• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「W10のクリーンインストール・・・実は無償」は?

数年前に8.1から無償アップグレードしたWindows 10ですがスキルが無くいじっていたら必要なソフトが動かなくなってしまいました。 そこでアンインストール、インストールを繰り返しましたがさっぱりまともに動きません。 そして必要と思われるデーターはバックアップしクリーンインストールを検討していました。 そんな矢先に「Windows10のクリーンインストール方法 | 実は無償(無料)でできる手順」とのネット記事を見つけました。 その概要は 1.インストールメディア作成 2.プロダクトキーを入手 3.Windows 10をクリーンインストール というものです。 ちなみに認証は「Windows はデジタルライセンスによってライセンス認証されています」となっています。 この手順をふめば今でもパッケージなしでのクリーンインストールが可能なのでしょうか? 読み違いでやはりパッケージを入手しなければならないのでしょうか? もし可能であれば実行する上での注意点等を含む回答を頂ければ幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330

過去に一度Windows10にしてるのであれば、ここからダウンロードしたメディアツールでインストールできます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10   パッケージなしの表現は誤解があるいます、上記で作成したインストール用USBメモリなどがパッケージとして市販されてるのと同じものです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

デジタルライセンス認証された状態なら、  MSCからダウンロードしたメディアでクリーンインストールすれば  プロダクトキーが無くても認証は継続されます。   https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10