• ベストアンサー

ガンプラについて

ガンプラの初心者が作るのにおすすめなキットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.3

とりあえず、お勧めはコレ ↓ http://www.1999.co.jp/10116929 HGUCのガンダムと量産型ザクがセットになった物です 特徴ですが ・スケールが1/144なので、置き場所に困らない ・HGなのでパーツ数が少なく組み立て易い ・電撃ホビーマガジン編集のHow to本が付いている と、言った具合です 特に好きなモビルスーツが無いのであれば、お勧めですね

その他の回答 (2)

回答No.2

簡単に作りたいということであればやはりグレードは「HG」でしょうね。 個人的にはアッガイの方を勧めますが。 RGはなかなかめんどくさいので初心者には進めませんが、 MGなら1/100だし内部を作ってそこに装甲を合わせていく感じでリアル感もあり、 またHGに比べ屋は李下同行きもあるので好きなポーズも作りやすいです。 で、極論は「好きな機体を作るのが一番いい」ので 「グレードはMGであなたの好きな機体」を推薦しておきます。 MGアッガイなら体育座りさせられますよw

• ikijfd
回答No.1

HG 1/144 ズゴック 安いし、簡単。 尖った部分も少ないので、誤って折る、なんてこともないでしょうし、 組んでみると意外とかっこいい