• ベストアンサー

好きな人を諦めるには?

E46-M3の回答

  • E46-M3
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

>告白というか、一度振られた身なのです。 その後何度かアプローチしても無視されています。 そのときの彼の表情、言葉、しぐさ等々 冷静に分析してみましょう。 振られたからには、 理由があるはずです。 性格が合わなかったから、 好みではなかったから、 そのときの意中の人の状況が異性を欲していなかったから、、 などなど、 そのうえでSho-hukuさんが改善できる要素が あるなら、改善して再度チャレンジしてみるのもいいでしょう。 でも、 今の状況を思い出として心にしまって、 新たなスタートを切ったほうがいいかもしれません。 困難な恋に心を痛めていては、 先に進むことはできませんよ。 >諦める事 の最良の薬は新たな恋をすることですよ。

noname#7239
質問者

お礼

最後に別れを言われたのはメールだったので表情などは解りません。 後、僕は男です。 (先に説明していなくてすいません) >諦める事 の最良の薬は新たな恋をすることですよ。 それはよく聞きます。でも出会いもなくてこの先好きな人(好きになってくれる人)なんか出来ないんじゃないのかなとも思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に好きな人が居る

    こんにちは。大学生の男です。同じ大学の女の子に恋しています。最近メアドもゲットして、毎日話したりしてお互い面識はあります。ところが、好きな子の友人に恋愛相談をしていたら、彼女には僕じゃなく好きな人が居ると言う事を知ってしまい、ただいまめちゃめちゃ落ち込んでいます。 好きな人に好きな人が居る、これはやはり困難な状況なんでしょうか??

  • 人はどうして人を好きになるのでしょう?

    お腹がすけば何かを食べたくなるし、睡眠不足が続けば眠くなります。 人が恋するのもこれと同じで単なる生理現象でしょうか? 単なる本能でしょうか? この人を好きになりたいと思っても好きにはなれないし、好きになると思ってもいない人を好きになったり、かなわぬ相手と分かっても諦められないし、 どうしてこの人が好きなのか自分でも分からないし、 いったん好きになるとその人以上の人がいることは頭では分かっても、その人以外のことは考えられないし、 どうしてこんなことが起きるのでしょうか? ほかの事は理性でコントロールできるのに、どうして恋だけは理性のコントール外なのでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • 初めて好きなひとができました

    わたしは中3の女子です。 今まで好きなひとができたことがなく、「私は恋ができないまま、一生を終えるんだ」とずっと思い込んでいました。友達との恋バナもあまり楽しくなく、正直恋愛に対して、あまり興味がありませんでした。 でもこのあいだ、初めて好きなひとができたのです。 初めは、ちょっとかっこいいな、と思う程度だったのですが、そのうちに自然とそのひとがどこにいるのか、いつも探すようになっていました。教室の扉などですれ違うときに、私の肩とその人の腕がちょっとあたっただけで、呼吸困難になるかと思うくらいどきどきして、自分でも、今のこの状況がよくわからないでいます。 これは恋ですか? その人とは高校がちがうので、少しでも仲良くなりたいと思うのですが、私はクラスの中でもあまり目立たないグループにいて、男子と話すのがめちゃくちゃ苦手なため、一対一で話もできないし、男友達と呼べる人もいません。またその人も、静かで頭がよく大人しいタイプで、女子ともめったに話さないし、気軽に話しかけられる感じの人ではありません。(友達に言わせると、「絶対ない」そうです。) 高校に行っても接点をもつためには、メールアドレスを聞くのが一般的だと思うのですが、私もその人も、まだ携帯をもっていません。私は卒業したら買ってもらえるので、離任式の日に、靴箱に手紙を入れて告白しようと思っていますが、正直自分にできる気がしません。(自分でも、告白しようなんてを思いついたことに、驚いています)もし周りの誰かに手紙を見られたら、とか、その人の友達がその人をちゃかして告白をOKし、私のメールなどが公開されて皆の笑いものにされたら・・・などと、悪い事ばかりかんがえてしまいます。 私は一体どうしたらよいのでしょうか?男のひとは、私のような目立たない女子に告白されても、気持ち悪いと思わないのでしょうか?また、手紙にはどんなことを書けばいいと思いますか?  初めてのことばかりで、本当に困っているので、どなたか経験の豊富な方からアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 人を忘れる術

    すっごく好きな人がいます。でも、その恋はもう絶対にかなわないと分かっています。その人の事を忘れないと次の恋はできません。 だから、忘れたいんです。なにか催眠術みたいなものを知りませんか?

