• ベストアンサー

彼と付き合い十五年

今日はクリスマスで彼とデートへ遊園地いきました 同棲もしてますが まだ結婚はしてません 楽しいはずのデートが私の冗談でいった一言で彼を怒らせました なんか上からいわれたから嫌になったらしく 私は何度もあやまりましたが彼はしゃべるな お前とか口ききたいいわれました せっかくのイルミネーションも見れず帰るはめになりました 帰るしかいいません 明日わかれるか決めるいわれました なんかショックでどうしたらいいか 皆さんならどうしますか?とアドバイスや励ましなどお願いします 涙がとまりません

noname#210463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tochy2014
回答No.4

話を伺う限り、彼は完全にあなたに依存していますね。彼の暴言は、反抗期の幼稚園児の癇癪と同レベルです。 15年も一緒にいるのなら、あなたにも分かっているのでしょう? 彼があなたから離れていくことなんて出来ないことが。幼稚園児が家出するようなものです。只の子供のヒステリー、かまってちゃん状態なだけですね。 あなたが心配するようなことは何も無いのではないですか? こんなどうしようもないダメ男を15年も支えているのは、あなたがよほどのダメンズウォーカーなのか、かれのセックスが余程良くて身体が離れられないのか、どちらかでしょう。 あなたのお年が分かりませんが、まだ、三十代なら、こんな男早々に叩き出して、まともな男を探しましょう。四十代後半以降なら、大きな問題児を抱えたお母さんのつもりで頑張るという選択もあるかもしれません。 でも、仮に四十代後半であっても、このような男を抱え込むメリットはないので、と言うよりデメリットだらけ!、棄てた方がいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

54歳 男性 15年も付き合って結婚もしない男 しかも貴女が働いている 完全にヒモじゃん 貴女の人生ボロボロ 貴女の人生観は何? 喧嘩したきっかけで自分を見つめ直し、新年度から 新たな人生を歩むきっかけが出来たと私は思います 貴女はその男の保育者ですか? もっと自分を大事にして下さい 貴女の人生ですよ

質問者

お礼

コメントありがとうございます 彼はすぐ疲れて体調が悪いきっかけで仕事をやめました 私も彼を支えになろうと がんばりましたがたまに家にいると楽?と聞いちゃうのがストレスだったみたいです もう今でも彼は無言です私は最低な女といいます辛いです せっかくのプレゼントやクリスマスが私の一言でおわりました彼はきっと私を 支えでないかもしれません 彼は別れたいなら仕方ないですね ありがとうございました 少し楽になりました

noname#214123
noname#214123
回答No.2

実は、私もまさに昨日ですね。 せっかくのクリスマスイブなのに、昼間彼女と喧嘩をしてしまいました。 12年付き合っている彼女です。 彼女がすごく怒っているので、なんでそんなに怒っているのかわからなかったので、 どうしてそんなに怒っているのか教えてくれっと言いました。 そして、言い争いになりました。 しかし、2~3時間もすればいつも仲直りします。 私は質問者様の彼のような「しゃべるな」というような高圧的な態度は絶対にしません。 最終的に高圧的な態度や暴力につながるのではないか?というような怒り方はしません。 それは男が体力的に絶対有利で卑怯な方法だと思っています。 あなたが彼を怒らせた一言っというのがわかりませんが、 そこまで彼が一方的に高圧的な態度をとることは初めてのことなのでしょうか。 15年付き合って、初めてそこまで怒ったのでしょう。 それによっても対応の仕方が変わってくると思います。 明日別れるか決めるっと言われたなら、私ならなにも言わずに待ちます。 その結果で、冷静な話し合いをすると思います。 たったその一言で、付き合いが終わるようなことだったのか。 それとも今までずーっと我慢してきて、その一言で我慢ができなくなったのか。 彼には彼なりの考えたあるのかもしれませんし、一回怒ればスッキリする場合もあります。 まずは結果がでてからだと思います。 それが別れるっという結果でも、取り乱さないで冷静に話し合いをしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

彼はきっと私のことは 嫌いなのかもしれません 無職体調がすぐれないから私が働き支えてます でもそれでも彼はわたしが嫌いならさみしいけど仕方ないかもしれないですね 彼の人生がありますね 涙がとまりませんが がんばります 彼を支えてきてたから上からいったのかもしれません ありがとうございます

• zkxzm4kz
回答No.1

15年もつきあっていて、同棲までしていて、と思うのですが あなたもかれのそういう環境に慣れきっていてお互いに甘えていたんでしょう。 彼が怒っているのはすでにあなたを母親代わりとして見ているからでは ないでしょうか、幼子にとっての母親は愛情を注いでくれる絶対的な存在です。 あなた自身は自分は愛される存在と思っているとはおもうのですが、 彼も自分こそ愛される存在と思っているのでしょう、 彼には何も言わずに、果たして彼とこの先一緒にいて幸福が得られるか 自分が彼を幸せにできる力があるか、 まず考えてみましょう。 15年は長いですよ、結婚と言う結論が出なかった関係ならここが終止符になるかもしれません。

質問者

お礼

長いですね 彼は多分 怒っても私は別れないのはしってます 私も理解してます 彼が今無職で私が働いてます だから出てくにも実家のない彼はいくとこはありません 彼は私を愛しているか不安で 彼はすぐ傷つくと私に暴言をいいます 性格悪い女とか例えばいわれます 結婚なかなかふみきれてなく残念です