• ベストアンサー

好きな人を諦めるには?

E46-M3の回答

• E46-M3
回答No.5

>告白というか、一度振られた身なのです。 その後何度かアプローチしても無視されています。 そのときの彼の表情、言葉、しぐさ等々 冷静に分析してみましょう。 振られたからには、 理由があるはずです。 性格が合わなかったから、 好みではなかったから、 そのときの意中の人の状況が異性を欲していなかったから、、 などなど、 そのうえでSho-hukuさんが改善できる要素が あるなら、改善して再度チャレンジしてみるのもいいでしょう。 でも、 今の状況を思い出として心にしまって、 新たなスタートを切ったほうがいいかもしれません。 困難な恋に心を痛めていては、 先に進むことはできませんよ。 >諦める事 の最良の薬は新たな恋をすることですよ。

noname#7239
質問者

お礼

最後に別れを言われたのはメールだったので表情などは解りません。 後、僕は男です。 (先に説明していなくてすいません) >諦める事 の最良の薬は新たな恋をすることですよ。 それはよく聞きます。でも出会いもなくてこの先好きな人(好きになってくれる人)なんか出来ないんじゃないのかなとも思います。