• ベストアンサー

OSの入替えについて

tucchiの回答

  • ベストアンサー
  • tucchi
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.5

サーバとして運用するということは、電源のON・OFFの 状況が限られることになりますので、連続稼動が問題かもしれません。 個人的に使用している分には、電源のON・OFFはあまり問題には ならないかもしれませんが、複数人が使用するとなると 結構クレームが来たりします。 なので、UPSをいれて少なくとも週に1回以上リブートするように スケジュールしてください。 また、バックアップもルールを決めておいたほうが良いと思います。 まぁ、個人で使用している場合には下記の方々がお答えしている ことに気をつければOKだと思います。

関連するQ&A

  • サーバ系OSに接続できるWEBカメラってありますか?

     会社で、サーバ室の様子を監視するために、 WEBカメラ(PCカメラ)を購入予定ですが、 Windows2000ServerやWindowsNTserver4.0等の サーバOSに対応したWEBカメラが見つかりません。 ロジクールやクリエイティブというメーカーに 問い合わせましたが、Windows2000proやXP等の ユーザOS対応はしているが、サーバOSは対応して いないという回答でした。 サーバOSに対応したWEBカメラってありますか? 教えて下さい。

  • モバイルのOS入れ替えで接続できない

    モバイルパソコンのOSを入れ替えましたが、インターネットに接続できません。今まで、デスクトップのOSを入れ替えるのに使ったWindowsのCDソフトですので、ソフト自体は問題ないと思います。原因がさっぱりわかりません。何か考えられる原因はあるのでしょうか。

  • OSインストールCDが無い

    昨日、OSがWindows Vista HomePuremiumのデスクトップPCを購入しましたが、 すでにインストールされているようでOSのインストールCDはありませんでした。 これはデスクトップのPCでは一般的で、問題はないのでしょうか。 今までノートPCを使用してきましたので、いまいち分からなくて。 すいませんがよろしくお願いします。 ちなみにPCはCTOと言うメーカーのEverex IMPACT GE6315Jです。

  • 2つのOS

    よろしくお願い致します。 OSはWindows10です。それにubuntu porableをUSBに保存してデスクトップ上に起動します。 1台のPCで既存のWindowsとUbuntuを利用してできることはどのようなことがありますか

  • windowdNT と  Windows2000の違い

    どなたか、教えて下さい。 今回、新たにサーバーの構築を行おうと考えておりますが、 そこで、WindowsNTServerと、Windows2000とどちらにしようか考えております。 現在、私が管理しているサーバーは、全てWindwosNTServerです。 Windows2000Serverを使用した事がありませんので、管理できるかどうか 迷っています。いろいろ調べましたが、結局この2つのOSは、何が違うのでしょうか 何か、よいアドバイスがありましたら、お教えください。

  • OS入れ替えで失敗-その後BIOSで常にOS選択の黒画面

    状況: 1.Fujitsu SiemensのラップトップPCです。 2.WindowsXPが載っています。 3.昔一度、Windows2000Serverに入れ替えようと、インストールを開始しました。 4.が、途中で青画面がでてエラーとなり、2000Serverのインストールが中断されました。 5.現在は、もともとのXPを問題なく使用しています。 問題: しかし、マシンの起動のたびに、BIOSの黒画面で、XPにするか、2000Serverにするか、OS選択をしなければなりません。(デフォルトで、2000Serverが選択され、自動的に2000Serverが立ち上がろうとしてしまいエラーとなります。) 質問: どのようにしたら、このOS選択をとりのぞけますか?2000Serverの選択を消去したいのです。 わかるかた、どうぞよろしく御願いいたします。

  • OS 入れ替え

    こんにちは。 まずは自分のパソコンは Dynabook Qosmioで(Windows vista premium) が入っています。 がある日突然、昔開くことができたwebサイトが開けなくなったりダウンロードが途中でとまったり Active X がダウンロードできなくなったり、それまで正常だったアプリケーションが起動しなくなった、hotmailさえ開けないなどなど問題が続出しました。(原因不明)。 HDD内のリカバリー領域からリカバリーするタイプみたいなので リカバリーディスクもありません。しかもそのリカバリー領域がなぜかなくなっていてここから出荷状態に戻すことさえできません。 そこで考えたのが 偶然手元にあったwindows XP pro のインストールCDを入れてOSまるごと入れかえようと思ったのです。(vista自体自分的に慣れてないから) がいざ CDを入れてやってみると。(ブート画面?)みたいな真っ黒な画面になってなんだか文字が3行くらい出てきます。 PXE E61 Media test Failier とでて結局普通どおりにwindows vistaがブートしてしまいます。 とりあえずなにかがうまくいかなかったみたいです。 自分の勝手な浅知恵で予想するにメーカー品だからなんらかのロックが BIOS?またはHDDにかかっている?と思いましたがよくわかりません。そんなことはありえるのでしょうか? どなたか原因と解決法を教えていただけたら助かります。 自分的にはHDDをまっさらにして新しい(windows XP)を入れたいです。

  • OS入れ替えについて教えてください。

    はじめまして。いつも皆様にお世話になっています。 この度、私のPCの動作が初期の頃より不安定になってきたのでOSを再インストールしようと考えています。 本体は、友人自作のPCを格安で譲り受けたもので、WIN XP SP3です。 マザボ ASUS P5P800SE CPU セレロン3.2G メモリー 2G HDD 160G 120G とHDDが2つ乗せてあります。 過去ログで、外付けHDDにデーターを移しOS入れ替えと記載されているのを良く見るのですが、私の場合の様にHDDが二台乗せてある場合NO.2のHDDにデーターを移しNO.1のHDDのOSを入れ替えれば、問題ないのでしょうか?それとも、やはり外付けHDDを付けてデーターを移動しなくてはいけませんか? 別件で、HDDの追加について調べていると、追加されるHDDはフォーマットされるような事が記載されていたので、心配です。 大変お手数ですが、ご教授宜しくお願いします。

  • osのインストールについて

    当初windowsXPのPCにosを入れ替えて、windows2000 serverのosをインストールして使っていました。今回サーバを入れかえたので、今まで使っていたwindows2000 serverのosをxpproに戻すことになりました。 osの再インストールについて基本的な知識が無いのですが、手順や注意する点など、教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • OS入れ替えをしたいのですが

    デスクトップのパソコンが壊れてしまい、急遽パソコンを貰って来ました。 NECの物で、4年以上前の物です。 <現在> NEC製「VersaPro」 OS⇒XP メモリ⇒128MB 使用時、通常に機能しますがノートンをインストールしたところ、ccApp.exeのせいで動作が極度に遅くなります。(クリックすると3分後くらいに動作) それは、シマンテックのHPで解決する事は分かりました。 そのパソコンですが、手持ちのwin2000を入れ直そうと思っています。 そこで、起動ディスクとしてCDを入れて起動させたところCDから立ち上がらずに元のままXPで立ち上がってしまいました。 立ち上がった後にマイコンピュータから起動させた所、「現在使用しているwindowsより古いバージョンです。このディスクからのセットアップ機能は使用できません」と出て、「インストール」表示は黒文字ではなく灰色でクリックしても何もなりません。 BIOSの設定を変えてCDブートで試したつもりですが、普通にXPが立ち上がってしまった状態です。 どうしたらOSが入れ直せるのでしょうか。 文章が分かり辛い点があるかと思いますが、どなたかご教授下さい。