• ベストアンサー

Windows 再インストール

実家のパソコンの調子が悪くなったのでOSを再インストールしようと思ってます。しかし実家にはインターネットがつながってないので再インストールできるかが分かりません。インターネットの環境が無くてもOSは再インストール可能ですか?OSはWindowsXP Proです。

noname#157439

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

再インストールするのにネットは不要です。 メーカー製PCを使用しているのなら、付属のマニュアルのリカバリーの項目を良く読んで、リカバリーを行ってください。 ショップのBTOや自作なら、OS入れ直すだけ。 ドライバ類は、各パーツに付属のCD-ROM等から。 メーカーのリカバリーならBIOS認証なので、認証自体不要ですし、ショップBTOや自作でも、電話すれば認証可能ですから。

質問者

お礼

分かりやすい回答をありがとうございます。実家に行ったらやってみようと思います。

その他の回答 (1)

• m_and_dmp
回答No.1

可能です。 インストール後アクチベーション(認証)を30日以内にしなければなりませんが、電話ですることもできます。 WindowsXPのアクチベーションの画面に電話番号などが案内されていますのでそれにしたがって進めたらいいのです。

質問者

お礼

実家に行ったらやってみます。ありがとうございます。