず帰るはめになりました 帰るしかいいません 明日わかれるか決めるいわれました なんかショックでどうしたらいいか 皆さんならどうしますか?とアドバイスや励ましなどお願いします 涙がとまりません

noname#210463
noname#210463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.4

話を伺う限り、彼は完全にあなたに依存していますね。彼の暴言は、反抗期の幼稚園児の癇癪と同レベルです。 15年も一緒にいるのなら、あなたにも分かっているのでしょう? 彼があなたから離れていくことなんて出来ないことが。幼稚園児が家出するようなものです。只の子供のヒステリー、かまってちゃん状態なだけですね。 あなたが心配するようなことは何も無いのではないですか? こんなどうしようもないダメ男を15年も支えているのは、あなたがよほどのダメンズウォーカーなのか、かれのセックスが余程良くて身体が離れられないのか、どちらかでしょう。 あなたのお年が分かりませんが、まだ、三十代なら、こんな男早々に叩き出して、まともな男を探しましょう。四十代後半以降なら、大きな問題児を抱えたお母さんのつもりで頑張るという選択もあるかもしれません。 でも、仮に四十代後半であっても、このような男を抱え込むメリットはないので、と言うよりデメリットだらけ!、棄てた方がいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

54歳 男性 15年も付き合って結婚もしない男 しかも貴女が働いている 完全にヒモじゃん 貴女の人生ボロボロ 貴女の人生観は何? 喧嘩したきっかけで自分を見つめ直し、新年度から 新たな人生を歩むきっかけが出来たと私は思います 貴女はその男の保育者ですか? もっと自分を大事にして下さい 貴女の人生ですよ

noname#210463
質問者

お礼

コメントありがとうございます 彼はすぐ疲れて体調が悪いきっかけで仕事をやめました 私も彼を支えになろうと がんばりましたがたまに家にいると楽?と聞いちゃうのがストレスだったみたいです もう今でも彼は無言です私は最低な女といいます辛いです せっかくのプレゼントやクリスマスが私の一言でおわりました彼はきっと私を 支えでないかもしれません 彼は別れたいなら仕方ないですね ありがとうございました 少し楽になりました

noname#214123
noname#214123
回答No.2

実は、私もまさに昨日ですね。 せっかくのクリスマスイブなのに、昼間彼女と喧嘩をしてしまいました。 12年付き合っている彼女です。 彼女がすごく怒っているので、なんでそんなに怒っているのかわからなかったので、 どうしてそんなに怒っているのか教えてくれっと言いました。 そして、言い争いになりました。 しかし、2~3時間もすればいつも仲直りします。 私は質問者様の彼のような「しゃべるな」というような高圧的な態度は絶対にしません。 最終的に高圧的な態度や暴力につながるのではないか?というような怒り方はしません。 それは男が体力的に絶対有利で卑怯な方法だと思っています。 あなたが彼を怒らせた一言っというのがわかりませんが、 そこまで彼が一方的に高圧的な態度をとることは初めてのことなのでしょうか。 15年付き合って、初めてそこまで怒ったのでしょう。 それによっても対応の仕方が変わってくると思います。 明日別れるか決めるっと言われたなら、私ならなにも言わずに待ちます。 その結果で、冷静な話し合いをすると思います。 たったその一言で、付き合いが終わるようなことだったのか。 それとも今までずーっと我慢してきて、その一言で我慢ができなくなったのか。 彼には彼なりの考えたあるのかもしれませんし、一回怒ればスッキリする場合もあります。 まずは結果がでてからだと思います。 それが別れるっという結果でも、取り乱さないで冷静に話し合いをしたほうがいいと思います。

noname#210463
質問者

お礼

彼はきっと私のことは 嫌いなのかもしれません 無職体調がすぐれないから私が働き支えてます でもそれでも彼はわたしが嫌いならさみしいけど仕方ないかもしれないですね 彼の人生がありますね 涙がとまりませんが がんばります 彼を支えてきてたから上からいったのかもしれません ありがとうございます

