• 締切済み
  • 困ってます

Windows Updateのインストールについて

現在、勤務先のパソコンでWindows Updateを行った際に、更新プログラムをインストール中の画面で処理が止まってしまう現象が発生しています。 パソコンの電源を切る際にも同様の現象が起きるため、電源ボタンを長押しして切らないといけない状態です。 パソコンの簡単な環境は以下の通りです。 OS:WindowsXP SP3 セキュリティソフト:Symantec Client Security 他にも同様の環境のパソコンがあり、そちらは問題なく動作しています。 どうしてこのような現象が起きてしまうのか、どうすれば直せるのかを調査しているのですが、まったくわかりません。 何か心当たりなどありましたら、教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

お疲れ様です。 私も詳しくは無いのですが、これですとWindowsのファイルの破損 が一番怪しいと思います。 下記は調査されましたか? (1)Windowsのイベントログにエラーが出ていないか (2)WindowsUpdateはどのぐらいの時間終了しないのか  通常だと赤い字で「インストール失敗」みたいな表示が普通と思います。 直れば良いというのであれば、CHKDSKでファイルの復旧を 行うのがまずやる事と思います。 それでは

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 WindowsXPの修復インストールとセキュリティソフトの再インストールで直すことはできました。 何が原因だったかはわかりませんが... ここで回答を締め切らせていただきます。 ありがとうございました。