• ベストアンサー

Windowsの再インストールについて

OSのWindowsXPの再インストールをしたいのですが、 必要なものや注意点を教えてください。 そして、WindowsXPをアンインストールするときの手順と、 アンインストールを終えた後に、再びインストールする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin_5696
回答No.1

必要なものは データのバックアップ 各種設定を書き出す等しておく アンインストールは必要ありません。 起動時にCDを入れておけば 自動的にブートしてくれます。 そのまま上書きインストールしてしまえばOKです

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.4

こんにちは。 PCを使いこなしてるユーザーの間では、「SP+メーカー」を用いる人が多いようです。なんたって、最新パッチ状態のインストールCDが作成できるので。 普通に再インストール→Windows Updateの手順だと、「穴埋め」が完了してないので、ネットに繋いだとたんにウイルスや攻撃コードにやれちゃう危険性が高いです。 最新パッチインストCDが作成できたら、OFFLINEの状態で行いましょう。

noname#173487
noname#173487
回答No.3

下記に全て、説明が書かれていますので、参考に MB-Support http://mbsupport.dip.jp/ C:パーティションドライブを消去/フォーマット/インストール/ドライバインストール #プロダクトキーも有るか、確認 #メーカ製PCのリカバリCDの場合は、説明書読んで下さい。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/
回答No.2

データーのバックアップですが、 OEのメールのバックアップ。 ファイル→エクスポートするか、 オプション→メンテナンスの保存フォルダーで 保存されている場所を確認してください。 その他年賀状作成ソフトなどの住所録などは バックアップ取るのを忘れる場合があるので注意。 (その他アプリケーションも、個別にチェック)   あとは、#1さんの回答通りです。