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

15年もつきあっていて、同棲までしていて、と思うのですが あなたもかれのそういう環境に慣れきっていてお互いに甘えていたんでしょう。 彼が怒っているのはすでにあなたを母親代わりとして見ているからでは ないでしょうか、幼子にとっての母親は愛情を注いでくれる絶対的な存在です。 あなた自身は自分は愛される存在と思っているとはおもうのですが、 彼も自分こそ愛される存在と思っているのでしょう、 彼には何も言わずに、果たして彼とこの先一緒にいて幸福が得られるか 自分が彼を幸せにできる力があるか、 まず考えてみましょう。 15年は長いですよ、結婚と言う結論が出なかった関係ならここが終止符になるかもしれません。

noname#210463
質問者

お礼

長いですね 彼は多分 怒っても私は別れないのはしってます 私も理解してます 彼が今無職で私が働いてます だから出てくにも実家のない彼はいくとこはありません 彼は私を愛しているか不安で 彼はすぐ傷つくと私に暴言をいいます 性格悪い女とか例えばいわれます 結婚なかなかふみきれてなく残念です

関連するQ&A

  • これって脈あり

    私は、まだつきあってないのですが、4回デートをした女の子がいます。そして、クリスマスを一緒にすごしました。クリスマスの日、奮発してイルミネーションが見えるフレンチに行きネックレスのプレゼントをあげました。その時彼女は「毎日つける。うれしい」っていってくれました。そして告白しようと思いきや、彼女は「まだ、今はやめて、今されると、ごめんっていってしまう、それじゃもったいない、私が本当に好きになってから私の口から告白したい。」って言われました。私はこの一言を聞いて不安になりました。ごめんって断られる一言に・・。 私は、一所懸命、彼女に聞かれるまま彼女のいいところを伝えました。すると彼女は目をうるうるさせながら聞いて、「私好きになりかけてるから、まだまってほしい」って、これは期待していいのでしょうか。

  • クリスマスに遊園地に行きたいのですが…(東海地区です)

    今月の25日に、付き合ったばかりの彼女とデートをすることになり、遊園地にいきたいねってゆう話をしたのですが、クリスマスでもあまり混んでいなくて、楽しい遊園地はありますでしょうか?? 日帰りで、名古屋から車で行こうと考えています。 ムードよりは楽しさ重視なので、イルミネーションや風景より、アトラクションがメインになると思います。 自分の中では志摩スペイン村あたりがいいかなぁと考えているのですが、どの程度混雑するでしょうか?? それもわかれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ~滋賀~デート~急募

    こんばんわ!質問です。 明日デートに行くことになったのですが、 滋賀県でいいデートコースをご存知ないでしょうか?? クリスマスなのでイルミネーションとかみたいのですが、 よくわかりません・・・。   そこでどなたか知っている方教えてください!! 此方高1なので贅沢はできないんですが・・・ 東近江市住みなのでちかければちかいほど嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • どうすればいいかわかりません。

     20歳の大学生です。同じ部活の後輩のことが好きになったので、ここ1ヶ月の間に2回デートに行きました。その子はバイトが忙しいらしいので誘った日はバイトが入っていてだめなのですが、必ず空いてる日を教えてきてくれます。だから彼氏もいなくて、僕に脈ありなのかな~?と思っていたのですが、結構前から同じ部活の先輩(僕の2個上)とつきあっているようです(今日知ったことですが)。それを知らずにクリスマスの予定を聞いたら、クリスマスはバイトがあるから、早めのクリスマスということでイルミネーションを見に行くことになったのですが、実はクリスマスにはその先輩とデートするようです。僕はデートに行くべきでしょうか?断るにしても理由が見つけられないです。