  • 先生と言われる職業の人に恋した人はいますか?

    友達の人の話でも良いです。 恋した事のある人がいたら、その恋はどうなったかを教えて欲しいのです。 出来ればどんな先生だったか(年齢や性格、性別など)も教えてください。 なんで好きになったのかも知りたいです。 お願いします。

  • 「この人の為なら死ねる!」と思ったことがない

    私は今まで3人と付き合いましたが、 「この人の為なら死ねる!」と思ったことがないのですが これって相手の事をそこまで愛してなかったのでしょうか? 恋に恋してただけなのでしょうか? 皆さん思ったことありますか?

  • 恋を諦めた人いますか?

    叶わなかった片思い。 大好きだった彼との別れ。 恋人との突然の死別。 などなど…大好きな人との別れや、実らなかった恋が原因で、もう恋はしない。結婚もしない。と、恋や結婚を諦めた人っていますか?? 時間が解決するとか、次に良い人が現れれば忘れられるとかよく聞きますが… 時間では解決できなかった、後に好きになれる人とは出会えなかった。そうやって今を一人で過ごしている方に質問です。 おいくつですか? 思う人との将来を断たれた為に一人でいる事に悲しくなったりしませんか? その現実を受け止めていても、一人でいる事を選んだ事に後悔していませんか? 少しでも好きになれる人はいませんでしたか? 【本当に好きな人とは一緒になれない】とよく聞きますが、それって本当だと思いますか? 素朴な疑問です。 今後、好きな人なんて出来ないんじゃないかと不安です。 好きになってもらえても、私が受け入れられないんじゃないか?と、怖いです。 でも、一人でいるの?と思うとさらに怖いです。 恋の痛手はどのように癒すのでしょうか?

  • 恋を諦めなかった人たちにお聞きしたいです

    たくさんの障害や困難にぶつかりながらも、その恋を諦めなかったおかげで恋が実った方っていらっしゃいますか? 私は半年前にすごく好きな人がいて、相手の人もそのとき私に好意を持ってくれて一緒にデートしたりしていたのですが、身分の違い(相手が上で私が遥かに下です)と周りの環境のせいで半ば引き離される形で会えなくなってしまった人がいます。 しばらく会うことができなかったのですが、最近また会う機会ができ諦めていた恋に希望が出てきました。 期間が開いてしまって、彼はとてもモテる人なので私のことなどもう忘れていて眼中にないのかもしれませんが過去に恋愛対象として接してくれていたのは確かです。 以前の私は、相手との立場の違いや周りの目を気にしすぎて身を引く形になり、「なんであんなことしたんだろう」「なんで勇気を出さなかったんだろう」と後悔と切なさで毎日泣いていました。 でも今度はもう諦めたくないんです。もしかしたら、いつまでも諦めない気持ち悪い女だと思われるかもしれませんが・・・。 みなさんは諦めなかった結果、結ばれた恋って経験ありますか? お話を聞かせていただきたいです。

  • 自分の事を好きでいてくれる人?自分が好きな人…?

    自分の事を本当に愛してくれてて、すごく優しくて、いつも私の事をすごく考えてくれてる人がいる…。私もはっきり好き!とは言えませんが嫌いではないです…。 でも今、他の好きな人の事で頭がいっぱいで中々その人(自分の事を好きでいてくれる人)を見れない状況です。 ちなみにその好きな人との恋は100%叶いません(相手が既婚者なため)。諦めよう諦めようと考えすぎてて頭から離れない感じです…。 こんなに私の事を愛してくれてる人がいるのに、私は叶わない恋ばかり見て何やってんだろう…と今辛いです(;_;) やっぱり自分の事を愛してくれる人といた方が幸せになれますよね?

  • 人を好きになるのが怖いです。

    人を好きになるのが怖いです。 24歳の女性です。 好きになった相手に拒否される事と嫌われるのが怖いのと自分が変わるのが怖くて恋をしても行動を起こせません。 けどやっぱり、恋をしたら行動を起こしたいです。 最初の一歩を踏み出すのが怖くて出来ません。 24年間、私は恋愛から逃げて来たのでこれからは逃げたくないです。 変わる為に努力します。 良かったらアドバイスをお願いしますm(_ _)m