• 締切済み

osのインストールについて

当初windowsXPのPCにosを入れ替えて、windows2000 serverのosをインストールして使っていました。今回サーバを入れかえたので、今まで使っていたwindows2000 serverのosをxpproに戻すことになりました。 osの再インストールについて基本的な知識が無いのですが、手順や注意する点など、教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.3

Dドライブのデータをそのままにしたいのですが=インストールの格納先をDドライブで設定する。2000のData→XPにインストール中、初回だけソフト変更画面になるときがあります、その時は画面指示に沿って実行すれば次回からでません。

kuro0613
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 データもそのまま残すことができました。

• kjtyn7
回答No.2

(1)Windows2000で作成したDataをCD-ROMかメモリーに保存します。(2)取扱説明書を見ながらPCを初期化する=Windows2000消滅です。(3)XP用CD-ROMからXPをインストールする。(4)Program=Microsoft Office 2003,or2007用CD-ROMからインストールする。(5)CD-ROMかメモリー保存したData=インストールする。完了。

kuro0613
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみにDドライブのデータをそのままにしたいのですが、可能でしょうか??

• seigi0718
回答No.1

データのバックアップくらいで、OSのCD、シリアル、各種ドライバがあれば、特に気にするところはないと思います。