  • 嫌な気持ちにさせないデートの断り方を教えてください

    こんばんは、27歳会社員♀のkeiです。 私は大学の研究室の人たちと仕事の関係でも会うため仲良く、 特に仲の良い人たちと、2,3ヶ月に1度飲みにいっています。 その中の先輩(仕事の上での関わりも少々あります)のクリスマスデートのお誘いを、 できるだけ相手を嫌な気持ちにさせることなくお断りするにはどうしたら良いでしょうか。 私は数年彼氏がいなく、飲み会でよく色々な人と、 「どう?彼氏できた?」「相変わらず全然できないですよーどうしよう!笑」 といったやり取りをするようなキャラです。 先輩は半年程前に彼女と別れてから、「彼女が欲しい!」と積極的に合コンをしています。 夏に飲み会をした時に先輩が、 「クリスマスまでに彼女ができなかったらkeiとデートする羽目になっちゃうなー」 と冗談で言っていたので、私も軽いノリで「そうしますかーあはは」と言っていたのですが、 先週末に皆で再度飲んだ際に、 「まずい、クリスマスになっちゃう!こんなに合コンしてるのに!このままだと・・・keiは何が食べたい?」と言われたので、私はいつもの冗談だと思って 「焼肉!!」などと言って笑っていました。 ですが、先輩はその後他の先輩に 「本当にkeiとデートする羽目になっちゃうかもなーははは」と言っているらしく、 その話をされた先輩から、「もしかしたら本気かもしれないよ?」と言われました。 完全に冗談だと思い適当にノリの良い受け答えをしてしまったのがいけなかったと思っていますが、 きちんとお誘いされたわけではない現段階で、できるだけ先輩を嫌な気持ちにさせることなく、 私はクリスマスデートをするつもりはないことを伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 実は先輩も冗談で言っているだけだったら何も問題はありませんが・・・ 私は普段はノリよく「最近全然デートしてないんです!どうしよう!」などの冗談を言っていますが、 実際はお付き合いしてみたいと思ってる人以外とデートをしようと思わないので、 先輩と2人で出かけるつもりはありません。(良い先輩ですが、異性としては見ていないので) なので、もしも先輩が本気だった場合に申し訳ないと思い、 早いうちにできるだけさり気なく伝えたいのですが、 いきなり「私クリスマスに予定できました!」などと言うと、「わざと断ってきたな」と思わせてしまいそうで悩みます。 なにか良い方法があれば、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 趣味が合わない・・・??

    19歳♀です。 2年付き合ってる21歳の彼とのことで悩みがあります。 彼はよく私の楽しんでる気持ちを壊します。 長くなるので、すごく簡単に言うと、 ・クリスマスのイルミネーション 私「キレイだね~☆」 彼「そう?こんなもんじゃね?」 ・ごはんを食べに行ったとき 私「おいしいっ!」 彼「これ微妙じゃね?」 ・浜辺に遊びに行ったとき 海大好きではしゃぐ私。 海嫌いな彼「うわぁ~、海キモっ!よくこんなキモいのに入ってられるよね」 このデートは海嫌いな彼が連れてってくれるので、すごいうれしくて楽しみでした。 それを彼も知っていたはずなのにこんなこと言われて余計にショックでした。 テンションがものすっごい下がります。 一緒に楽しめないんです。 今まで彼がこういうこと言っても「それが彼が思ったことならしかたないか」って我慢してたけど、最近我慢が限界で…。 これは趣味が合ってないってことですか? 私の気持ちを話したところで解決するようなことじゃないよなぁと思って我慢してきたけど、話すべきでしょうか? 「趣味が合わないなら別れれば?」って考える方もおられるかもしれません。 でも別れたくはないです。 別れる以外にどうにかできないでしょうか?

  • 今日好きな人をイルミネーションに誘いました。

    今日好きな人をイルミネーションに誘いました。 高校3年 女子です。 今日、5月からずっとLINEしている好きな子に思い切ってクリスマスにイルミネーションに誘ってみました。 学校が違うので、LINEでしか話せないんですが、結構LINEではたまにいい雰囲気になったり、可愛い。喋りたい。って言われます。(その子とは中学一緒でした) LINEが途切れてもいつも向こうから送ってきてくれます。 でも、残念ながらデートは断られてしまいました。 正直、いい雰囲気だしこの前気になってる人が私っていうのも教えてくれたし、絶対いけると思ったのですが...無理でした。 ちなみにその人とは今まで一回もデートに行ったことがありません。だから、いきなりイルミネーションデートの誘いはハードルが高かったかな...って思ったり...。 でも普通その日が無理とかでも、「〇〇日ならいけるよ」とか行ってくると思うんですが、それもなくて、ただ、「無理なのが濃厚だわ。」って言われました。 でも私のこと気になるって言ってくれたし会いたいとまで言ってくるのに、正直相手が何考えてるか理解できません。 相手は何を考えているんでしょう...。

  • クリスマスデート添削お願いします(長文です)

