• ベストアンサー

モバイルのOS入れ替えで接続できない

モバイルパソコンのOSを入れ替えましたが、インターネットに接続できません。今まで、デスクトップのOSを入れ替えるのに使ったWindowsのCDソフトですので、ソフト自体は問題ないと思います。原因がさっぱりわかりません。何か考えられる原因はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>それをインストールするにはどうすればよいということでしょうか。 自分で勝手にOSを入れ替えたのですから自分で探すのが基本です。 探し方は、自分の使っているLANデバイスのメーカサイトで探します。 ですが、今回はモバイルパソコンですよね? モバイルパソコンの場合、ドライバはパソコンメーカのサイトで入手するのが一般的です。しかしながら、メーカによっては単体でドライバを用意していないので、その場合は入手は難しいです。 OSを入れ替えるのは自由ですが、その為にはスキルが必要です。

e1603do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メーカホームページからドライバーをダウンロードしました。しばらくやっていなかったので忘れていました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ネットワークドライバをインストールしていないのではないですか?

e1603do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それをインストールするにはどうすればよいということでしょうか。

• taka37777
回答No.1

デスクトップPC用のWindows CDをモバイルパソコンにインストールしたと言うことでしょうか? Windows CDはPCに付属していたものだとすれば、モバイルPCへインストールするのは違反です。別途WindowsのCDを購入する必要があります。 またWindows CDは別途購入したもので、PCは廃棄、モバイルPCに入れたのであれば、LANなどのドライバソフトが対応していないため動作しないものと思われます。

e1603do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。購入したものですが、デスクトップ用とかモバイルようとかの区別があるのでしょうか。