• 締切済み

OSを二つ

WindowsXPとWindows2000サーバーのマルチOS環境を作りたいのですが、どうすればいいのでしょうか。いまPCにはwindowsXPのみがインストールされています

みんなの回答

• azzu0707
回答No.3

フリーソフトもありますが(下記リンク)市販のブートマネージャーを使用した方がわかりやすいかもしれません。 なぜ2kServerなのかわかりませんが、サーバー構築等で、両方起動したいのであればNo2さんが言っているVPCやVMware等のエミュレータの方が向いていると思います。

参考URL:
http://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm.html
  • keirika
回答No.2

Microsoft Virtual PC 2004 を利用されてはいかがでしょうか

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx
  • OsieteG00
回答No.1

XPは消して2000からインストールしなおした方がよいと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html