    私40男・相手30女性 知り合って2ヶ月くらい。告白してOKいただいていますが(OKもらって1ヶ月です)、完全に好きではないと言われています。 クリスマスに会ってくれることになりましたが、さあ大変!40にして初めての彼女です。彼女はそれなりに恋愛経験はあるので、色々が上手(うわて)です。 なので、全くどうしてよいやら・・・ 彼女も私が恋愛経験が殆どないのは分かってくれているとは思いますが、あまりに情けないデートでは私も恥ずかしいです。 そこで、こんなコースを考えてみました。(田舎なので、テーマパークとか、おしゃれなトコとかがない地域です) 彼女が映画に一緒に行きたいねといっていたので、 ドライブ→映画(なにかいいのがありますかね?)→ちょっとショッピング→ディナー→イルミネーションイベント見る→帰る(さすがに泊まるトコまではいけません・・・) クリスマスらしいのがイルミネーション見るくらいですが、こんなんじゃだめですかね? なにしろ初なので・・・そこを踏まえてアドバイスいただけると嬉しいです。 あとプレゼントもアドバイスあれば嬉しいです。(くどいですが、まだ付き合い始めて1ヶ月です)

  • クリスマスを男一人、日本で一番寂しく過ごす方法は?

    今年は、独り身で、明日からの3日間をどう過ごすか、考えてます。 クリスマスを男一人、日本で一番寂しく過ごす方法は? 恋人がいない時には、痛いくらいとっても寂しいことをして、来年に向けて、頑張ろう!という意気込みにしたいと思ってます。 何かアドバイスください!! 過去には、「一人クリスマスデート」というコンセプトで、 恋愛映画鑑賞、イルミネーション、プレゼントショッピング、ケーキ、チキン・・・など、カップルで行うデートを盛りだくさん、一人で全てやるという寂しいことをしたことがあります。

  • もう潮時でしょうか。

    こんにちは、みなさんのご意見を聞きたくて質問しました。 長くなってしまいますが、よかったら読んでください 彼と横浜にデートに行きました。 中華街では彼がどうしても食べたいという焼きそばだけ食べて 他のお土産やさんだとか小物やさんだとか私は見たかったのですが全く覗かず 通りをちょっと通って終わりました。 占いがしたいと言っても却下されて、見たいと言ったものも店の中に入って20秒くらいで出てしまいます。 みなとみらいでは夜景が綺麗なので見たかったのですが 展望台はやだ、観覧車もやだ、乗り物もやだ、夜景もイルミネーションも嫌い、写真撮ろうと言ったら仏頂面で写る、で どこにでもあるショッピングモールに行って彼の見たいものだけ見てドトールに行って終わりました。 彼はデート中、終始1人でスタスタすごいスピードで歩いていってしまうので 追いつくだけでやっとでした。私は歩くスピードは普通なのですが。 手をつないでも腕をつかんでも早歩きで行ってしまって、つかれてしまいました。 以前も早歩きやめてくれと言ったのですが「早く歩くのは仕事の時のクセだから」と言われました。 クリスマスは平日なのでクリスマスの代わりのデートだったし久しぶりのデートで すごく楽しみにしていたのもあって とてもがっかりでテンション下がりっぱなしでした。 さぁ、帰ろうかという時に 「今日は楽しかった?」って聞かれてつまらなかったので 正直に「つまらなかった」と言ったら怒って1人で駅に歩いていってしまいました。 嘘でも楽しいと言うと今後もこんなつまらないデートがずっと続きそうだと思ったので つまらないと正直に言ってしまいました。 彼は楽しかったそうです。 なので、私はせっかく来たし1人で楽しもうと思ってランドマークタワーに行って 電話で「1人で帰ってね」と言ったのですが連れ戻されて帰りました。 観覧車乗らなかったのは悪かったね、と最後に一言言ってくれましたが なんかモヤモヤとつまらなさしか残らないデートでした。 行かなければよかったとまで思いました。 彼とは同棲して1年以上たちますが、一緒に家にいる時はすっごく楽しいし 不満はないですがデートをすると不満ばかりでつまらないです。 もしこれが彼じゃなくてあんまり知らない男の子とで こんなデートだったら2度とその人とデートなんかしないです。 結婚の話も出てますがもう潮時ってことなんでしょうか…? 彼のことはとても好きだし、家にいる時はこの先もずっと一緒にいたいなーっていうくらい楽しいし、何も問題はないのですが。。。 どうすればいいでしょうか